--
--.--



2011
03.03

米粉ロールとアップルジャム。

Category: イースト
IMGP1026.jpg

レシピアップするやあっとうまに話題入りのこのレシピ。
Cpicon 米粉入りテーブルパン* by ゆみ‘sカフェさん


私も焼きたくてうずうずしてました。


米粉はたまに買う程度で
あまり積極的に使ってるとは言えない。
だけど、ユミちゃんのパンドミを食べてから
米粉への興味が増してました。


200度で焼いたテーブルパンは
パリッとふわっと。
シンプルなパンに合わせたのは

Cpicon アップルティー✿ジャム by おりひめママさん

IMGP1045.jpg

シナモンフレバーの紅茶を使ったら
すごく香りよく仕上がりました。

IMGP1048.jpg

クープにはオイルやバターを使わずに焼いたのに
パカッと元気すぎる開きっぷり。


このクープ、ぜひバゲでお目にかかりたい。。。




ランキングに参加しています!
ポチッとクリックしていただけると励みになります!
     ↓ ↓ ↓          ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ありがとう~~~!





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/410-04d6cd9d
トラックバック
コメント
るってぃちゃん♪
米粉のこのパン、焼いてくれたんだぁ!
もしかして自家製米粉でかな?すごい!
おりひめさんのジャム、すごく合いそう。
そう思ったら居てもたっても居られないんですけど^^;
あれだけあった林檎もこの間なくなっちゃって
林檎ゲットしなくちゃだわ^^

オイルもバターも無しでこんなに開いて美味しそう
私はやっぱ発酵とかベンチタイムの見極めがうまくないんだろうなあ。
るってぃちゃんどうも(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
ゆみかふぇdot 2011.03.03 11:11 | 編集
ぽちっと♪

おいしそうですね~!!!
レシピを見てもそんな風においしそうにできないですよ~
とってもおいしそう♪
パンが食べたくなります^^
日葵dot 2011.03.03 12:55 | 編集
私も気になるヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
美味しそうでふわふわ♪
たまには小麦も入れた米粉パン焼いてみようかな?
ポチポチ凸!
うさぎぴょん♪dot 2011.03.03 14:51 | 編集
ちょっと~~
これ やばすぎる~~!!

今日すっごいパンが食べたくって
出かけたついでに見てたんだけど
なんかイイのがなくってさぁ~
これ売ってたら 絶対買ってた(^◇^)
しかも このジャム かなり気になる・・・・・

送って・・・・って言いたい(笑)
豆トマdot 2011.03.03 16:01 | 編集
色白でキレイなパンですねぇ~!ほんと、クープがキレイi-189 レシピも早速チェックしてきました!アップルジャムがこれまためちゃくちゃ美味しそうで♪

しかし↓ロールケーキを6本焼いただなんて!!驚きです。でも回を重ねてコツを掴むっていうのは分かる気がします。コツ掴みかけたら調子に乗ってしまい今はスランプだというワタシみたいなのもおりますが・・・i-229(苦笑)
Omamamadot 2011.03.03 18:02 | 編集
最近、いっぱい作ってるね~~!
ブログ更新してなかっただけで作ってたかな?

私、米粉使ったパンって必ず失敗する。
だから、それから米粉パン作ってない・・
でも、米パンって好きなんだよね。また挑戦してみようかな~。

シナモンフレーバーのジャム。 うまそうじゃ。

パン上部が全部クープ部分になっちゃいそうなほど
バックリ割れたね!!!  ほんと、バケでこうなりたいもんだ~~。

私も撃沈しただわさ・・・・初・バケ作り。 チーン。(泣)
naturalincodot 2011.03.03 20:04 | 編集
すごく美味しそう❤
私みんなのブログみて最近もっと基本をしっかりやらないとなって思うことが多いです。
時間なくても作りたいって思いで作っちゃうけど
丁寧さとか足りないからきれいに出来ない。
はぁぁ。
この間るってぃちゃんのコッペ焼きました。
底も割れなくてきれいにいったんだけど
焼き色もつかず・・。焼き時間も少し長くしたんだけど
ちょっと焼きが足りなかった感じで。
味はとっても美味しかったのにふんわり感が・・。
今度は温度を少しあげてみようかなって思います。
娘がすごく好きなパンなのでもっと極めたいです。
アドバイスよろしくね(≧ω≦)
のりこりんdot 2011.03.04 08:40 | 編集
報告遅くなってすみません!リンクさせて頂きました♪ありがとうございました☆
これで遊びに来やすくなりました!!

米粉ロール~美味しそう。
るってぃさん家ではこのパンは朝ごはん??昼ごはんですか??
あ~~まだこんな時間なのにお腹空いちゃった(汗
ちえ母ちゃんdot 2011.03.04 09:27 | 編集
自家製米粉で焼きたかったんだけど
なぜだか義母譲ってくんないのよね。。。ムムム
自分で蒸しパン作りたいみたいで。
いつもなら「使って~」って持ってきてくれるんだけど。

でもこのパン反響すごいよ。
お友達からリクエストが入ってるので
近々リピしちゃうわ~

リンゴ、うちも10数個もらっちゃって・・・
ばらまいて残り5個まできたけど。
リンゴのジャム、めちゃ美味しいよ~
塗るっていうよりのせたり挟んだりってくらいの勢いで
盛りまくって食べてる。笑

今回は発酵具合が良かったのかも。
私もあんまりよくわかってないよ~
rutty*dot 2011.03.04 10:11 | 編集
米粉入りでパリッともちっとおいしいパンでしたよ♫

自分の思いつきで作ると
はずすことも多いですが
素敵なレシピに助けられてます!

ポチッとどうもありがとう!
rutty*dot 2011.03.04 10:13 | 編集
米粉オンリーってやったことないんですが
どんな感じなんでしょうか?

やっぱりグルテンは入れるんですよね?

いつもポチッと感謝です!
rutty*dot 2011.03.04 10:14 | 編集
じゃ、セットで送らせてもらいます~

期待せんとまっとッてください!笑
rutty*dot 2011.03.04 10:15 | 編集
200度ですが色着きませんね~
米粉だからでしょうか??

クープ、ほんと、バゲで開いてくれたら~と
このパンを見ながら恨めしく思ってます。笑

アップルジャム、手軽にできておいしかったです♫
ストウブで作るとさらに柔らかくおいしくできそう!

6本焼き、法事のお茶菓子用に作ったんですが
焼いてる時は半泣きでしたよ。
しかも、割れまくって巻けなくて。
失敗したおかげで焼き方のコツはつかめたような気がします。
が、オーブンかえたらまたそのコツを新たに掴まないといけないんですよね・・・

rutty*dot 2011.03.04 10:18 | 編集
確かにいっぱい作ってるかも。

そういえば、上のこの時も生まれて3ヶ月~10か月くらいまでが
一番ネット依存してたな~。

たぶんこの時期は寝てばかりで意外と楽なのよね。

米粉パン好きなんだ~
このパンおいしかったよ♪
ジャムに使った紅茶、ゆかちんにもらったやつよ~
お菓子用に大事にとっておいたの。
あの香り、何にしてもほんといいわ~♫

そうなんだ!
これは割れすぎなんだ。
桃太郎でてきそうなくらい割れてるもん。
もう少し、控えめに開いてほしい。。。

バゲは、バゲは・・・
今日はお休み。
rutty*dot 2011.03.04 10:21 | 編集
コッペありがとう~!
つくれぽも届けてくれて感激よ。

コッペのレシピはまだ思うところがあって
手直ししたいのに手直しできてないんだ~

最近、コッペ焼くときは特にオーブンとの相性が悪くて
アドバイスするにも私の方が闇の中・・・苦笑

でも、ムスメちゃんが好きなパンで極めたいって
そんな嬉しいこと言ってもらったら
やっぱりがんばんなきゃな~!
有難う♬
rutty*dot 2011.03.04 10:24 | 編集
リンクの件、こちらこそ有難うございました♬
私もそちらにお邪魔して
ますますたくさん刺激をもらっちゃいそうです!

私はお米がなくても生きていけるので
(同居の義父は米農家ですが 爆)
朝、昼、時々おやつ パンです。
お食事パンも甘いパンも何でもこいです!笑

ムスコ朝と時々おやつ パンです。(昼は保育園の給食)

ダンナはピザくらいしか食べません。笑

このパンも朝とお昼に食べました。


パンやお菓子の画像ってほんと困りますよね。。。笑
rutty*dot 2011.03.04 10:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
