--
--.--



2009
09.07

お花は何処へ?

Category: 編み物
いいお天気の週末でしたね~


昨日は向かいのお姉さんがせっせと車洗いをしてるのを目撃し、
私たち夫婦も慌てて洗車を始めました。
何事も人の影響を受けないと始められない性分です。


私の車、一年以上洗車してませんでした。
前回洗った時の記憶がない・・・
そんなわけでかなり気合いれて洗車です。


まぁ、すご~く汚かったんですけど
磨いてる時に足まわりに
記憶にない傷やら、塗装がはげて錆びてきているところやらを見つけ
軽~くショックを受けてます。。。


旦那の車を買ったばかりだから私の車を買うのは
かなり先になりそう。
すでに9年目の我が愛車。
おんぼろでもしばらく頑張ってもらわないといけないのです。


でも夏場の洗車はいいですね~
水遊び感覚。
濡れてもかかってもすぐ乾くし気持ちがいいし。
車も1年分の垢を落としてすっきりです。





IMG_4197_convert_20090907073816.jpg


先日の10枚のお花モチーフ
この週末で本体を編み進めながらつなげていきました。


お花、どこに行ったかわかる??
真ん中あたりでちょっと歪んでるのがそうです・・・


めちゃくちゃ簡単な模様なので
手の早い方なら1日で編めちゃいそう。
(私は手がとても遅い。。。)


私も私なりにペースが上がって
「間違えようのないくらい簡単な模様だわ~」←この考えが大きな間違い
ってハイになりながら編んでたら
思いっきり間違ってるところを発見して
泣く泣く半玉分ほどく羽目に
油断は禁物。


あとはふち編みをぐるっと編んで完成です。


10枚のお花、長さの関係で結局8枚しか使ってないの~
そこらへんの目測がかなり甘いrutty*でした。




*ランキングに参加しています*
ラストスパート頑張れ~のポチ!よろしくお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



今週は子供の用事で予定がいっぱい、
慌ただしいなと思って確認したら
2歳半の健康診断は3週間後でした・・・アブナイアブナイ
やった~予定が一つ減った~
さぁ1週間がんばろ~






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/44-5b0a4a97
トラックバック
コメント
モチーフあるとこわかるわかるぅ~
残りの2枚のモチーフは・・・?
ほどいてまたきちんと編みなおすところが
るってぃちゃんの性格現してる??
いろんな手作りのものみてるととっても影響される
、、、ってことで編みぐるみやってみようかな
って思ってるよ♪

エテdot 2009.09.07 16:11 | 編集
1年分の垢を落としごくろうさま。

お花のモチーフ繋がったね~♪
この繋ぎ方とっても可愛い
残りの2枚がまた楽しみね。
くりぼぉdot 2009.09.07 20:27 | 編集
・・・私もね、今日実家に行った帰りに洗車してこようって思ってたのに、運転中にどうしてもトイレに行きたくなって速攻帰ってきちゃった。
家の前で洗おうかな~・・・黒い車、くすんで見る影も無いの。あはは~

お花のモチーフ、わかるよ~!!
余ったのは何に使うのかな?
バッグとかにアップリケしても可愛いね♡
いいな~そんな可愛いのが編めて。尊敬!
ゆみかふぇdot 2009.09.07 22:49 | 編集
残りのモチーフどうしようね~笑
ほどいても短い糸にしかならないし
お花のモチーフとしてはちょっと1枚じゃ成り立たない感じだし。。。

前は間違え見つけても編み直さなかったんだけど
最近は完成度を上げたい一心で見つけたら直すように心がけてるの。

エテちゃんもレッツ編み編み!!
仲間が増えると無性にうれしいよ!!
rutty*dot 2009.09.08 05:55 | 編集
残りの2枚は・・・期待しないで~!!

このモチーフのつなぎ方かわってるよね~
私も初めてだよ。
変わった編み方だと使うかどうかは置いといて
一度編んでみたくなるのよね~
ただ、編む前から難しいとわかるものは別だけど。爆
rutty*dot 2009.09.08 05:56 | 編集
私も車、黒色なの~
前に止めてある旦那の新車も黒色で・・・
私の車、やばいな・・・って。
洗ってちょっとスッキリしたよ~

余ったのどうしようねぇ~
あんまり考えてなくてそのまま放置しようかと・・・爆
尊敬だなんて・・・ポッ
rutty*dot 2009.09.08 05:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
