--
--.--

スポンサーサイト


2011
04.11

パニーニ。

Category: ホシノ
IMGP1722.jpg

まんまとハマってます。
フライパンで焼くパンです。


今回はドッグパンにしました。


フライパンで焼くとどうしても焼きむらになったり
トップも底も平たくなるので
それを逆手にとりました。


焼きあがって冷ました後
2枚におろして具を挟み
両面に色がつくように少し抑え気味に焼いて
ホットサンドに。
トマトと、ウインナーとチーズで
パニーニ風ですね。


IMGP1743_convert_20110410145635.jpg

葉物はレタスにしましたが
こういうときはキャベツの千切りでもいいな。。。
でも、個人的には少し加熱したレタス嫌いでないです。


具の一番外側をチーズにしているので
具とパンの接着剤のようになります。
2枚におろしたパンは
まず中側を軽く焼いて裏返し、チーズと具をのせます。
そうすることでチーズも溶けます。


ホシノでしっとりした生地。
ホットサンドにすることで
表面がカリッとなって
さらに美味しい気がします。



 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。


蕾だと思ってた桜。
いいお天気の日曜日にどんどん開いていきました。


地域の集まりでお花見に行ったダンナとムスコ。
「呑んで食べてしてる間に開いていった」と
ビールと焼き肉の匂いをぷんぷんさせながら言ってました。




昨日は義妹の誕生日でした。

朝からムスメを連れて
①シャンパンを買いに行き
②ムスコの靴を買いに行き
③ケーキを買いに行き
④海老フライを仕込んだ

にもかかわらず
「今日は外食する。」と言われました。


前の晩からわかってるなら早く言っとけ


そして、ムスコには
「もっと大きい靴がいい」と言われました
交換に行ってきます^^;


花見から酔っぱらって帰ってきたダンナは
「今日は俺が風呂に入れたる」
と言いながら、寝てしまいました。
しかも、枕元に置いておいた缶ビールをひっくり返し
畳を濡らしました。


その他もろもろ重なって
昨夜はどうにも気が立って寝られませんでした。。。
(ちっちゃいな~私。)


なので朝から、(残った)海老フライとケーキをやけ食い~!


多勢に無勢ってのはこのことか?
全員O型のダンナ家族に
一人A型の神経質な私は
いつもペースを乱されます。。。


関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/444-ef208a0a
トラックバック
コメント
パニーニ良いですね~!美味しそうi-80 ワタシも加熱したレタス嫌いじゃないです。

あら・・・お家はrutty*さん以外みんなO型なんですね~!キツイですね、正直。(苦笑) うちは彼がO型でイライラさせられることもしばしば、なのでよく分かります。rutty*さんがA型なら尚更でしょうね~!

↓これまた素敵なドイリー!と思って眺めてました♪
Omamamadot 2011.04.11 10:39 | 編集
でた、パニーニ!
フライパン焼成しててね、絶対いつか登場するだろうって
思ったパン。 いいよね~♪ 美味しそう❤

で、で・・・・  イライラするわ~、それは私も
辛いわ~~。(泣)
でも、怒りながら、1人で勝手に怒ってる気がしてこない?
私、そういうのがすごく多いのー。1人で勝手に気を揉む・・・みたいな。

我が夫は、そういう私の性格を知ってか、最近は
私の態度・表情を見ておかしいな?と思ったら、
気持ちを吐き出すように促してきます。 笑

気合いを入れて、先手で下準備した時にかぎって
こういう事っておきるんだよね~。
やるんじゃなかった!!っていつも思う。苦笑
naturalincodot 2011.04.11 13:35 | 編集
パニーニ♪気になりながらまだ作った事ないです。
やっぱり美味しそう♪
ホットサンドとは別物ですか??

O型家族ですか。。。手ごわそうですね(汗
私もやっぱり旦那さん家族とは色々あります。。。でも、今は自分の兄弟がごだごだ(涙
ちえ母ちゃんdot 2011.04.11 20:52 | 編集
わぁ~美味しそうなパーニーニ
フライパンで焼くパンかぁ~私も真似したい

しかしながら小さなruttyさんではない!!
私ならそんなこと有ったら
エビフライが多分目の前通過ですよ(投げてる)
ほんと 気を使ってるのが解る!解る!
ご苦労様~

でもO型よりA型が強いって聞くから 強気でGO!!
私もAです 我が家は長女のみO型 他はA型
神経質でメンタル弱いから 子供は全員Oがよかったなぁ~
youdot 2011.04.12 08:07 | 編集
O型って誰とでも合わせられるって言いますけど
O型のざっくりした性格が基準になった我が家は
私にはきついです。。。苦笑

あ、ムスメはA型なんですよ~
これから、話し相手、愚痴り相手になってくれるかと
期待してます。笑

加熱したレタス、いいですよね。
もちろんシャキシャキの生レタスもいいですけど!
rutty*dot 2011.04.12 10:18 | 編集
でた、でた~!

やるでしょ?やっぱ。
考えること、皆一緒~!
私ってやっぱり単純なのね。。。

>怒りながら、1人で勝手に怒ってる気がしてこない?
私、そういうのがすごく多いのー。1人で勝手に気を揉む・・・みたいな。

そうなんよ。
切れて、旦那たたき起したけど
「何事?」って感じで。
しかも、枕元にビール置いたのムスコで
(パパのために気を利かせた・・・)
知らないうちにひっくり返ってたもんだから
ダンナとしては「寝耳に水」だと。

>やるんじゃなかった!!っていつも思う。
心からそう思うよ。
二度とするかって思いながら
たぶんまた同じことを繰り返す。。。
rutty*dot 2011.04.12 10:23 | 編集
パニーニとホットサンドの明確な違い~
わかりません。爆

でも、パニーニはイタリア~んなので
具がイタリアっぽいホットサンド=パニーニ?
てな感じ??

でも本場のパニーニは
必ずしも焼いてはないそうです。

家族ってろいろありますね。
血がつながっててもつながってなくても。
兄弟と言っても
底に配偶者が入ったりしてくると
ややこしかったり。。。
お察しします。
rutty*dot 2011.04.12 10:29 | 編集
>O型よりA型が強いって聞くから 
本当ですか?
うちのO型ども(笑)は
多勢だからか強いですよ~
私が一人気を揉んでいても
何とも思っちゃいない。
「何一人悩んでるの?」
と言わんばかり。

おまけに、私が気にするような一言を
平気で投げつけてくる。

うちはムスコはOでムスメはAです。
女の子はちょっとくらい神経質でもいいかな。。。笑
いい意味で気がきくほうに転じてもらえれば。

rutty*dot 2011.04.12 10:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
