--
--.--



2011
05.04

カンパ*カマンベール&くるみ

Category: ホシノ
IMGP2365.jpg


昨日、一昨日と黄砂がひどかったですね~
一昨日からズキズキと頭痛に悩まされ
「きっとこれ、黄砂のせいだわ」と思っていたのですが
夜から発熱。。。
久しぶりに昨日は寝込んでしまいました。


風邪?
でもやっぱり黄砂が原因のせんも捨てきれません。
風邪で頭痛ってあんまりならないタチなんだけどな~


今日はすっかり回復。
晴々としたお天気のように
元気に過ごしています。


季節の変わり目、新学期からの疲れが出るころ。
どうぞ皆様もお気を付けくださいね~


    iti-c1.jpg


さて、久々のカンパーニュ。
今日の具はカマンベールチーズと胡桃です。


粉はERにふすまが少しで300g。
加水は65%。
ホシノ生種20gで仕込みました。


焼成は「ハイブリッド石窯」
300度で予熱
5分放置して蒸らし
300度で5分
250度で10分
230度で15分



今日はオーブンが怪しい動きをしまして。
スタートボタンを押して焼き始めたら
「ピッ!」
という音とともに残り時間の表示が
30分→29分→30分→29分
と何度も繰り返されました。コワイ。。。


手動で時間を28分にしたら
そこからはちゃんと進んでくれたけど。


IMGP2369.jpg

オーブンの心配は置いておいて
中身はこちら。


クープからもチーズが溶けだして
いい香りでした。

クープはのっぺりとイマイチだけど。
ハード系、どう焼けばいいのか、わからなくなってきた。。。




 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。



月曜は高校の部活の友達と集まってきました。
ちなみに部活はバスケ部ですよ~ちえ母ちゃんさん^^


集まると、気分は高校の頃のままなのに
話すネタといえば
家族の愚痴に、子供の話・・・


「最近白髪が増えてさ~」と一人が切り出せば
「私も、美容院で次はカラーじゃなくて白髪染めかなって言われた~」
と誰かが答える。


「自転車に子供乗せて5分こいだらしばらく何も出来んね~」
「高校の時は部活したうえで、
 片道30分こいで通ってたっていうのにねぇ~」



話すテンポもノリのよさも、笑いのツボも
あの頃と変わってないけど
話す内容は確実におばちゃん化。
久しぶりにいっぱいしゃべって、頬に疲れを感じるあたりも
老化を感じるわ。



楽しすぎて頭痛も忘れてました。
もしくは、あまりのおばちゃんパワーに黄砂が避けて通ってたとか・・・



関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/470-e8d12839
トラックバック
コメント
黄砂のことは新聞で読みました。頭痛がするほど舞ってたということですか?!(汗) 怖いですねぇ・・・i-238

カマンベール入りのカンパだなんて美味しそう!チーズのトロっとした感じが何とも魅力的だなぁi-189と思っちゃいました。オーブン買ったばかりなのに焦っちゃいますねi-201 何もなかった様で何よりです。
Omamamadot 2011.05.04 11:47 | 編集
ハハ~
想像つく!
私は 結構女子会やってるけど
(しかも昼から飲み放題の大宴会コース・・)
毎回 すっごいうるさいみたいで
トイレ行くたびに 恥ずかしくなるもんね~
(話声が大きすぎて)

みんな もうとっくに白髪染めだって言ってた!!
私は 白髪もないから 普通だけどね!!!!!!
豆トマdot 2011.05.04 14:08 | 編集
バスケ部ですか☆
意外かどうかはいつかお会いした時に(笑
ちなみに私はテニス部。小さな中学で絶対部活しないとだめで。。。女子の入れるのはテニスかバレーか剣道の3つ(汗
で、テニスでした。

私も久々にお友達と集まりたいわ♪

黄砂~うちの旦那さんも今黄砂で壊れちゃってます(汗
早く収まらないと!!
ちえ母ちゃんdot 2011.05.04 20:35 | 編集
頭痛、大丈夫?
黄砂ひどいみたいだよねニュースで見たわ。
今回はこの辺は影響少ないんだけど体調もおかしくなるし車も汚れるしホント困っちゃうねぇ

カンパ、今回もパックーと気持ちよく開いて~めちゃおいしそうだし!
ふすま入り、良いねぇ~ぱくつきたいよ!

女子会も楽しんでこれたようで良かった良かった^^
気の置けない仲間と愚痴りあうのってすごいパワー充電出来そう♪
ゆみかふぇdot 2011.05.04 22:58 | 編集
視界も悪く、
予報はお天気のはずなのに
外は曇ってるような感じで
車もすごく汚れてます。。。

頭痛の原因、やっぱり黄砂のような気がするんですよね~


カマンベール、もったいなくて使わずに置いておいたのですが
賞味期限が迫ってきて・・・笑
チーズのトロっはいいですね^^
オーブン、やっぱり怪しいので、
また同じことが起こったら
電気屋さんに走ります~!
rutty*dot 2011.05.05 09:28 | 編集
私たちも大声でしゃべりまくって・・・
新生児の赤ちゃん、寝れずにかわいそうやったかも。笑

姑の愚痴とか話してるから
同居じゃないこの家で集まるのが一番やわ~

ほんと、年を感じるね~って話ばっかりよ。。。
rutty*dot 2011.05.05 09:30 | 編集
たいてい、バスケ部だと言うと
「っぽい~!」と言われます。笑

ちえ母ちゃんはテニス部ですか?
イメージがふくらみます^^

お友達と集まるのは楽しいですね~
学生時代の友達はまた格別です。

旦那さま黄砂で故障中ですか?笑
でもほんとに、あの黄砂、体調壊しちゃいますね~
rutty*dot 2011.05.05 09:43 | 編集
やっぱり黄砂で体調壊すのね。。。
ほんとすごくて空気が霞んじゃってるよ~


今日のカンパはのっぺりさんであんまり気に入ってないんだよね~

女子会と呼んでよいものか。。。
みんなで、おばちゃんになったな~と。笑
ほんと、すごい充電できたよ。。。
rutty*dot 2011.05.05 09:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
