--
--.--

スポンサーサイト


2011
04.17

ホシノでワッフル。

Category: ホシノ
IMGP1829.jpg

パンもないし
ホシノも使いたい。
でも、オーブンが使えないので
ワッフル焼きました。


ハード、ハードと
かたくなに焼いてると
素敵な道具の存在をすっかり忘れてしまいます。


ワッフルシュガーはザラメで代用。
表面に出てきたザラメが
キャラメルのようになってる。。。
ココがうまい!


ゆる~い感じの甘さで
何ともなごむ。



 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。




オーブン買ってきました。の報告は近日中に。
そしてまた、忘れられるコレ・・・








関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/449-a519b47f
トラックバック
コメント
るってぃさん、ご無沙汰してます^^;
1ヶ月以上も…まとめ読みしちゃいました(笑)
オーブン、ついに(?)壊れたんですね♪
せっかくまるソーも作ってあげたのに♪(´ε` )
新オーブン報告が楽しみです。
お家のお片付け後は手芸部屋ですか?羨ましいっ!

酒粕酵母作ろうと思ってたらあの地震のドサクサ→引越しのドサクサと、
酒粕が青いモジャモジャにやられてしまいました…
また新しい酒粕を買って来て酵母にしようと思います♪
またのんびりですが宜しくお願いしますm(._.)m
pandaiiiiidot 2011.04.17 17:23 | 編集
ワッフル~~♪
型持っちょってなんですね!!美味しそうです。
オーブンなくても色々出来ますね。
ちえ母ちゃんdot 2011.04.17 20:46 | 編集
るってぃちゃんおはよう!
そうそう、今回の震災で節電ってなったときにね
これ買っておけば良かったな~って後悔したんよ。
と言いつつまだ買って無いんだけど^^;
ザラメのトコ私もかじりたいな。(ザラメのトコ以外もね)

オーブン、いよいよなのね!
どんなの買ったのか楽しみにしてるね~!

↓の桜、とってもキレイ
去年はお腹にいた娘ちゃんも今年は一緒・・・
とても感慨深いお花見だね
素敵な思い出、これから毎年増えていくね^^
アイスも美味しそうだったよ~!
ゆみかふぇdot 2011.04.18 09:35 | 編集
パンダちゃん、忙しいね~
体調壊してないかい?
仕事もお引っ越しも忙しさが重なって・・・

オーブン、ムスコの一撃がとどめになりました。
ほんと、子供ってどんなことするかわかんないね~
まさか落下するとは・・・苦笑
まだ前のオーブンも使えなくはなかったんだけど
最近、エラー表示に加え、終了のブザー音が小さくなり
レンジ使用時には異音がなったりで
ダンナが危ないから買い替えようと。
ま、結果オーライと言うことで。笑

おうちのかたづけはちょっと止まってます。
春になり田植えの季節が近づいて
土日はダンナ、義父のお手伝いしたりしてて
なかなか私の野暮用を頼みづらく・・・汗

でも、そちらも何とかしないとね~
いちおう、ムスメの入学までは私の手芸部屋にしようかと思ってるよ。

青いもじゃもじゃ~出ちゃったか~
私も一回起こしたっきりで終わっちゃったよ~
今なら常温で起こせそうだけど
ホシノの賞味期限が・・・
まぁ~なんかいろんな物に追い立てられてるような気分。笑

pandaiiiiiちゃん、の日記も楽しみにしてる~!
お仕事ほんとお疲れさま~
rutty*dot 2011.04.18 13:41 | 編集
気がつけば色々道具ばかり増えてて・・・
困ったもんですね。
もう増やさないようにと思いつつ
次々欲しいものが出てきて困ります。

rutty*dot 2011.04.18 13:42 | 編集
なんか、電気を使うことを控えると
一昔前の生活に戻ったような・・・
ご飯だってお鍋で炊いたりさ。
便利な道具がなくても
何とかなることってあるんだな~と。

と言いつつオーブン買ってなんか矛盾してるか?私。

そうそう、
去年はムスコ連れてお城まで花見に行ったんだよ~
入園してすぐのムスコもすっかりお兄ちゃんになって
今年は公園の遊具で遊びまくってた~笑

子供の成長を感じたり・・・
ほんと感慨深いね。

rutty*dot 2011.04.18 13:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
