--
--.--

スポンサーサイト


2011
04.23

エピ。

Category: ホシノ
IMGP2178.jpg

年中になって2週間のムスコさん。
1学年1クラスなので顔ぶれは同じですが
担任の先生は変わりました。


今年の先生は
去年甥っ子がお世話になった先生。
甥っ子がとても大好きな先生だったのですが
ムスコもすっかりメロメロのようです。笑


母としても、今年の先生は
お帳面に色々とエピソードを書いてくださり
園での様子がよくわかってありがたい。


しかも良いところを見つけて書いてくださるので
日ごろ怒ってばかりの私は
「こんないいところがあるのね~」
と、ムスコのことを見直すきっかけにさせていただいてます。


でもね、
「お話を聞く態度ピカイチです」
「お片付け、いつも一番に取り掛かってくださいます。」
とか・・・
家での様子とはまるで正反対で
ウソでしょ~と思いたくなるような内容。


散らかりきった部屋に
口応えの数々・・・
先生に見ていただきたいわ。笑


でもきっと、先生が魅力的な方なんだと思います。
子供の心をひきつけるような先生なんですね。
見習わなきゃなりません。。。


それに、家では良い子なのに
外では暴れん坊って方が
親にとってはショックかもしれません。
園で良い子やってる反動が
家で出てるのかな~と思うことにします。苦笑


IMGP2190.jpg

子供の話が長くなっちゃったけど。


エピです。
(スワッソン+ふすま ホシノ丹沢)

前のオーブンは天板が正方形で
エピを並べるのに苦労しました。


新しいオーブンになって
250gの粉で4本焼くのにちょうど良い感じ。嬉


尖がってるところは鋭く!
次回はもうチョイ鋭角に切り込んで
突き刺さりそうな穂を目指します。




 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/457-aac40b39
トラックバック
コメント
良いところを見つけてくださる先生ってホッとしますね。
発見もあったりして(*^。^*)

エピ最近焼いてないです~~大好きなので食べたいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸
うさぎぴょん♪dot 2011.04.23 12:23 | 編集
素敵な先生だねぇ^^
先生も人間だからいろんな方がいらっしゃるけど、
やっぱ親としては信頼できる先生にお任せしたいものだよね。
息子くん園でがんばってるんだわ~

バゲもBLTも食欲そそられたよ~!!
エピも美味しそう。
私はむしろ細長くないほうが可愛くて好きかも^^
ゆみかふぇdot 2011.04.23 21:38 | 編集
よい先生が担任って、親として嬉しいよね!
親にとっても、すごい+になるしねー♪

エピだぁ❤ 小人?! そう言われると、
私も次からそう見えてしまう・・・笑

エピも焼いてない。気が付いたら、ロールパンの
修行も、バケの修行も、コルネの修行もしてない。


あ゛ーーー! 焼きたいパンばかりーーー。苦笑
naturalincodot 2011.04.23 23:57 | 編集
ほんとに、いい先生のようで母としてもホッとしています。

ただ、新婚さんらしいので・・・
1年間見ていただけるかなぁ~と少し心配も。

エピってつくるのたのしいですよね~
チョキチョキ切るの大好きです!

ありがとう!
rutty*dot 2011.04.24 10:02 | 編集

先生の仕事って本当に大変そうで
いつも感謝してるんだけど・・・

今回の先生はまめに連絡くださるので
ますます感謝だわ~

ゆみちゃんはとがってないほうが好きなんやね~

私はあのとがったところが香ばしくて好きやったりするよ!
rutty*dot 2011.04.24 10:04 | 編集
甥っ子が去年見てもらってて
そちらからの情報によると
外遊びがすごく好きな先生らしいのね。

夏場なんて泥遊びとか色水遊びとか。
とにかく子供と一緒になって泥んこになって遊んでくれるらしいの。

子供もやりたがるらしいんだけど
何より先生がそういう遊びが好きなんだって。笑
洗濯が大変だよ~って義姉から聞いてるけど
家で泥んこ遊びに付き合うことを考えたら
本当に先生には感謝だわ。

でも、先生新婚さんなんだよな。。。
そこがちと心配。

もう、ナチュちゃんも小人にしか見えなくなってきたな。。。笑

コルネの修行か~
あれもむずいな。
私も焼きたいのいっぱいあるんやけどぉ~~~
で、結局どれもうまく焼けないみたいな。。。
rutty*dot 2011.04.24 10:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
