--
--.--



2011
04.26

ホシノスコーン。

Category: ホシノ
IMGP2207.jpg


3日ほど寝かせておいたホシノのスコーン。
今回は生クリームとふすまも入ってます。


ふすまでザクザク。
生クリームでサクサク。
チョコチップはカリカリっと。


控えめな甘さの生地に
チョコチップ大量投入で
ガッツリ甘く。


私も
退屈しているムスコも
嬉しいおやつとなりました。



ムスコは予防接種のおかげで熱はないけど
発疹は結構出てます。


今日は午前中、
ジィジと田んぼに行ってました。農家の子ですもの~笑


土曜は保育参観なので登園させたいんだけどな~

保育参観の日は体調崩して休んでたり
身内のお葬式があったりで
去年から一度も行けたことないんだよな。。。
保育園でのお利口っぷり、是非見せてもらいたいんだけどぉ~




 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。




昨日から今朝にかけて何があったのかわかりませんが
(fc2のエラー表示も出てますが・・・)
21日22日が消えてしまい
25日の記事も下書きに戻ってました。


本当に申し訳ないのですが
コメントも消えてしまって・・・
コメントくださった皆様、どうもすみません。


21と22の記事は写真だけで再度アップしました。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/462-236f9167
トラックバック
コメント
ホシノのスコーン美味しそう(*^。^*)(*^。^*)
チョコチップいっぱいですね(*^。^*)(*^。^*)
これは美味しいはず!
久しぶりに作ろうかな?
とっても食べたくなりました♪
凸凸
うさぎぴょん♪dot 2011.04.26 14:21 | 編集
おいしそうよ!!
ふすま入りってとこが 魅かれる~~(^◇^)
スコーンって なんかいいイメージないのよね。
パサッとしてる感じがして・・・(^_^;)
ふすま入りだったら ザクザク感あっていいね~~♪
豆トマdot 2011.04.27 08:11 | 編集
ホシノも起こして時間がたつと
発酵力が弱まってそうで
スコーンとかにしたくなります。
チョコたっぷりはムスコ受けもいいし
私も大好き!

ありがとう!
rutty*dot 2011.04.27 09:37 | 編集
私はもともとスコーン好きでさ。

ぱさぱさするのも
スコーンのうちって感じ。。。

でもホシノで仕込むとしっとり度アップかな~
ふすまとか全粒粉とか入れると食感がいいよね~
rutty*dot 2011.04.27 09:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
