--
--.--



2011
04.16

さくら*2011

Category: お菓子
IMGP1848.jpg

木曜、家族でお花見しました。
家の近くの公園で。


名所と言われない場所の桜も
誇らしげに咲いてます。


日本人にとって桜は特別だと言われますが、
春の到来を感じ、
毎年この花に、思い出を刻んでいるからでしょうか。


ちょうど、昨年の桜は
ムスメをおなかに宿してすぐ
つわりに悩まされているころだったな~。


今年は、そのムスメが
桜の下で笑っています。


家族だけの小さな宴。
2011年の桜に刻んだ思い出。

IMGP1869.jpg

外で撮る写真は光の具合が新鮮だけど・・・
どれもピントがいまいち合ってない。
こんなピンぼけ写真たちも、
2011*桜写真ということで・・・


IMGP1905.jpg


目で楽しみ、食べて楽しむ。


最近、お近づきになった
ニコジカンのあおいさん。
美味しそうなスイーツと素敵な写真がいっぱいです。


あおいさんのブログで拝見した桜塩アイス
桜の季節に絶対作りたいと思っていました。

IMGP1981.jpg

こんなに溶けてたの~
と、写真を見て気付いた。苦笑
どんだけ時間かかってんだって話です。


見た目は残念ですが
甘塩っぱくておいしかった~


お勧めしていただいたとおり
桜の花も混ぜ込んだのですが・・・
全然見えてないね^^;


軽い食感と程よい塩気で
どんだけでも食べれます。


本格的なアイスを作ったのはおそらく初めて。
コレが欲しくなるね。。。



 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。



このアイス、
毎年桜の季節になると
胃袋が思い出しそうです。笑




関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/450-afe66439
トラックバック
コメント
桜満開ですね(*^。^*)(*^。^*)
綺麗です!!!
桜のアイスも自分で作れるのね~~すごい!!!
凸凸
うさぎぴょん♪dot 2011.04.16 11:43 | 編集
桜綺麗ですね♪
目と口で桜を味わったんですね~☆

↓旦那さん。。。うちと同じ。。。
なかなか美味しいと言いません。
先日も美味しく出来たと思うロールケーキを『スポンジ硬いね。』って。。。
ちえ母ちゃんdot 2011.04.16 15:16 | 編集
桜満開だ~。
この薄桃色に癒されますね。

うわ!
オーブン落下ですか!
息子くん、怪我無くてよかったね~。
読みながらドキドキしました。
良かった~。

オーブンは何にしたのでしょう?
私は今のオーブンが壊れたらビストロにしようと思っていますが、結構頑丈でまだ頑張ってくれています。
emi*dot 2011.04.16 17:02 | 編集
rutty*さん!!!こんばんは!!
作ってくださってありがとうございます(●´艸`)
めちゃくちゃ嬉しいです♪

桜の花びらはわたしも消えちゃいました(笑)
塩だけよりまろやかに・・っと言い訳を(><;)

わたしはディッシャー14番を使ってます。
きれいにくり抜けると楽しいですよー!
写真とっているうちに溶けるので結局変な形になったものを食べるのですが。。。
紹介してくださっている小さいサイズのも気になりますー*^^*
あおいdot 2011.04.16 20:36 | 編集
もう すっかり桜も葉だよね~~

今日は久々に 飲んで今帰って来たよ

びっくりするくらい 今パン食べてる・・・
明日の朝反省しないためにも
もうお風呂はいろう~~笑
豆トマdot 2011.04.16 22:15 | 編集
金曜に雨が降りもうダメかな~と思ったのですが
意外と持ちました。
この週末もきれいに咲いています。

桜のアイスなんて
なかなか市販では見かけませんもんねぇ~
お手軽に作れて嬉しいです♫
有難う!
rutty*dot 2011.04.17 08:16 | 編集
まさに、目と口両方で味わいましたよ。

一言「美味しい」と言ってくれたら
満足なんですけどねぇ~
文句ばっかり言うので
作る気なくしますね。

逆にムスコは何を作っても
「美味しい」と言ってくれるので・・・
ムスコの好きなものばかり作ってしまいます。
rutty*dot 2011.04.17 08:18 | 編集
この週末も十分お花見が楽しめそうです♫

オーブンが落ちるなんてこと
想像してませんでした・・・

でも、私も心から
ムスコの上に落ちなかったこと良かったと思いましたよ。

怖い目にあって危険を覚えていくんでしょうけど
取り返しのつかないけがはやっぱり避けてほしいですもの。

オーブンはビストロと激しく悩んで
少しお値打ちだった東芝の石窯にしました。
今までのが20lで庫内が小さかったので
30lの横長い天板だけでも嬉しいです。笑

いい焼き色がつくらしいので楽しみです~
rutty*dot 2011.04.17 08:21 | 編集
あおいさんのところで拝見して
ぜ~ったい作りたい!と思ってたんです♫

ちょうどお花見に行った次の日に
作りました^^

塩味が効いていて
季節感満点で美味しかったです♫
食べていて気分まであがりますね!
ごちそうさまでした!

そうですよね~
綺麗に繰りぬけると
子供も「お店屋さんみたい」と喜んでくれそうです。笑

少し小ぶりだと
2段にしたりして楽しめそうかな~なんて思って。。。

すぐ道具がほしくなっちゃうんですよね~^^;
rutty*dot 2011.04.17 08:24 | 編集
イベントじゃなかった~
大丈夫かい?

桜、うちはまだ持ってるよ~
今散り始めでまた綺麗だわ。
rutty*dot 2011.04.17 08:29 | 編集
桜塩アイス❤ あっちの日記でも気になっていたんだぁ❤
大人味?美味しそうだなぁー。

オーブン画像、またお待ちしております。うしし。
naturalincodot 2011.04.17 08:50 | 編集
塩気のある食べ物って
味に奥行きを感じるよね~
なんて、ちょっとわかったような感想。笑

塩気と甘さのバランスで美味しさって決まるような気がしない?

オーブン、ゴールドだよん。
うちには赤はまったく似合わん!
rutty*dot 2011.04.18 13:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
