--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.09

いちご巻き。

Category: お菓子
IMGP2528.jpg

こどもの日はサラダ巻き
母の日はいちご巻きで。


土曜に母の日のメニューについて
義妹と打ち合わせしたところ
「海老フライがよかろう。。。」ということで
メインは決定。


余裕があれば、ケーキ作ろうかなと思ってたけど、
土曜に耳鼻科に行ったついでに
いちごを買って帰るつもりが
ムスメが愚図って調達できず。。。


母の日のデザートは
何事もなかったようにスルーしようかな~
と思ってたら
夕飯の支度をする時間になって
義妹から
「ケーキって買うか作るかしてくれた?」ですと。。。


なんでも、母の日の朝食時
「母の日やしケーキ!」
と義母にアピられたとか。。。

あなた、娘なんだから、作るなり買ってくるなりしてくれりゃいいのに
なんで、夕方になって言うかね~?



IMGP2580.jpg

と、言うわけで
かなり義務感から巻きました。
急いで作って、すぐカット。
かなり歪んでおりますが。


新オーブンで初のロール。
ロール型ではなく天板で焼いたので
大きなロールの完成。
(新しいロール型を買わなくて済みそうで満足^^)


好物の海老フライとロールと花で
義母も納得してくれたか?

義妹から義母へは
「母親らしいことは何もしてもらってないけど・・・」
なんて、耳の痛い一言も
プレゼントされてたわ。。。笑







ムスコから私へのプレゼントは
水ぼうそうで園を休んでいて
やはり作れなかったらしく
少しがっかりしていたのですが・・・

似顔絵とか欲しいよ~
男の子だから、小さいうちしか描いてくれないでしょ、やっぱり。



自分から「母の日だから何かして!」
ってアピールするのは
はしたないと改めて思いましたので
平然と過ごしておりましたところ・・・

IMGP2529.jpg

「ママ、いつもありがとう!」
とカランコエの鉢植えのプレゼント。


あわ~いピンクの八重咲きのカランコエ。
ダンナはんが買ってきてくれたよう。。。


サプライズにほろりといたしました。


最近ムスコに怒りすぎだねと
夫婦で反省中。
そんな怒りんぼのママなのに
「ありがとう、だいすき!」と言ってくれるムスコ。
幸せ者だね。。。私。



 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。



ムスメを病院に連れて行きますので
お返事はのちほど。。。ゴメンナサイ



関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/475-0f7493c2
トラックバック
コメント
こんばんは。

素敵な母の日だったんですねー
息子さんからお花をもらうなんて・・
羨ましすぎます(●´∀`●)
できた息子さんだぁ!

ケーキもおいしそうです。
夕方から突然・・それは大変でしたね><
娘さんってことは、義妹さんからは実母にあたるのかしらん?
実母には気兼ねがない分そうなっちゃったのかな。

でも、
rutty*さんのケーキは絶対おいしいと思うから
ぜひrutty*さんに作ってほしかったのかもしれませんね*^^*
あおいdot 2011.05.09 21:28 | 編集
美味しそう~~
そんなに急いで作ったとは思えない♪
でも、夕方急に言われてもね。。。しかも幼子を抱えた人に。。。それでも対応出来てるるってぃさん凄い!!

そして、旦那さん!!気が利く~~とっても嬉しいプレゼントでしたね♪


私、先日親戚のおばちゃんが『あんた~パソコンに料理載せとるんじゃって??』って。。。何故にそれを(汗
これでさらに愚痴が書けなくなった私です(涙


ちえ母ちゃんdot 2011.05.09 22:12 | 編集
急いで作ったロールケーキがこんなに美しいなんて・・・!ワタシなんか手間暇かけて丁寧に作ったって、こんなにキレイに出来ないもんなぁ~i-202 こうなるとセンスの問題でしょうねぇ・・・i-238 

義理妹さんってば!!急にそんなこと言われたら、カチーンときちゃうわi-191 ちゃんとケーキ焼いて、rutty*さん偉いよ~。というか、やらざるを得ない環境かしら???(苦笑)

でも、息子ちゃんに素敵なお花と感謝の言葉もらったら・・・そんな普段の苦労なんか吹っ飛んじゃうね!カランコエって名前なのね~。はじめて知りました・・・i-229
Omamamadot 2011.05.10 07:11 | 編集
義妹さんに言われてすぐ作っちゃうとこがまたすごいよねぇ
うう~美味しそう!
お義母様めっちゃ大満足だったんじゃない?うらやましい!
うちの息子もるってぃちゃんみたいなお嫁さん連れてきたら良いなぁ。

るってぃちゃんが園で作ったプレゼント欲しかったように息子君もプレゼント作って渡したかっただろうね。
そんな想いも重なって一層鉢植えがキラキラして見えるよ。
キュンとしてしまいました^^

娘ちゃん早くよくなりますように。
ゆみかふぇdot 2011.05.10 11:14 | 編集
あおいさん、こんにちは!

できたムスコ・・・笑
ダンナはんのおぜん立てのたまものですよ。笑

毎年、父の日と、
父の日に近いダンナの誕生日のプレゼントを
用意している私。
ダンナもちょっと気を使ったようです。。笑

ロールケーキは焼くのも
巻くのもあっという間にできて手軽ですよね。
スポンジやシフォンだと
焼くだけで小1時間かかっちゃいますもんね。
そこからデコレーションなんて到底無理。。。

実母には気兼ねなく。。。そうかもしれませんね。

いえいえ、
うちの義妹料理の専門学校出てて
調理師の資格もあるんですよ~汗

rutty*dot 2011.05.10 13:31 | 編集
対応できる。。。たまたまです。
テンパってムスコに当たり散らす始末。涙
とんでもない母親です。

ロールケーキは短時間で完成するから
いいですね。
いきなり言われて、ロールしか思いつかなかった。。。

ダンナはん、珍しく気を使ってくれました。
去年の誕生日もクリスマスもなかったんですけどねぇ~
新しいオーブン買ってもらったので何も言えませんが。。。

お花はサプライズで素直に嬉しかったです!
rutty*dot 2011.05.10 13:33 | 編集
急いで作れるケーキって
ロールしか思いつかなくて。。。

でもいつも、巻きがイマイチなんですよね。。。

私も、正直カチ~んと来てました。笑
夕飯の用意のほうをかなり義妹にやってもらってという形で
引き受けたんですけど。笑
やらざるを得ない環境。。。なのかもしれませんね。
というか、自分で「ケーキ食べたい」という母親もどうなんでしょう?

お花、サプライズだったので本当に嬉しくて、
まさに、イライラも吹っ飛びました!笑
rutty*dot 2011.05.10 13:36 | 編集
いや~うちの義母は
あまり嫁に満足してませんよ。。。苦笑

ムスコ、母の日ってのがちゃんとわかってるのか微妙。
お花どうしたの?って聞いたら
「パパがハイって渡してくれた」って言ってたから
きっと、ダンナが用意しておいてくれたんだと思う。

でも、「ありがとう」の言葉、心から嬉しかったわ~
こんな母の日初体験です!

お見舞い、本当にありがとう!
rutty*dot 2011.05.10 13:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
