--
--.--

スポンサーサイト


2011
04.14

ポンデ & 落下

Category: お菓子
IMGP1753.jpg


今日も訪問有難うございます。


いいお天気が続いてますね。
毎日車を走らせては桜を楽しんでます。
今まさに満開です。


元気いっぱい、食欲旺盛なムスコのおやつに
ドーナツ作りました。


Cpicon ポンデリングをとことん再現。 by 千種ばーちゃんさん


たまにベーキングパウダーを使ったおやつを作ると
生地作りから焼くまでがあっけなく感じます。笑


揚げたては
カリッとして中はモチモチ。
買って来たのより美味しいかも~


しかも、ちぎりながら食べられて
子供の小さな口にぴったりです。






 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。







Q お~ちた落ちた。な~にが落ちた。


A オーブン。


まぢです。
昨夜、棚から落ちました。


ムスコが
ご飯をチンして取り出すときに
開いたドアに手をつき体重をかけました。


レンジはごろんと前方にひっくり返りました。
幸い、ムスコは無事でした。
ほんと、よかった~


一人でやらせて、私も見てなかったので
大きな音がした時はぞっとしました。


で、レンジは・・・
ドアが歪んだらしく
温めることはできますが
途中で室内灯が消えてしまいます。


なのでダンナから
「オーブン使用禁止令」が発令されました。
さすがに私も使うのがちょっと怖いです。


この週末に電気屋さん行ってきます。


でも、2週間ほど前に電気屋さんでオーブンを物色したのですが
メーカーの生産がストップしていて
新しく入ってくる予定が未定というようなことを言われました。。。
その時は、買うのはもう少し先だと思ってたのだけど。



近い将来壊れるなとは思ってましたが
まさか、こんな形で使えなくなるとは・・・


新しいオーブンがほしいと言っていましたが
何とも突然すぎる買い替えに
唖然としています。







関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/447-8df9b363
トラックバック
コメント
あれれ~~それは大変(汗
でも、ホント子どもに何もなくって良かったですね。

オーブンの下見されてたんですね。最近はどんなオーブンがあるのかさっぱりわかりませんが、色んな機能満載なのかな??

ポンデ!私好きです。美味しそう~♪
ちえ母ちゃんdot 2011.04.14 19:30 | 編集
息子君怪我がなくてよかったね。
うちはヘルシオを使っているのだけど・・・
(ちなみにこれはダンナが欲しかった)
前のレンジが突然使えなくなり
これは大変と次の日すぐに会社帰りのダンナと
待ち合わせして買ったんだけど・・
捨てる前にだめもとでってダンナがいじっていたら
接触悪い部分があっただけなのかなぜか
直っちゃったの。
で、もったいないそのレンジは今でも私の
実家で使っています(≧ω≦)

いいオーブンレンジ見つかるといいね❤


そうそう。ポンデって作れるんだぁ。
ミス〇で買ってきたのかと思ったよ。
完璧な仕上がりだね(ღ→‿←ღ)
のりこりんdot 2011.04.15 05:54 | 編集
ぽぽぽぽーん。  って言ってしまった。爆

美味しそうだねー。へぇへぇ。ふむむ。
ちょっとこれ、近々作ってみるかな~♪
レシピいただいていくわ♪

と、オーブンさん。 えー、内容を聞いてびっくりしましたよ。
うちのcohaさん、昨日開いた扉に下からぶら下がりまして、
オーブンが落ちそうになりました。・・・
幸い、オーブン上に置いてある物が落下し、大丈夫だったけど、それはそれは怒られました、cohaさん。^^;

同じような事が偶然に起きていた事にびっくり。
ほんと、息子くんが怪我していなくてよかった。

動機がなんとも・・・だけど、新しいオーブンで
また沢山パンを焼こう~!
naturalincodot 2011.04.15 06:53 | 編集
ほんとに、ムスコの上に落ちなくて良かったと思いましたよ。。。

そうなんです。
ダンナは洗濯機を新調したらどうかと言ってたんですが
(14年もの。私が学生時代に使ってた一人暮らし用。)
洗濯機を口実に一緒に家電屋さんに行って
ちゃっかりオーブン見てきました。笑

でも、地震の影響がやっぱりあるようですね。
買われるならお早めにと言われて帰って来たんですよね。。。

ポンデ、私も大好きなんです。
自分で作って揚げたて食べると
お店のより美味しいかも~と思っちゃいますよ!
rutty*dot 2011.04.15 09:19 | 編集
うちのオーブンレンジも使えなくはないんだけど
うちの旦那はだましだまし使って
火事とか、大ごとにならないかと心配してるの。

最近は焼きあがりのピーピーって音も
小さくなって
レンジで温めてる時も
なんか変な音がしてたんだわ。

焼きむらも気になるしそろそろな~と思ってたけど
ムスコがとどめを刺したよ。。。

でもほんと、けががなかったのが幸い。。。

ポンデ、すごく簡単だったよ。
すぐできるし
揚げたてが食べられて、幸せよ~
rutty*dot 2011.04.15 09:22 | 編集
ぽぽぽぽーんと
オーブンも落下よ~

cohaちゃんも無事でよかったよぉ~
cohaちゃんの体重じゃ
まだぶら下がるくらいですんだんだね。

でも怖いよね~
怖い目にあって覚えるって言ってもさ
体の上に落ちたり
オーブン壊れたりしたら
怖い目ぐらいのレベルじゃないもんね・・・

どこまで一人でやらせていいのか。。。
悩むわ。

ムスコがとどめ刺してくれて 爆
オーブン新調!
私の念が強かったのかも。笑
rutty*dot 2011.04.15 09:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
