--
--.--



2011
04.12

カフェモカプリン。

Category: お菓子
IMGP1685.jpg

先日作ったココアプリン
もととなったのはこちらのレシピ。
Cpicon □■カフェモカプリン■□


ココアとコーヒーでほろにがなプリン。
子どもにはちょっと無理なくらい
苦みがあります。


生クリームをたっぷりトッピングして
ちょうど良い苦さと甘さのバランスをとりながら
いただきます。


ぎりぎり固まる量のゼラチンなので
プルプルです。


あま~いカスタードプリンももちろん大好き。
でも、たまに大人味のスイーツも嬉しい。
特に、早朝の一人時間に楽しむ時は。


IMGP1712.jpg

生クリームは手抜きして
泡だてて売ってあるやつです。笑。


ムスコが急に
「プリンアラモード(又はパフェ)がした~い。」
と言うので
最近、常備してます。


だから、チャービル、デカイって・・・笑
気のきいたトッピングがなくてチャービルを生やしてしまったの図。



 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。
関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/445-1d6e08ef
トラックバック
コメント
るってぃさんの所に
『今日のおやつ何作ろうかな~』って思いながら来たらとっても美味しそうなプリン♪
ホイップはないけど。。。今から早速作ります!!
ちえ母ちゃんdot 2011.04.12 11:54 | 編集
蒸したり焼いたりせず、ゼラチンで固めるのはいいですね♪
ココアにコーヒー~~食べてみたい(*^。^*)(*^。^*)
凸凸
うさぎぴょん♪dot 2011.04.12 12:53 | 編集
るってぃちゃん^^
大人味のカフェモカプリン、この間もひきつけられたんよねぇ
またまた素敵な写真で美味しそう。
まだ寒い日もあるけど少しずつ暖かくなってきてぷるるんスイーツが嬉しい季節になってきたね♪
今度作ってみたい!

↓のパニーニもおしゃれで美味しそう♪
ゆみかふぇdot 2011.04.12 23:41 | 編集
早速作っていただいたんですね~
つくれぽ持届けていただいて
本当に嬉しいです!
ありがとう!

ホイップないと少し苦いかな~と思いますが
大丈夫だったかな??
rutty*dot 2011.04.13 11:26 | 編集
先日うさぎぴょんさんも
カフェモカ味のパン作っていらっしゃいましたよね~
カフェモカ味好きなんです~!

ほんとに、ゼラチンだと硬さ調整もお手の物だし
楽ちんですね!
ありがとう♥
rutty*dot 2011.04.13 11:27 | 編集
甘いプリンも好きだけど
ほろ苦いスイーツもいいよね。
ティラミスとか・・・
子供は苦手でも
大人にはたまらないよね~

ゼラチンだから楽チンよ♪
ゆみちゃんのいちごのデザートもおいしそうだった~^^
rutty*dot 2011.04.13 11:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
