--
--.--



2009
09.04

10枚のお花モチーフ

Category: 編み物   Tags:モチーフ
昨日の日記のコメントに週末のオシゴトの応援をいただき
本当にありがとうございます。


しかしながら、実は、
延期になりました・・・
御縁さんが入院しちゃって・・・
11月にある法事の際に明日の分の法事も合同でやろうということで
2か月の延期です。


掃除ちゃんとしてなくて
今日がんばらなくちゃな~と思ってたから
ないならないでま、いっか~って感じです。笑
現実逃避しててよかった・・・


現実逃避中に編んだもの。
またまたモチーフです。

IMG_4188_convert_20090904054902.jpg


とても簡単なモチーフです。
1段分だけなので1枚の所要時間3分。


これだけではなんとも使いようがないので
コレからこの10枚のお花を使ってあるものを編みあげます。
完成までしばらくお待ちくださいませ・・・


自覚症状はなくてもやっぱり私はモチーフが好きなんでしょう。
モチーフのレース編みでうんざりしてたのに
結局モチーフを使うもの編んじゃってます。


まぁ、今回はこのモチーフをつなげていくと形になっていくので
編み進めるのも楽しそう。
今までやったことのない編み方だしね^^





今日も訪問ありがとう
応援のクリックが励みになります!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村














関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/42-28bdc48e
トラックバック
コメント
法要2回⇒1回になってよかったね。(バチあたりか。。。)

可愛いお花10枚
何に変身するかとっても楽しみだわっ♪
くりぼぉdot 2009.09.04 21:21 | 編集
モチーフ3分?
そんなに早く出来ちゃうの??
どんな大作になるのかな~((o(´∀`)o))ワクワク

ねね、クックのアイコンの編みぐるみって
るってぃちゃんお手製?
前から可愛いなって思ってて
少し前に猫の編みぐるみの可愛いのを見つけて
やってみようかなって思いながら
手つけれないでいるんだぁ・・・
エテdot 2009.09.04 23:18 | 編集
そうなの~よかったよ。
おじいちゃんとおばあちゃんも
夫婦一緒に法事してもらえる方が
喜んでる。。。と思う。

お花を使って・・・つなげながら編んでるんだけど
なかなか楽しいよ。
早く完成させるわ~!
rutty*dot 2009.09.05 07:57 | 編集
大作ってほどでもないんだよ~
小物程度だけど
頑張って完成させるわ!!

クックのアイコンは
指人形になってる編みぐるみだよ。
他に6種類の動物がいて
ネコちゃんも作ったよ~黒ネコちゃんだけど♪
編みぐるみも一時ハマってよく作ったんだ~^^
エテちゃんも編み編みする??
rutty*dot 2009.09.05 07:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
