--
--.--



2011
02.10

豆ブレッド。

Category: イースト
IMGP0443.jpg
正面から。

黒豆ブレッド ではなく 豆ブレッド。
大豆と黒豆が入っております。
(キタノカオリ250g 煮汁50g+水? ボウル発酵、かぶせ焼き)

Cpicon 黒豆ブレッド by ミホ天然工房さん
↑こちらのレシピをハードに焼きあげております。

1週間に2回も豆を炊いた義母。
誰も食べんのに・・・


このレシピに出会ってから
煮豆のおすそ分けをもらっても
「また~」って思わなくても済むようになりました。
嫁姑関係における潤滑油のようなレシピ。笑

IMGP0445.jpg
こちら横顔。

均等に開かなくて封印していた十字クープ。
久々にやってみましたが・・・ボチボチ?


しっかり30分のベンチタイムと
この本見ながらの慎重な成型がよかったのかと・・・

IMGP0447.jpg
ほんのり腹黒。爆

私は豆まめしてないほうが好みです。
なので大豆は最初から入れて
黒豆も形が残らない程度に捏ねています。


豆効果でめっちゃモッチリ。




ランキングに参加しています!
クリックしていただけると嬉しいです♫
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ありがとう!




関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/388-3683ebb7
トラックバック
コメント
私が、豆もパンも貰ってあげるーーーーーー!
豆豆星人ですから、私。爆

おかぁーさーーーん、豆ください。  v-407
ゆかちん♪dot 2011.02.10 21:01 | 編集
豆、豆、豆~

昨日も鉢にどど~んと黒豆盛って
食卓に並べた義母。

さすがに毎週毎週だから、
「また~汗」って思ったわ。。。
rutty*dot 2011.02.11 08:29 | 編集
豆 豆 豆~~
大豆とか お豆入れると ほっくりした感じになって
おいしいよね~

この前 職場の人がはまってる 黒豆を甘く煮たやつが
てんこ盛り(笑)に乗ったパン をくれたの。
すごい甘かったけど 結構固めに煮あがってて おいしかったよ~。

豆トマdot 2011.02.11 09:55 | 編集
このパンね~
豆が多かったのか
ほっくり通り越してモッチリしてた~笑

職場の方も豆好きさんなのかしら?
てんこもりって!笑
rutty*dot 2011.02.11 15:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
