--
--.--

スポンサーサイト


2009
09.03

くるみはちみつぱん。

Category: パン   Tags:ホシノくるみ
予告通り、パンです。


久々ホシノさん起しました。
涼しくなって常温で種おこしができそうだったし。
本当は週末の法事が終わってからにしようと思ってたんだけど
我慢できへんかった~


今週末は法事=嫁のオシゴトがあります。
なのでちょっとお掃除とかがんばらないといけないんだけど
なぜかこういう時に限ってパンが焼きたくなる。
ミシンを動かしたくなる。
針を持ちたくなる。
厄介な性格です。



そういえば学生時代
テスト期間に入ると
なぜか部屋の大掃除と模様替えをしてたな・・・



要するに、
現実逃避
ってやつでしょう。


前にもホシノさんで作ったはちみつとクルミのパン。

IMG_4163_convert_20090902162210.jpg

Cpicon はちみつとクルミのパン☆ホシノがおすすめ by アキコフスキーさん


レシピをご覧になったことのない方。
是非飛んで行ってください 


どうです?見ました??
すごいですよねあのクープ。
メリッとパカッと気持ちがいい~!


あ、レシピの画像と上の写真はくれぐれも見比べないように。爆


つくれぽ欄もすんばらしいパンばかりなので
私、とてもじゃないけどつくれぽ送れません。



でも、このパン最高ですよ~
きび砂糖のこく、はちみつの味わい、ゴロゴロクルミの食感。
すごくツボです。



いつかあの写真のように・・・
と憧れずにはいられません。



このてのパンはスライスしては口に運んで
気がついたら半斤分。。。ってことよくあります。
危険危険。




いつも訪問ありがとう
パン作りがんばれ~!のポチ!よろしくお願いします♬
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/40-75844b5f
トラックバック
コメント
アキちゃんのあのレシピ・・・ホントうっとりしちゃうよね。
アキちゃんもバケ焼まくってクープ追及してたよね?確か。
なんかるってぃちゃんと同じ匂いがするよ^^

このパンも真ん中クープパカッと開いて可愛いじゃん!
気が付いたら半均分・・・ふふ、危険だね
ゆみかふぇdot 2009.09.03 11:22 | 編集
このレシピの写真うっとり眺めたことあった・・・
でも、私今日もクープ入れたけど
あんなんならないんだよ(´-∀-`;)
ここはオーブンのせいにしてしまえばいいのか??
違う違う,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
パンは奥が深すぎるわ
あたし楽しく作れて美味しかったらいいかって
最近思うの
なんか凝り性だからとことんいっちゃうの・・・
追求したい気持ちはいつまでも持っていたいけどね
今日もER様と戯れて幸せ♪
なに?るってぃちゃんも半斤いっちゃう?
今日の私200gの2分割で1個もぐもぐあっという間だったwww
食欲の秋ですなぁ~(*^艸^*)
エテdot 2009.09.03 18:29 | 編集
飛んでいって見てきたよ~
るってぃちゃんのも、わぁ開いてるって思ったけど
アキコフスキーさんのはパックリなのね。うっとりだね~
私もこんな風に焼きたいよ。

季節の変わり目は体調くずしやすいから、
法事で疲れて体調悪くしないように、早めの休息を。。。
現実逃避しながら、頑張ってください
くりぼぉdot 2009.09.03 19:59 | 編集
るってぃちゃん、おはよう。
コメントありがとね。

オレオとクリチのマフィン、ごちそう様。
すごく美味しくて、また食べたい。
実は6個作って3個は私が食べちゃったんだけどね~(笑)。

前回の日記にも書いたけど
ますますマフィン型がほしくなっちゃったよ。

今週末は忙しいそうだね。
嫁はいろいろ大変だよね。
我が家は地域の運動会。
特に絶対出なきゃいけないものはないんだけど
ムスメは子供会で全員参加だから
お昼のお弁当持って行ってくるよ。

アキコさんのレシピ写真は確かにすごいね~。
でも、るってぃちゃんのもおいしそうだよ~。
れぽした方がいいって!
私がこれ作ったら、たぶんものすごいへなちょこになりそうだけど
それでもたぶんれぽするよ。
黒こげとかにならない限りね(笑)。

前にぱくちゃんのところで、アキコさんたちの日記を読んで衝撃をうけた!
って書いて以来、恐れ多くてキッチンさえ覗いてなかったけど
まるたや風のチーズケーキが100人達成なのをみて、
久々に私も覗きに行ったところだったよ。
他のレシピも美しいよね~。
P子ママdot 2009.09.04 03:35 | 編集
同じ匂いなんて・・・
アキコフスキーさんに失礼だわ~
私なんていつも
「クープが開きますように」
って神頼みで焼いてるの。
上手く開いたとしてもそれは運・・・爆


気がついたら半斤・・・怖いよね~爆
rutty*dot 2009.09.04 07:08 | 編集
あんなクープ私にも無理って思っちゃう。
オーブン最強でも250度だし、
やっぱりもっと高温で?とか
銅板使ったら?とか
色々思うことには思うけど
クープのためだけにオーブンや銅板買うのはちょっと・・・
結局見た目の問題だから
美味しけりゃいいのよね~笑

ER様と戯れたの~?
そして、食べすぎちゃった??
何作ったんだろ??
見に行ってこ~!
rutty*dot 2009.09.04 07:13 | 編集
すごいでしょ~あのクープ!
メリッと立ち上がった切れ目のエッジ。
はぁ~ってため息でちゃうよね~
私も、いつか・・・って思うけど
いつまでたってもあんなの自分で焼けそうにもない。。。

優しい言葉本当にありがとう♥
じつは、法事延期になっちゃった~爆
でもでも、コメント本当に嬉しくなったよ~
rutty*dot 2009.09.04 07:31 | 編集
マフィン、ありがとね♪
P子ちゃんに一番に作ってもらえて嬉しいよ♥
3個食べちゃったの~
あは、でも私もしょっちゅうよ・・・爆

週末の嫁のオシゴトは延期になったの~
良かったような?
11月にまた法事があるから(年何回法事やってるのってね・・・!)
その時に合同で行う予定。

うちも体育の日に地域の運動会あるよ~
しかもお弁当持ち。
ご近所さんに見られてもはずかしくないように
それなりに頑張んないといけないの。。。
P子ちゃんも娘ちゃんのお弁当作り
頑張ってね♥

アキコさん、そういえば前の日記で衝撃受けたよね~
みんなで軽く凹んだっけ・・・爆
チーズケーキの100人達成ちらっと見たんだけど
まだ見に行ってなかったわ~
完成度高すぎてレシピ本かなんかですか?って思うよね。

つくれぽは・・・
前に一度送ってるし
今回は見合わせようかな~と。
だって、つくれぽ欄の写真もすごいのよ~みなさん。





rutty*dot 2009.09.04 07:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
