--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.10

キタノカオリ*ホシノバゲ。

Category: ホシノ
IMGP2454.jpg


ムスメが寝てる間に
過去画からサクッと更新。


最近届いた粉から。
キタノカオリを使って。


国産の粉でどれがお好きですか?
はるゆたか?春よ恋??
ここら辺のほうが人気なのでしょうか。。。


私は文句なしにキタノカオリが好きです。
(味を語れるほど舌は肥えていませんが)
ほんのり黄色いクラム。
加水もよく扱いやすくて、
どんなパンに使っても大丈夫な気がしています。

IMGP2447.jpg

ホシノで加水70%
粉は全量キタノカオリです。


確かクープが開きやすい粉だったような。。。


でも、一番奥はしぼんでおります。
キタノカオリさんは、裏口を開けたようで、
裏にクープがありました。笑


全部、上の写真のようなクープになってくれる日はいつなのか。





 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。



私の免疫、がんばってくれ!という祈りもむなしく
受け継いだ免疫は期限切れだったみたい。
ムスメさん、しっかり水ぼうそうをもらいました。
見るのも可愛そうなぶつぶつ。


かゆい背中をよじりながら
指を吸って一生懸命寝ようとしているけれど
やっぱりかゆくて眠れない。
浅い眠りで何度も目をさまします。


小さな体でウイルスと闘っている姿は
健気です。。。


手のかからないムスメさんですが
今はめいっぱい手をかけてやる時ですね。


お見舞いの言葉をいただいたみなさま、
本当にありがとうございます。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/476-868589b7
トラックバック
コメント
こんにちは!
お嬢さんの具合はいかがでしょうか。
どうかお大事にしてくださいね。

私も粉の中ではキタノカオリが一番好きです♪
味も香りも最高ですね。
今、いろんな粉を使って比べてますが、キタノカオリを
超えるものがないんですよね~。
あっさりした粉よりキタノカオリのようにしっかりした
味のものが好きなのです。
かなぱんdot 2011.05.11 08:57 | 編集
娘ちゃん様子はどう?
痒がる姿を見るのは辛いよね・・・
早く落ち着くといいね


相変わらずのバゲトレ!
頑張ってるね♪

↓母の日に急遽、ロールケーキ焼いちゃえるって尊敬モノだよ!!!
しかもスポンジフワフワ❤美味しそう

いつもパン焼いてくれたり美味しいお菓子作ってくれたりと息子ちゃんにとっては自慢のママだよね ^ ^
サプライズなプレゼントに思わず、ほろっときちゃう分かるな~


義妹さんの義母さんへの言葉のプレゼントには思わず
( ̄∇ ̄)ニヤッ っとしてしまった

義母さん・義妹さん手強そうだわ~
もえもえdot 2011.05.11 09:35 | 編集
ruttyさんお久しぶりです*^v^*

ムスメちゃん、水痘なっちゃったんですね~。小さいときはかわいそうだけど、跡が残りにくい(あまり掻いたりしないので)って聞きますよ。うちは2歳のときだったのでほとんど残らずでしたし。
ちょっとぐずっちゃうかもですが頑張って下さい★
うちのムスコはのんびり屋さんのようで、まだハイハイが出来ませんよ~。歯も生えてないのに、かなりの肉襦袢が付いてるので(笑)もうアセモが出来ちゃいました。。。なんでやねんって突っ込んでしまった(笑
指吸いマンなので今後の行く末も心配なところですがw

苺ロール美味しそうです。このバゲも!
私が同じように作ってもきれいに巻けなかったり、最近作ったホシノ山食なんて膨らみもしなかった(*Д*)
レシピを見てもですよ。食パンの才能を見いだせずにおります(笑)
なんて愚痴ってますが、今から病院に(1週間も引いてる風邪かアレルギーかの&旦那の見舞い)行ってきますー。

ムスメちゃんお大事にしてくださいね♡また来ますね。
ふみこdot 2011.05.11 11:21 | 編集
とっても美味しそうなバゲットですね~!まずはそのまま頂きたい感じi-80

娘ちゃん、かゆくて辛いね・・・i-202 でもママにそばに居てもらったら安心出来るし心配なしですね♪ お大事に。
Omamamadot 2011.05.11 12:00 | 編集
こんばんは☆
更新ないけど。。。娘さん大丈夫ですか??
まだ小さいから今はかかって欲しくなかったですよね(汗
看病疲れないように~お大事に!!
ちえ母ちゃんdot 2011.05.11 21:47 | 編集
かなぱんさん、こんにちは!

ムスメ、峠を越したようで
見た目にも元気になりました。
ありがとうございます♫

かなぱんさんもキタノカオリがお好きなんですね。
こないだかなぱんさんのところにお邪魔した時も
キタノカオリ使っていらっしゃいましたよね。

はるゆたかを使った時は正直ピンとこなかったのですが
キタノカオリを使うと
「なんだか美味しい」
「キタノカオリだからだ・・・」
って感じで、どんなパンにしても
美味しいと感じられるんです。

結局、この粉に戻ってきちゃいますね。。。笑
rutty*dot 2011.05.12 13:46 | 編集
ムスメ、おかげさまで落ち着いたよ~
熱も下がって、だんだんかさぶたになってきた。
ありがとう。

急きょ作れるのって
ロールケーキぐらいのもんで。。。
ダメもとで失敗したらケーキ屋に走るつもりだったよ。笑

自慢のママかぁ~ほど遠いよ。。。
それなのに母の日にお花までもらって
改心しないとな~なんてね。

>義母さん・義妹さん手強そうだわ~

やっぱりそう思う。。。?笑
rutty*dot 2011.05.12 13:49 | 編集
またまたご無沙汰してます・・・( ̄□ ̄;)!!
実はね・・・仕事、引越しと重なった上に2人目を授かりました(爆)ただ今10週目。
私はあんまり2人目欲しくなくて(旦那とは不仲だし)今もなんだか微妙な妊婦だけど
やっぱりムスメの事を思うと兄弟はいた方がいいし、
るってぃさんとか他の2人目がいる人もみんな2人目は楽だって言うし・・・と踏み切りました。
そんなこんなで引越しは全く片付かない、つわり(と言ってもかなり軽い方)でやる気ゼロ、と
何にも手付かずのままボーっと1ヶ月くらい過ごしてしまいました!!!

ムスメさんは無事完治ですか?
小さいから余計にかわいそうだよね・・・。
ウチは去年、予防接種してたからムスコさんみたいに元気にはしゃぎまわってたけど。
早くよくなりますように☆
オーブンは石釜になったんですね~、確かに重たいのは危ない・・・。
まさかとは思うけど地震で落ちる事もあるしっ!!
私も石釜すっごく気になってたからるってぃさんのレポを見ると今さらながら買い換えたくなってしまった(笑)
サラダ巻きはそれはそれで美味しそうなんだけど
私も手巻き寿司家庭で育ったから手巻きのない生活なんて悲しすぎる~~~~。
水疱瘡のムスメを抱えたヨメには優しくして欲しいし・・・相変わらずるってぃさんのブログ見てると
ウンウン!!って頷いてばかりだけど、つわりが治まるまではのんびりボーっと読ませてもらいますね(汗)
pandaiiiiidot 2011.05.12 14:12 | 編集
ふみこさん、こんにちは!
ご無沙汰してます。

水ぼうそう、おかげさまで少し落ち着きました。
ありがとうございます。
確かにうまく掻くこともできない月齢なので
痕は残りにくいかもしれませんね。

ムスコ君も指吸いマンですか~
うちの子もです。
ふたりめちゃんはかまってもらえない分
眠気を感じても指を吸って自分で寝てしまうことが
多いんじゃないかな~と
友達とも話してました。笑

これからあつくなってくると汗もとかも心配ですね。
息子君のアセモがひどくなりませんように。

私も、ホシノで膨らむようになったのって
ここ最近かもしれません。
一体どれくらい発酵させたらいいのか
よくわかりませんよね。

病院、大変ですね。。。
ダンナさま、大丈夫ですか?
不調が長引くのはいやですね~お大事になさってください!
rutty*dot 2011.05.12 14:26 | 編集
私も、バターを塗ってシンプルに食べるのが好きです♫
うまく焼けなくても
キタノカオリ×ホシノでおいしかったです^^

見てるほうがつらいかもしれませんね。
小さな体で熱やかゆみとたたかってくれました。
おかげさまで、山は越えて
いつもの表情に戻ってます♫
ありがとうございます!
rutty*dot 2011.05.12 14:28 | 編集
更新が滞って
余計な心配をおかけしてしまいました。
ごめんなさい。

おかげさまで水痘もかさぶたになり
熱も下がって表情もいつもの感じに戻りました。
ありがとうございます♫

幸い、看病疲れするほどでもなかったようです^^
子どもの回復力にビックリしています!
rutty*dot 2011.05.12 14:31 | 編集
パンダちゃん、
ご懐妊おめでとう!
今年は変化の年になりそうだね~

>私はあんまり2人目欲しくなくて
え?そうなの??と思ってしまいました。
でも、こないだ友達と会ってたら
「二人目いらないって言ってたのに、産む気になったのはなぜ?」
って友達に言われて。。。
私もほんとはあまり欲しくなかったんでした。。。

でも、兄弟いないと先のことが本当に心配で。
一人でこの田舎の家を守っていくのはムスコにも酷だし。

今は、体をゆっくり休めてつわりを乗り切ってね。

今回は私の免疫で感染なしで、
1歳過ぎて予防接種受けてから感染したらいいのにな~
なんて、母親の都合のよいようにはいかないもので。。。

でも、小さい体で熱やかゆみに耐えて
もうずいぶん楽になったようです。
ありがとう!

石窯、今までのオーブンとはかなりパワーが違います。
そのパワーに振り回されているというか
使いこなせてない感じがありありと・・・
参考になるかどうかわからないけど
私のオーブン日記で石窯熱が高まり
石窯ユーザーが増えることを期待してます♫



rutty*dot 2011.05.12 14:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
