--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.07

ベーグル*TypeER

Category: イースト
IMGP2426.jpg

なんとゆーことでしょう~


厚かましくも苦手意識ゼロだったベーグルで
まさかの不発。
しかも二連続で。。。
一度めの失敗はひど過ぎて写真すら撮ってません。


全粒粉を少し入れた
プレーンのベーグル。


粉はERしかなくてそれで仕込みました。
粉とムスメがべたつくことを考慮し(笑)
強行にHB捏ね。

いつもよりも加水やや多めで
HBの負担を軽減したつもり。



IMGP2434.jpg

つやなしマットベーグル。


ケトリングの時にたっぷりの砂糖を入れれば
間違いなくツヤピカになると豪語していたのは
私です。。。


が、そうでもないのか?


たっぷり砂糖入れたのに何なのこのマットなお肌。


HB捏ね&加水多めのせいか
いつもより引きの弱い、ふっくら系ベーグルに。
焼きムラも気になる。


クリームチーズとリンゴジャムたっぷり塗って食べました。


鉄板のベーグルを失敗すると、凹みは二倍。




 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。



ムスコを耳鼻科に連れてって
ついでに私も黄砂アレルギー?診てもらおう。
黄砂アレルギーの人が意外にたくさんでビックリ!
つらいね~みんな。。。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/473-1c3ac4fa
トラックバック
コメント
るってぃちゃんコンチハ~
黄砂アレルギー辛そうだね・・・
新潟もいつもは黄砂ひどかったりするんだけど
今回はあまり感じないの。
風向きかねぇ?
京都御所に行ったときは松の花粉がすごくて霞んでたわ~。

ムッチリ美味しそうなベーグル、ふっくらタイプになったんだね
私ならこんな美味しそうなら大成功!なんだけどなぁ
さすがるってぃちゃん自分に厳しいわ・・・^^;
林檎ジャム合いそう~!
おひとつ頂いちゃいたい♪
ゆみかふぇdot 2011.05.07 14:46 | 編集
あらっ、rutty*さんがマットなベーグルだなんてお珍しい・・・!やっぱりHBで仕込むとダメなんでしょうか・・・i-181 マットになってしまう理由がイマイチ分かりませんi-202 でもクリチとりんごジャムだなんて、響きからしてとっても美味しそうi-80 今度やってみま~す!
Omamamadot 2011.05.07 16:32 | 編集
ER、使った事ないんだけど、すっごくくせがあるみたいだね。。
ベーグルさえも難しくするか。・・・
恐るべしER・・・って
もしかしてオーブンのせいもある?!
きゃーーー、お勧めしておいて私、顔見せできません。^^;

クリチとリンゴジャム。絶対合うね!
私の場合・・・・もったいなくてクリチは使わないという・・・・
美味しさより節約だったり。(苦笑)
naturalincodot 2011.05.07 19:12 | 編集
今まで何かの花粉に反応してるんだと思ってたよ。

耳鼻科で鼻とのどを見てもらったら
少し荒れてるって。

黄砂のせいかどうかは結局わからずじまいだけど。

私はむっちり系のベーグルが好きなんだけど
軽~いベーグルになっちゃったよ。
あと、艶がないのが残念で。。。

リンゴジャム
ずっとはまってて
いちごよりお気に入りよ♫
rutty*dot 2011.05.08 10:29 | 編集
こないだ、Omamamaさんに
偉そうにアドバイスしといて。。。
本当にお恥ずかしい限り。

アップしてるレシピも
心配になってきました^^;

久しぶりに焼いてばたついてたので
私も原因があまり思い当らず・・・

もう一度焼いてみます。。。
rutty*dot 2011.05.08 10:33 | 編集
前のオーブンも東芝だから
癖もつかみやすいかと思ってたんだけど
そんなに甘くなかったみたい。

とにかく性能が良すぎて
前のオーブンとのギャップがすごいのと
火力が強いのと。。。
ま、使いこなす腕がないってことね。

粉も、悪いわけではなく。
腕の問題~泣ける。

クリチ、もったいなくて冷蔵庫の肥やしになりそうで。
期限迫ってあせって使ってます。笑
rutty*dot 2011.05.08 10:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
