--
--.--



2009
07.17

早朝にUFO現る?!

Category: イースト   Tags:菓子パン
昨夜は息子にマヂギレでした~

昼寝をゆっくりさせすぎると
なかなか寝てくれないのはいつものことですが
昨日はひどかった・・・

親2人は眠くてたまらず
布団に入ったらすぐ夢の中という状況なのに
息子1人テンション↑↑↑

寝ている私たちを交互に起こし
起こしても反応がないと顔面パンチ!

12時過ぎだよ~!
2歳児相手に本気で切れた・・・

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

そんなわけで早起きしたくないくらい寝不足だったのですが
今日は昼から友達が来るので
簡単にイーストでできる菓子パンを。。。

IMG_3586_convert_20090717101913.jpg

レシピはCpicon 自慢のUFOパン♪ by かもめママ

IMG_3593_convert_20090717102010.jpg

トップにのせるクッキー生地を欲張ったら
火の通りが悪くなった・・・汗
重さのせいでふかふかの生地もちょっとへこんじゃったし。
ベッピンさんを選んで彼女に持って帰ってもらいます^^

お土産にしたり、誰かにもらってもらう時は
無難に菓子パンにしてしまいます。
ハード系のパンやシンプルなパンは好みもあるし
味と腕に自信がないのでなかなか・・・

子供が喜びそうな菓子パンのレパートリーも増やしておきたいところだな~


関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/4-9fb0d885
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.07.17 13:38 | 編集
るってぃちゃん

美味しそうなUFOだねぇ~
うちにも飛んでこないからしら?なんてね^^

寝不足大丈夫?
今夜はそうそうに夢の中かな?

我が家お米切れてるの忘れてて明日のお米も無いの…よよよ
朝からパン焼かなくちゃ~
・・・私も早く寝ようっと^^
ゆみかふぇdot 2009.07.18 00:22 | 編集
るってぃさん、こんにちは!
トカユカエルです。

久しぶりにクックのぞいて、るってぃさんの日記をじっくり読みました。
なぁ~んだか同じようなこと考えててびっくりした!

私はるってぃさんより4つも歳とってますが、何かはじめたい!動かんとあかん!って最近思ってまして・・・。
けど何するかって見つけられていないんですけどね。
次男が赤ちゃんじゃなくなる頃に何かスタートできるといいな。

折り返しってきっとないんじゃないかなーって思います。
走り続けてたいですよね!

息子くん、うちの長男と全く同じだわー!
最近マジギレばかりのトカユカエル。
叱った後に反省したりなんかして・・・

只今夏風邪で咳や鼻水連発の息子たち。
母ももらってしまいました。
元気になったらまたパン焼きます~。
トカユカエルdot 2009.07.18 18:21 | 編集
朝食に焼き立てパンいいよね~
早起きがちょっとつらいけど。

UFO飛ばせたらいいのにな~^^

最近常に寝不足~
毎晩寝ぼけながら息子を叱りつけてるわ~汗

rutty*dot 2009.07.20 06:30 | 編集
人生の折り返し地点を気にせず
ただ前進あるのみですよね~

何かしなきゃ~って考えることも
十分前向きなんだと思います。
そして、考えた中で少しでも
実行していけたらな~って思ってます。

そうなんですよね。
ママ業をしながらだから
どうしても子供の成長に合わせた計画になっちゃう。
でも、オンナは40代からだそうなので(←お友達の受け売りです。)
40になって子供が手を離れた時に
何かに夢中になれている自分、
今より素敵な大人の女性になっている自分をイメージしながら
今は息子を怒り散らしたいと思います。。。なんか違う??

梅雨のじめじめ、夏本番の暑さ。
体調を崩しやすいですが
どうぞお大事に~♡
rutty*dot 2009.07.20 06:59 | 編集
息子クンにブチ切れてもぉたん?笑
夜中にテンション上げられても困るよねぇ~e-263
でもそんな寝不足の中、よくぞパンを作れたもんじゃ!
さすがるってぃちゃん~笑
あぁ…甘ーいUFOパン、ウチにも飛んでこんやろか???笑
子ブタmamadot 2009.07.20 14:37 | 編集
昨夜も一人テンション上げとったよ~v-356
夕御飯のころはすごい寝むそうやったのに・・・
最近息子のテンションに付き合いきれない 笑

私、パンがないと力が出ないからね~
rutty*dot 2009.07.21 05:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
