--
--.--

スポンサーサイト


2009
09.02

実はヘナチョコなんです。*黒糖コッペ*

朝5時からバタバタしてて
やっと落ち着いてご飯食べて休憩。
気がつけばこんな時間の記事になっちゃいました


今週はすごい勢いでパン焼いてます。
コンテストのためではないんだけど・・・
ホシノ起こしちゃったからね~笑


参加しているランキングは『ハンドメイドブログの 今日作ったもの』だけど
今週は『パン作り』に参加したほうがよさそうな・・・笑


今週はパンネタが続きますが
どうぞお付き合いくださいませ。





私のクックのレシピでダントツ一番人気レシピ
Cpicon コッペパン


このレシピでコッペを作ってくださった方
気にいって何度もリピしてくださる方。
本当にたくさんのつくれぽをいただいています。
有難うございます



私がいつもつくれぽを見て思うこと。
「みんな成形上手~!」
ってこと。


レポのコメントには
「不格好で」とか「形が悪い」と
言っておられるメンバーさんもいらっしゃいますが
皆さん本当に上手にきれいな肌のコッペを焼いてくださってます。


レシピ主の私よりつくれぽを送ってくださるメンバーさんの方が
確実にコッペの成形上手なんです。。。



ほれ、これが現実・・・

IMG_4155_convert_20090902130053.jpg


太っちょ。
デコボコ。
お肌もキメが整ってませんの。


極めつけはほれ。。。

IMG_4157_convert_20090902130122.jpg


底割れ。
オーブン左側になった側面の底が割れてます。。。


そういえばいつか、「底割れしちゃうんだけどどうすればいいですか?」
って聞いてくださったメンバーさんいらっしゃったなぁ~(遠い目)


わたしなんて答えたのかしら??
っていうか私の方が聞きたいっす!



ここ最近お友達のところで
黒糖パンをよく見かけたので
すっかり影響されて今回のコッペ黒糖使用。



なので半分はくるみとレーズン入れてみました。

IMG_4158_convert_20090902130147.jpg


こっちは何とか形になってるかな??
クルミパンのこの成形って簡単なのに可愛いよね~



コッペのレシピを考えてる時は
そりゃあひたすらそればっかり焼いてたわけで
それなりに成形も慣れてたんだよね。


それでもやっぱり売り物のように整った形にはならなくて
写真でごまかした!!


この黒糖コッペが現実なんです。


上手くなりたきゃ練習しなきゃなんだろうな~
でも、ロール成形もやりたいし
バゲットの練習だってすっかり忘れちゃってるし。


食欲の秋ならぬ
パンの秋行きますか~



って秋に限らずパンばっかり食べてるけど。。。





パン作りも「今日作ったもの」ってことでいいかな~?
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村







関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/39-3233ac42
トラックバック
コメント
るってぃちゃんのコッペ見て一緒だ~、と親近感を抱いている私(笑
だってね~レシピの表紙みたいには、どうやっても出来ないんだもん
アレが焼けるんだから、すんごい方だと思うわけで。。。。
実は、この前のコッペ黒糖にしようと思ったんだよ~
でもたくあんって???と思っておとなしく白糖にした
やっぱり黒コッペも食べたいなぁ。くるみ入りも美味しそう♪
くりぼぉdot 2009.09.02 18:32 | 編集
こっぺぱんの成形が苦手・・・
るってぃちゃんの現実を見て安心したよ(*^艸^*)
あたしね、
全部バラバラなんだよねwww
オデブちゃんやら細いのんやら
短いのも長いのも勢ぞろい(゚∀゚ ;)タラー
でも、ベーグルもそうだったけど
何回かやらなきゃダメだよね
やればやるほど綺麗にできるものね!

くるみパン売り物みたいだよ!
あたし買う買う^^
明日の朝食にしたい

エテdot 2009.09.03 03:27 | 編集
親近感もってもらえて告ったかいがあったってもんよ~
なんかね~あの画像だけが独り歩きしてて
自分でも嫌だったんだよね。
全然成形上手じゃないんだよ~私。
黒糖コッペいいよね~
たくあんとは・・・微妙かもしれない。
あ、でも私黒糖コッペで焼きそばパンしたよ。
そんなに気にならなかったよ~^^
rutty*dot 2009.09.03 07:54 | 編集
そうそう、安心して~
私の成形なんてへなちょこだから。

少しでも美しくと思って
生地をいじり過ぎてるんだと思う。
そのせいで余計ひどくなるんじゃないかな~?

ベーグルもそういえば最初はうまくいかなかったっけな~
ベーグルも一時ハマって作りまくって
なんか自信が持てるようになったような。

苦手意識があるんだろうな~

クルミパンの方は何とか見れるでしょ??
全部これにすりゃぁ良かったよ~爆
rutty*dot 2009.09.03 07:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
