--
--.--



2009
09.08

アンパンマンおむすびとみるくぱん。

日曜に家族で食品を買いに行ったら
急に姿を消した旦那+息子。
再び現れた息子の手には
トーマスのキャンディガム×2個とコレ↓

IMG_4203_convert_20090907155545.jpg

アンパンマンおむすび型。


100%何に使うものかわかってないと思うから買いたくなかったんだけど
日曜朝市という生鮮食品の売り出しで混雑を極めている食品売り場で
この息子の機嫌を損ねることだけは避けたい。
仕方なく購入。


レジを通っても車に乗っても
おむすび型を握りしめたままの息子。
たぶんおもちゃだと思ってるね。。。


買ったからには使わなくちゃと
お昼御飯にちゃちゃっと作ったおにぎり。

IMG_4202_convert_20090907155610.jpg


これさ~おにぎりの形作るより海苔のカットの方が面倒だよね~
キャラ弁にはまってた時(←ハマりやすく冷めやすい)
海苔パンチがのどから手が出るほど欲しかったのに
なんとか我慢してた私。
こんなことなら今度買い物行った時には
海苔パンチを息子に持たせてみようかしら・・・なんて企み始めてます。

それにしてもこのおむすび型、何度使うだろう??



IMG_4179_convert_20090907155645.jpg

Cpicon みるくぱん(ホシノ天然酵母) by ミホ天然工房さん

ホシノさんで焼いたパンです。
これも二度目だな~
今回も練乳で作るつもりが
微妙に足りなくてチョコシロップも追加。
結果的に練乳とチョコシロップが半々くらい入っていい感じ
慌ててチョコチップもプラスしました。


ホシノさんとみるくって本当に幸せな組合せ。
みるくオンリーも美味しかったけどチョコ味もいいね!!


調子に乗って結んだ形も作ってみた~。
けど何かイマイチ
まるパンのが可愛いか・・・

IMG_4176_convert_20090907155717.jpg


お友達にも食べてもらったんだけど
気にいってもらえたよ~♫
ありがとう




*ランキング参加中*
いつも訪問&応援ありがとう
皆様のクリックが励みです!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




公報で確認したら3週間後って書いてた息子の健診。
やっぱり今日なんだって~
というわけで今日は保健センターまで行ってきます。。。
前回の健診で裸で体重計に乗るのを断固拒否した我が子。
行くの気が重い。。。









関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/45-b3f727ca
トラックバック
コメント
るってぃちゃん、こんち~♪
なかなか遊びにこれなくてごめんね。
ってか、読んでるんだけどね^^;

あは~可愛いな~と何度も手にとっては買わなかった型だ。
海苔パンチもね、私も買わずにハサミで海苔切り、頑張ってるよ。
なんだろ、妙に意地になってて、絶対こんなツール買うもんか的な…

みるくパン焼いてくれてありがとう!
うちも今日ミルクハース風に焼いたよ。
チョコバージョン、練乳とあわせ技でチョコチップ入りとは、おいしそうなアレンジありがとう!
結んだ成形も可愛いよ。
これって、不器用な私が唯一できる成形だったりする^^;
お友達も気に入ってくれてよかった★

つくれぽもありがとうね^^
ぱっくんこdot 2009.09.08 17:34 | 編集
こういうおにぎりっていうかキャラ弁って
作ってみたいなって~
でもうちは子供いないしこんな可愛いの作ってもwww
お子ちゃまはやっぱり喜ぶでしょ♪

ぱくちゃんのパンだ!
練乳とチョコシロップってなんだか魅惑的♡
美味しそうだし
この結んだのもいいね(*^艸^*)
エテdot 2009.09.08 21:27 | 編集
きゃはっ♪あんぱんまんと食パンおじさんだっ
可愛いね~喜んで食べてた?
この海苔をはさみで切るの大変そうだわ~

チョコ入りみるくぱん美味しそうだね~♪
丸めるのと結ぶの食感違うからどっちも楽しめてイイねっ
ホシノさん気になるなぁ・・・・・・・・・笑
くりぼぉdot 2009.09.08 21:57 | 編集
忙しいのにありがとね~

海苔パンチね1000円以上するでしょ~
ぱくちゃんの意地めちゃわかるわ~
いつも眺めてはかごに入れるのを諦めて・・・
おむすびの型はラップで包んで形作ったらなんとかなるような気がするんだけど・・・
息子が持ってるといとも簡単にレジまで持ってきて会計できちゃうんだから
今度は海苔パンチも。。。なんてね。

みるくぱんごちそうさま~
ホシノさん起したらやっぱりこれは焼いとかなくちゃね♪
チョコバージョンも美味しかったぁ~有難う♥

rutty*dot 2009.09.09 08:20 | 編集
キャラ弁ね~ こどもが喜ぶ<作るの楽しい かも・・・
一時ハマったんだわ~
秋になったらもう一度がんばろうかな~

そう!ぱくパンだよ~
このパン美味しいの~♥
結んだ成形は。。。
私この成形苦手だわ~
って得意な成形なんてないんだけども・・・
rutty*dot 2009.09.09 08:22 | 編集
アンパンマン喜んでたよ~
今、テレビもアンパンマンばっかり見てるからね~
「頭食べる~」って言ってたし。爆

そうだね~
まるパンの方がふんわり。
結んだほうがモッチリ度が少しアップって感じだった~
ホシノさんね~麹の風味が私は好きよ~
パンもしっとり仕上がるし・・・いいよ~^^
rutty*dot 2009.09.09 08:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
