--
--.--

スポンサーサイト


2011
02.20

カレーでパングラタン。

IMGP0683.jpg

カレーの次の日のランチは
カレードリアが多い。
けど、ご飯がなかった~


仕方がないのでパンでグラタンに。
ご飯は切らしても、パンは切らしません。笑

IMGP0686.jpg

やっぱりご飯のほうがよかったか・・・
それか、ナンのがよかったな。


ま、たまにはありってことで許してね。豆トマちゃん。笑




ランキングに参加しています!
ポチッとクリックしていただけると励みになります!
     ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
感謝!


※ 今日も予約投稿です。




関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/399-82b31776
トラックバック
コメント
あら~私もさっきカレーブログ更新・・・・
って思って
読んでたら ビックリ(笑)
私の名前出てきた~(^◇^)

カレーには ライスよ!!

でも 絶対友人に
ちょっとナン頂戴  って言っちゃってるけど(^_^;)

パンくり抜いて カレーつめて
オーブンで焼いたら 絶対おいしそ~!!

食べた~い
そして ↓食べた~い(^◇^)
豆トマdot 2011.02.20 15:09 | 編集
カレー余ったらカレードリアって、めちゃくちゃ美味しそう~!今度やってみます。って、我が家あまりカレーの登場がないのですが・・・i-202 パンでカレーグラタンも美味しそうだなぁi-80 
Omamamadot 2011.02.20 16:16 | 編集
カレーグラタンにパンってのはやったことなかったよ♪
ナン好きな我が家~パンでもおいしいはず!\(◎o◎)/!
今度してみようヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチポチ凸
うさぎぴょん♪dot 2011.02.20 23:02 | 編集
タイムリーにカレーネタでよかったわ!!

わかる~
カレーはやっぱりライスだけど
ナンでもチョコっと食べたいんだよね~笑

パンくりぬいてカレー詰めて・・・
それいいね~^^

豆のカップケーキ、豆トマちゃん受けよさそうと思った~笑
rutty*dot 2011.02.21 10:23 | 編集
大家族って仕込む量も余る量も半端じゃなくて。汗
足りないと困るので多め多めに作っちゃうんですよ~

カレーはドリアはもちろん
トーストにチーズのせて焼いたり
カレーパンにしたり…と
有効利用できるので余ってもいいんですけど^^

カレードリアはいいですよ~お勧めします!
rutty*dot 2011.02.21 10:25 | 編集
ドリアにしたかったのにご飯が・・・って感じなんですけどね~苦笑

パンとカレーも悪くないですよね。
チーズがいい仕事してます。

どうもありがとう!
rutty*dot 2011.02.21 10:26 | 編集
パングラタン、美味しそう!!・・・だけどダメだったのね( ̄□ ̄;)!!
我が家も土曜日カレーにして、まだ鍋に2回分くらいあるから今日の夜はカレードリアかな(笑)

豆、ウチは娘が大好きだからお正月以外にも黒豆炊くようになったよ。
なんならお義母様が炊いたお豆いただいてあげたいくらい(笑)
多分・・・「義母」だから余計に嫌なんじゃないですか??
自分の親だったらちゃんと「そんなにいらないわよっ」って言えるけど義母だと言いにくいし。
私なんか一緒に住んでなくてもうっとおしくなる時ありますよ。
すっごく明るくて私にも良くしてくれるいい義母なんですけどねぇ・・・。
同居しているるってぃさん、本当に偉いです。

我が家は永遠に一軒家には住めないだろうから物を増やさないように努力してます・・・。
それでも年々散乱している物の数は増えていると思いますけどね(汗)
実家や、義父母の家は倍以上に物があふれてます・・・。

確かに、子育ては間違いは犯したくないですよね・・・。
でも少しの間違いで、早いうちなら「愛情」をかけてあげることで修復できるとか。
個育てっていい言葉でしょう~~~~☆
ネガティブな私もかなり救われてますから♪
pandaiiiiidot 2011.02.21 11:04 | 編集
ドリアいいね~
パンも悪くないけど
やっぱりご飯のがいいかな~って思ったよ。笑


>「義母」だから余計に嫌なんじゃないですか??
まさにその通り!
ちょっとした言葉でも反論できないって
徐々に徐々に心にたまっていくのよね~

たとえば、お料理でも
「コレ味薄いわ~」って言われると
実家の母になら「塩か醤油かけて食べてよ。」って言えるけど
義母には「はい、すいません。」としか言えないもんね~

「もぅ何言われても何されても嫌なんじゃない?」
って別の友達にも言われたんだけどね・・・
たぶんそうだね。笑

昔の人は物を捨てれないんやろな~って思うな。
何でこんなものってものが押し入れや戸棚からゴロゴロ出てくるよ。
年末にすこ~しコッソリ捨てたけど。笑

「愛情」で修復できるのか~
こないだ教育学者の尾木さんが
「子育てに遅いってことはない」って言ってたのよね~
3歳とか5歳までに一杯愛情を・・・なんて言うけど
小学校になっても中学校になっても、遅くないからって。
きっとそういうことなんだね。

パンダちゃん、ネガティブなの~?
私もなんだよね。やっぱり類友??笑



rutty*dot 2011.02.21 13:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
