--
--.--

スポンサーサイト


2011
02.27

親子でプリンアラモード。

Category: お菓子
IMGP0891.jpg

保育園が休みでムスコがいる土日。
彼がちょっと家の中を歩くだけで
なんだかとっても騒がしい
ムスメもゆっくり寝ることができず
ふぎゃふぎゃ言ってます。


土曜はダンナが連れ出してくれたから良かったものの
日曜の今日は急用でダンナが不在。
初節句とお喰い初めも来週に延期~
お赤飯の用意したんだけどねぇ



ムスコが通う保育園。
月に一度クッキングの時間があり
今月のメニューは「プリンアラモード」
プリンにクリーム絞ってフルーツのせて
それはそれは楽しかったようで
「家でもやりた~い!」を連発。


プッチンプリンを買って簡単に済ますつもりが買い忘れ。
家にあったプリンミックスで慌てて作ったけど
プッチンできなくて苦戦


クリームがちとゆるかったか。
ごめんよ~まだまだ修行が足りないわ。

IMGP0880.jpg

もりもり~とクリームを絞った上にアラザンをのせて。
ぞんざいにイチゴとブルーベリーを乗っけたムスコ作。
ヘタつきのイチゴは乗っけてなかったけど
母が強引に乗っけていろどり微調整
さすが、2回目のムスコ。なかなかやるのぉ~


イチゴ嫌いと思いきや、
ケーキの中のイチゴが嫌いなんだと。
フレッシュなイチゴはパクパク食べる。


・・・って、これケーキじゃないの?


ま、自分で作ったやつだとイチゴ入りでも食べるみたい。

IMGP0923.jpg

余ったプリンに
余ったクリームとイチゴでこんなバージョンも。


数をこなせばデコの腕はあがるのか?
センスの問題か??



ランキングに参加しています!
ポチッとクリックしていただけると励みになります!
     ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
休日の応援、感謝感謝!



怒られまくりのクッキング
果たして楽しかったのだろうか?





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/407-5a967b39
トラックバック
コメント
わぁ!
今日ねプリン作ったんよ~!
なんか嬉しい~^^
でも私のは三温糖でつくったせいかまだら~に茶色くなっちゃってさぁ・・・
プリンアラモード良いね~!
息子ちゃんのも上手!美味しそうだわぁ^^
新潟のおばちゃんにも作ってくれないかしら~笑

お休みの日は普段のリズムが狂っちゃうよね
でも時間の使い方がとっても素敵!
楽しくて苦手なイチゴも食べちゃう息子君、可愛いなぁ♪
ゆみかふぇdot 2011.02.27 17:16 | 編集
こんにちわ☆
お友達のところから、お邪魔させていただきました^^
とっても美味しそうな画像にひきこまれました^^;
食べたくなっちゃった~
この時間に^^;
おいしそうですね~!!!
日葵dot 2011.02.27 23:36 | 編集
すげぇ~めちゃ
喫茶店通り越してさっ 今時のcafeやん!
うまい うまい!
上手やん ruttycafeに行きたいわ。
家でこんなに出来るなんて 感動するやんなぁ~
youdot 2011.02.28 07:08 | 編集
ムスコさんと一緒にお料理、楽しそう♪
怒られながらだって、「ママと一緒に作って食べた」っていう記憶は嬉しいですよね☆
男なんて今しかやってくれなそうだし・・・。
子供は気づかぬ内に大きくなって巣立っちゃうしね(汗)

今は文明の利器で何でも便利になってるけど、やっぱり昔ながらのが・・・
っていうのは結構あるかもしれないですね。
るってぃさんの話聞いても、やっぱりオール電化のマンションに決めなくて良かったぁ~。

旦那さんはパン食べないのね・・・。
となると旦那さんは潤わないからあまり協力的じゃないのかしら??
こんな時「パパ買って~」って娘のおねだり攻撃が使えるんですけどねぇ(笑)
でも↓みたいに綺麗なクープを楽しんでいるるってぃさんのためなら・・・ってならないかな???
pandaiiiiidot 2011.02.28 11:15 | 編集
こんにちは。
プリン大好き、おいしそう。
デコも上手ですよ。
私はセンスがないから、こんなに可愛くできるrutty*さん尊敬。

カンパもいいですね~。
私もまずはぱっくりクープ目指して頑張ります。

下のクロワッサンおいしそう。
断面も素敵♪
こういうシュッとしたクロワッサンが焼けるようになるのが夢です。
emi*dot 2011.02.28 12:00 | 編集
胃袋が~同じものを欲しがってるね^^

シュークリーム私も近々焼きたいわ。

そうなのよね~
ムスコがいるといないとではかなり違う。。。
ムスメも落ち着いて寝れないし。

イチゴね、好きみたいよ。生で食べるのは。
イチゴショートが嫌いみたいなの。
よくわからんわ。。。笑
rutty*dot 2011.02.28 14:07 | 編集
はじめまして、こんにちは!
コメントありがとうございます。

豆トマちゃんのところからかしら??

プリンアラモードって子どもは好きですよね~
プリンにクリームがのってるってだけで
贅沢な気がするんですよね~笑

夜だからこそ、こういうの食べたくなるんですよね。
rutty*dot 2011.02.28 14:09 | 編集
ちょっとコテコテ~で
喫茶店ちっくよね、コレ。笑
たぶんリンゴの飾り切りがそうさせてるんやわ。
蛇足やったかな。。。笑

もうちょっとシンプルに可愛く!が良かったかなぁ~
なんかゴテゴテしてまう~
あれこれ飾りたくなるんやわ。。。
子どもと一緒やね~
rutty*dot 2011.02.28 14:11 | 編集
「言うこと聞きなさい!」
「落ち着きなさい!」
ってずっと怒りっぱなしで。汗
ムスコ、楽しかったんだろうか。。。
私は、一人でこっそりお料理する方が好きね。ぶっちゃけ。笑
ママ失格ですわ~

IHは安全性とかは申し分ないんだろうね。
あと機種にもよるんじゃないかな~
炙るみたいなこととかが可能なやつもあるんでしょ?

ダンナはね~朝食にはスープor飲み物と果物と目玉焼き。って感じ。
朝は食べれないのね。
特にパンは喉を通すのが苦痛って。爆

お昼御飯とかにコンビニで惣菜パンとか買って食べてるんだけどね。苦笑

私のパンには全く興味なし。

ピザのみだね。
喜んで食べるのは。

ガスだとおいしいピザが焼けるよ~ってだけでは
ちょっと厳しいかな?笑
rutty*dot 2011.02.28 14:18 | 編集
あの本を買ってから
ハードパンが焼きたくて仕方ないのは私だけでしょうか?笑

コッペパン焼いてくださったんですね~有難うございます。
配合の訂正、間にあったようでホッとしています。

デコは、ついつい手を加え過ぎて
ゴテゴテになっちゃいますね~
シンプルでしゃきっとした感じってなかなか難しい。。。

クロワッサン、以前一度焼いたんですが
バターの洪水で。
emi*さんすごいです♫
私も近々焼きたいんですが・・・
折り込みがうまく行く気が全くいたしません。笑
rutty*dot 2011.02.28 14:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
