--
--.--

スポンサーサイト


2009
09.10

ポテトブレッド

Category: イースト
2歳の子供がいますと
家では一日中アンパンマンがかかってます。
もうセリフも覚えそうなくらい。。。


息子は全く飽きる気配もなく
歌を歌いながら鑑賞。
たまに「アンパーンチ」と言ってパンチしてきたり
アンパンマンのおもちゃをお話と同じように動かしてみたり・・・


一緒にアンパンマン見てると気になるのは
どうしてもパンのこと・・・


バゲット型のパンにはやっぱりパカッとクープが3本入ってて
「やるな~ジャムおじさん
と勝手にジャムおじさんにライバル心。


そして一番気になるのは
アンパンマンの新しい顔。
最初はね、2次発酵の状態で冷蔵してあるのかと思ったの。
でも、ジャムおじさん、一から手ごねで作ってるんだよね・・・
それだと速くて2時間半はかかるかと・・・
どんだけ早く焼き上がるんですか~?


ってアニメに突っ込み入れてる自分の方が重症。爆
アンパンマン号の中にちゃんと石釜があるところも
さすがジャムおじさん。。。



IMG_4168_convert_20090910055634.jpg


私がジャムおじさんばりにパンを焼いたときのお話。


1週間ほど前ですが
お友達にパンを送る約束をしていたので
朝から数種類焼きました。


お友達も最近HBを買ったばかり。
ということでいろんな味のパンを楽しんでもらって
もっともっとパン作りにはまってもらうおう計画!
お気に入りのパンの中からこのパンは外せないポテトブレッドです。

Cpicon HB使用☆ヘルシー☆ポテトブレッド by ゴメ子さん


このパンを始めて焼いたとき
まさに目からうろこでした。
その感動をお友達にも・・・ということで。


お友達も息子君もすごく気に入ってくれたようでひと安心。


今回はパウンド型(手前)と久々登場、埃をかぶっていたミニパウンド型(奥)で。
細めの型で焼くとちょっとスタイリッシュに見える気がする。。。笑
眠っていた型を使うこともできたし、満足満足。。。





アンパンマンの歌いっぱい覚えたわが息子。
こないだ、トイレで
「バイキンマンはキミっさ~♪」
と歌われた。。。凹む。
せめて「ジャムおじさんはキミっさ~♫」
と歌ってくれ。


今日も訪問&応援ありがとう
あなたのクリックが私の励み!よろしく~^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/47-deabed29
トラックバック
コメント
るってぃちゃん、ちゃお♪

あなた…

末期症状です。



さすがのおいらでも、ジャムおじさんのクープには目も行かない。
確かにそんなすぐ顔焼けんのか?
発酵してないだろ、おい。
くらいは突っ込んでますけどね。笑

うちの息子もアンパンマン好きでね。
アンパンマン、ドキンちゃん、バイキンマンはいいとして…
なぜか、食パンマンとカレーパンマンは、「食パン」「カレーパン」と呼び捨て…爆

ぱっくんこdot 2009.09.10 19:51 | 編集
大爆笑しちゃったべさ~!!

勝手にジャムおじさんにライバル心

いやん、私アンパンマンをちゃんと見たくなってきた♪
なかなか見る機会がないのだが・・・
友達の子供DVDとか持ってないかな・・
ん?テレビでやってんのかな・・・

あたしもライバル心燃やしたいジャ─(ノw`○)─ン
エテdot 2009.09.10 22:04 | 編集
おはよ~

うちの子も
メロンパンマン、クリームパンマン・・・
結構適当に呼んでるよ。

おじさんの作るパンは最高と
アニメの中でいつも言ってるからさ~
いっぺん食べてみたいもんだと思ってるくらいよ。爆
おじさんもバタコサンも
毎回手ごねで頑張ってるよね~
しかも石釜使用。
ウマそうだ。
rutty*dot 2009.09.11 09:13 | 編集
いや~マジで美味しそうなパン焼くよ~
ジャムおじさんてば。
んでね~お菓子作らせてもうまいんだよ彼は。

パン工場で手ごね&石釜で焼かれたパン
ウマいと思うんだよな~
アンパンマン、テレビは早朝5時半。
BSなら6時。
DVDはアホみたいに出てるよ~爆。
綺麗な3本クープは必見?!
メラメラとライバル心燃やそうよ!!
rutty*dot 2009.09.11 09:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
