--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.25

2色ムース。

Category: お菓子
IMGP1363.jpg
 
ピンクと白の2色のムースをカップに詰めて。
いちごを乗せたら春度up?
少し遅れたホワイトデーのプレゼント。


ピンクの層はもちろんいちご味。
フレッシュいちごをミキサーにかけてピュレにし
いちごパウダーも少し入れました。


白い層はホワイトチョコ味。
個人的に、ホワイトチョコが好きなんで。
甘いチョコにいちごのほのかな酸味が
絶妙の組み合わせ。


混ぜるだけで簡単、手抜きなバレンタインのお返しだったけど
喜んでもらえてよかった~♫


   iti-c1.jpg


子供の笑顔。
綺麗な花。
おいしそうなパン。
お気に入りの布や糸。


見るだけで元気になれるものたち。


「いちご」もそうだよね。。。





  ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。



今日は保育園の卒園式。
ムスコも在園児として出席です。
・・・なのに、登園後1時間ほどで
「お迎えに来てください!」
と電話が鳴りました。


こけて、落ちてたおもちゃに頭をぶつけて流血。。。
本来なら保育園から病院へ急行するところらしいのですが
卒園式でそれどころではないらしく。


迎えに行ったら、血も傷も大したことない。
自宅でのけがなら、病院なんか連れてかない程度。←鬼母
忙しいのに、とんだハプニングで
先生方にご迷惑をかけちゃって・・・
ほんと、申し訳なかったです。


心強い兄貴分、
年長の従兄の卒園式だというのに
出席できなかったムスコ。
「ぼくさみしくないもん。」
と言っているのは強がりなのか?


別れの日のひとコマでした。
関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/425-c84f4620
トラックバック
コメント
美味しそう^-^
食べてみたい^^
でもなんか難しそうな感じ・・・
みっちーdot 2011.03.25 14:48 | 編集
少し前に私が作ったプリンのビジュアルと似てる。笑
苺がチラっと見えた時に自分のブログかと思っちゃったわ。  

2層とはーー!ホワイトチョコのムースは確かに上手い♪
うちも間もなく春休みだな~。なんだかおやつ時間が
増えそうな予感。。苦笑

傷、大したことないみたいで良かった!
今まで同じ園で遊んでいた子がいなくなるっていうのは
やっぱりさみしいもんだよね。

春はいろんな気持ちが交差する時期だね~。
嬉しいやら悲しいやら。 複雑な気分だわ~。。^^
naturalincodot 2011.03.25 15:15 | 編集
ホワイトデーのプレゼント って
なぜ るってぃちゃんが作ってるの~??笑

もらう立場じゃない!!

苺 って テンションあがるわ↑
豆トマdot 2011.03.25 20:18 | 編集
ボウルやお鍋、ミキサーなど
洗い物が増えるのが面倒なくらいで
簡単にできますよ。

いちごがあるだけで
おいしそうに見えますね^^
rutty*dot 2011.03.26 07:55 | 編集
そうそう、私も似てると思った~
というか、ゆかちんのとこで見たのが印象的で
そういう感じに仕上げちゃったんだわ。きっと。


おやつ時間が増えるだけならいいんだけど
うちの子
「クッキングする~」と。
昨日もパフェ作らされたさ。

ドーナツとクッキーも作りたいんだって。
う~~~ん、ストレスフル。爆

ほんとに大したことないきずなのに
先生方「縫ってもらうことになるかも・・・」
とかすごく心配してくれて。

母的にはかすり傷程度なんだけどね・・・
夕方にも謝罪の電話が入るし。
どんだけ保護者に気を使ってくれるのか?と
最近の保育園・保育士さんは、大変~とおもったわ。

私の甥っこ、息子の従兄は
入園したてのころから
園で息子の面倒をほんとによく見てもらってて。
制服のボタンをとめたり外したり。
上履きを履かせたり・・・
ムスコのお世話しすぎて
自分のお帳面に出席シール貼るの忘れてたらしいから。
ムスコがぐずって手に負えないときは、
先生方も年長さんの部屋から甥っ子連れてきて
なだめてもらってたらしいよ。

ほんと、心強かったんだ~
ムスコも年中からは独り立ちしなきゃな!笑

卒業シーズンって、自分は関係なくてもなんかさみしいね。
rutty*dot 2011.03.26 08:02 | 編集
ナイス突っ込み!

ムスコはバレンタインだからチョコを貰ったという感覚がないのさ。
バレンタインとホワイトデーの関係も全くわかってない。

両ばぁばからバレンタインもらったんだけど
やっぱりお返しいるよね~ってことで。。。


いちご、テンションあがるよね~ほんと!
rutty*dot 2011.03.26 08:05 | 編集
とってもかわいい♪
いちごはホント見てて嬉しくなりますね☆

ブログに書くの悩んでた苺ケーキネタ~今から書いちゃお!!

怪我ね。。。我が家も結構ほっとき派です。
男の子だもの~傷位!!って思ってるけど、やっぱりそうでない保護者も居ますよね。
家のお兄ちゃんが幼稚園の時先生から『お兄ちゃんがお友達をひっかいて怪我させました!!』って言われて。。。訳わからずその親に謝りの電話入れたの。
でも、結局はそのお友達がお兄ちゃんに色々命令して、嫌になったお兄ちゃんがお友達をひっかいて赤くなっただけってオチでした。

そんな親も居るのに、我が家は担任の先生に『悪さしたらぶっ飛ばしていいですから!!』って言ってます。それはそれで困るよね(汗
ちえ母ちゃんdot 2011.03.26 15:42 | 編集
いちごの赤色って
春を感じたり
乙女心をくすぐられたり。
食欲を刺激されたり
元気をもらえたり。

たくさんいちごの乗ったちえ母ちゃんのケーキも
みんなのテンションをあげたんだろうな~^^

保育園に入ってから
何度かけがをして帰ってきますが
私的には「うちの子の不注意だし・・・」って思います。
ぶつかったりして他の子に被害がないなら、
お帳面の報告だけで十分なのに。

男の子だもの傷くらい~!って本当にその通りですよね。
今は先生も過敏になっておられるのかな?とも思います。
大変なお仕事だわ。。。
rutty*dot 2011.03.27 07:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
