--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.05

アボカドとトマトのサンド。

IMGP2342.jpg

朝食はアボカドとプチトマトのサンド。
バゲの見た目は悪くても、味は格別。


具てんこ盛りが好きですが、
ポロっと落ちたマヨネーズ付きプチトマトで
朝から服が汚れる。。。ム~



 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。



IMGP2379.jpg

5月8日は母の日。
用意しましたか~?


悩みだしたらきりがない私は
毎年鉢植えの花と決めています。


今年も、昔勤めていた花屋に買いに行ってきました。
バラとカランコエ、グリーンの寄せ鉢。
昭和な買い物かご風の入れ物が可愛くてこれにしました。


実家の母と義理の母、いつも同じものにしています。
何かと気を使いますわな。。。


連休の真ん中でしたが
お花屋さんは絶えずお客様でにぎわってました。。。
花屋が一年で一番忙しい日ですもんね~


そういえば私も
4年前から母の日の対象者のはずですが・・・
去年は、4月末に体調を崩して
保育園を1週間ほど休んでいたムスコ。
母の日の制作に参加できず、
手づくりのプレゼントなかったのよね~涙





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/471-4786237a
トラックバック
コメント
あーーーーー、私も体調が壊れています。
黄砂かなぁ、やっぱりそうなん?
さすがにしんどくて、先ほど子供放置で寝かせて
いただきました。  
昨日cohaをほったらかしたのに懲りない私。。。
起きたら喉ガラガラーーー、ですけど。。。

白髪はまだないけど、そろそろ生えてきたりするのかな。
確か母が32ぐらいからちらほらってきいたのだけどね。
今のところ普通にカラーリングで済んでる。。。

母の日はねー、義母さんに悩む。
近いから?なんか「くれなくてもいいのに」オーラが
すごくて、私1人がイベント扱いしているような気が
するのね。夫も「ナンの事?!」ぐらいの勢いで。。。
去年はあげたの。今年、花束にして持って行こうかな。
毎年鉢植えだしなぁ。

自分の母は、毎年「もうちょっとどうにかならんのか」
と思うほどパンパンな^^; 可愛そうな
財布を新しくしてもらいたくて、財布をプレゼントするよー!

今日もパンを焼きたい。ストックゼロだし。
でも、体調がすこぶる悪いです。。。 うぇーーーー。
naturalincodot 2011.05.05 10:48 | 編集
rutty*さん、こんにちは。

母の日の対象者・・
笑っちゃいけないところなのに笑ってしまった。すみません(><;)
言い回しが面白くって。

お花のプレゼントっていいですよね~
わたしはあまり買わないから
もらうとすごく嬉しいです♪

アボカドサンドもおいしそう!!
ぽろっと落ちると・・ちょっと凹みますよね。わかります(_ _|||)
あおいdot 2011.05.05 12:32 | 編集
マヨ付のトマトが落ちてもえぇけん
このサンドにかぶりつきたい(笑)

母の日ねぇ~
何かと気を使うけど
わたしも毎年おんなじ物をあげよるな~
今年はまだ何の用意もしてないけどね(笑)

わたしも一応、母なんやけど
取り立てて子供らから何かしてくれるでもないし(笑)

やけん、母の日って妙に切なくなる~笑
3匹の子ブタmamadot 2011.05.05 14:53 | 編集
あ~これは汚れますね(笑
とっても美味しそうだけど、後片付けを思うと私は具減らしちゃいます。。。

母の日。毎年義母さんにはケーキ焼いて、実家の母には。。。誕生日と抱き合わせで何か。。。今年何にするかな~~♪
ちえ母ちゃんdot 2011.05.05 19:53 | 編集
トマトとアボカドとってもおいしそう♪
おしゃれなサンドです(*^。^*)(*^。^*)
食べた~~い!

母の日…子どもが幼稚園の時は、プレゼント貰ってたけど・・・ここ数年お祝いされたことないっす(ToT)/~~~
うちの息子たちは全く気にしてくれないのさ~。
カレーのコマーシャルが「母の日バージョン」で流れるたびに、息子が気が付かないか?顔色をうかがう母なのでした。。。。。。
凸凸 
うさぎぴょん♪dot 2011.05.06 08:19 | 編集
私はスギやヒノキではそんなに花粉症ひどくなくて
でも、田植えの時期になると
鼻水、目のかゆみ、肌荒れに毎年悩まされてるの。

麦の花粉?と思ったりしてたんだけど
この頭痛は黄砂に間違えない!
今日もじわじわ痛んでるよ。。。

自分が体調悪い時、
一番つらいよね。
母親業に休みなしだわって思うわ。

白髪はまだ抜けるくらいの本数なんだけどね~
出産後で、美容院に時間かけられないから
(カットだけでも1時間半か2時間はかかるし。)
妊娠後、自毛の色と同じ真っ黒に染めたの。
そのせいか、白い毛が目立つのよ~涙

義母サン悩むよね。
近くにいるから余計。
あれこれ歯に衣着せず言う人だから
反応とか考えて気にし出したら
わたし、体壊しそうで。笑
毎年無難だとは思いつつ鉢植えの花にしてる。
実家の母は、服とかかばんとかでも喜んでくれそうなんだけどね~

何かの拍子に、違うものをあげてるのがバレたとき
何となく義母と気まずい。(実家の母は大丈夫でも。)

頭痛持ちでパン焼くと、いまいちね。
(頭痛のせいばかりではないが。)
rutty*dot 2011.05.06 11:52 | 編集
あおいさん、こんにちは!

笑っちゃいけない所じゃないですよ~
大いに笑ってください。

母の日って、男の人にとっては
それほどの行事でもないんですよね~

お花のプレゼント、私も貰うのもあげるのも好きです。
意外ともらいそうで貰うこと少ないですよね。

朝から・・・ってところがポイントですよね。
さっき着替えて、今、洗濯機回しちゃってるよ~涙
って感じで・・・
rutty*dot 2011.05.06 11:56 | 編集
落ちてきてもいい?笑

いや~マヨのあと、べったりで情けなくなったよ。苦笑


せつなくなる。わかる!!
義母のためにごちそう作ってる私も母親!
みんな、忘れてないか??ってね。

自分も姑になるまで
母の日なんてたいして気にしてもらえへんのやろか?笑
rutty*dot 2011.05.06 11:59 | 編集
私、挟む時はいつも
あれもこれもと欲張って具だくさんになり
大きな口でも入らないくらいになります。。。苦笑

ケーキはどうしようか思案中です。
最近スイーツ系、あまりつくってないので
ムスコも食べたそうだし
作ろうかな~
あんまりテンションあがらないですけど。。。爆
rutty*dot 2011.05.06 12:01 | 編集
アボカドってなんだか
ハイカラな食べ物ですよね~笑

保育園で作ってきてくれるプレゼントを
楽しみにしていたのですが
今年もお休みいっぱいしてたからな~
ないかもしれません。

CM見て息子君たちがきづいてくれたらいいですね^^
rutty*dot 2011.05.06 12:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
