--
--.--



2011
05.12

うぐいすあんぱん。

Category: ホシノ
IMGP2555.jpg

おかげさまで、ムスメの水ぼうそうも山を越えました。
二晩熱が続き、かゆそうに身をよじらせていましたが
熱が下がるのと同時に
水疱もかさぶたにかわって
表情もいつものように戻ってきました。


痒さもマシになったのか
よく寝れるようになったみたいで一安心。


心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。


waiya-1.jpg


桜あんの季節も終わりかな~ということで
うぐいすあんを買ってみました。


べたつく食パン生地に強引に巻き込んで。


収拾がつかず、
ミニパウンド型に入れたら何とか可愛くなるかな~と
押し込んでみましたが・・・


これ、入れる向きやっちゃってるよね。。。
ワンローフ型に成型して
カットしたらうず巻きに見えるように入れるべきでした。


IMGP2543.jpg

1kg入りのうぐいすあん。
せっかくの綺麗な色の餡が栄えるようなパンを
焼きたいと思います。




 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。










関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/477-dff8e300
トラックバック
コメント
こんにちは!
娘ちゃん、山は越したようで良かった!
水疱瘡、感染してしまっていたんですね~。
小さい体で頑張って・・・涙
ruttyさんもお疲れ様です。
母も疲れるよね。

うぐいす餡、きれい。
小さい頃、なぜ小豆のあんぱんがあるのにこんな緑のあんぱんがあるんだと、何故か毛嫌いしていました。
大人になってからは大好物となりましたが。

黄砂でアレルギーあるんだ!
関東で黄砂が飛んだ頃に家族みんな、鼻水とくしゃみがひどくて。
風邪かと思っていたのですが、黄砂アレルギーなのかも。
やだな~。
emi*dot 2011.05.12 15:11 | 編集
可愛いクルクル(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)
うぐいすあんパンとってもおいしそう♪
うさぎぴょん♪dot 2011.05.12 15:45 | 編集
よくなってきて ホッとしたわ~~

うぐいすあん って 実はあまり買う機会ないよね・・・。
キレイなグリーンで おいしそう♪
こういうふうに作るのいいかも~~!!

私 今日またミミ・・・・・
どうしよう・・・・笑
豆トマdot 2011.05.12 19:17 | 編集
水疱瘡だったの!?
かわいそうだけど 早い方がいいね
我が家の長女 突発より水疱瘡が先やった
おかげで両方軽くて済んだかな

ぐいすあん いいねぇ~甘いの大好き!
youdot 2011.05.12 20:43 | 編集
ムスメさん快方に向かって良かったですね☆

うぐいすあん♪美味しそうです!!
収集がつかず。。。分かるわ~私よくあります(汗
ちえ母ちゃんdot 2011.05.12 21:07 | 編集
娘ちゃん、痒みも減ってよく眠れる様になって良かったですねi-80 

うぐいすあんぱん、カワイイじゃないですか~i-194 美味しそうi-194 

最近はrutty*さんに感化されっぱなしですi-176 さすがにうぐいすあんは手に入らないけどね。(笑)
Omamamadot 2011.05.13 02:59 | 編集
ムスメ、かさぶたがある程度で
ほぼ平常の様子に戻りました。
有難うございました。

初めての発熱、
お薬を飲ますのも初めてで
少し不安もありましたが
やれやれです。

うぐいすあん、私もそれほど・・・だったのですが
春に食べた桜あんに引っ張られてというところでしょうか。
季節感があって、綺麗な色の餡。
可愛いパンが作れたらいいなと思い買ってしまいました。
お豆の風味が感じられて、お味もお気に入りになりました。

黄砂アレルギー、
私も今年まで確証がなかったのですが。
すぎやヒノキがおわった頃に毎年
花粉症のような症状に悩まされていて
今年は黄砂が目に見えてひどいので
もしかして…これが原因?と思っているところです。

黄砂にも化学物質のようなものが付着して飛んできているようですね。
体調に悪い影響があると少し心配になりますね。
今日も空がかすんでます。
rutty*dot 2011.05.13 11:39 | 編集
くるくる、
向きを変えたらもう少し可愛かったかな~と反省中です。
ありがとう!
rutty*dot 2011.05.13 11:40 | 編集
ご心配をおかけしました。

5ヶ月でお薬ってどうなの~って
豆トマちゃんに聞きたかったくらい
ちょっと飲ますの心配だったんだけどね。

小児科の先生は
「私はあまりお薬で治すのが好きじゃないんだけど
 これは、飲まないといけないくらいひどいよ」
なんて言ういもんだからさ~

でも、落ち着いて一安心。

うぐいすあんのあんぱん、たまに見かけるんだけどね~
そういえばあんまり買わないかも。
桜あんにハマって、その流れで買っちゃった~
でも、豆の味がしておいしいよ。

耳~最近あんまり単独で売ってるの見かけないんだけども
豆トマちゃんとこの近くよく売ってるよね~^^
rutty*dot 2011.05.13 11:43 | 編集
今回は、私の免疫でスルーしてもらって
1歳になって予防接種受けた後にもらったら
軽く済むし免疫も確実になるし。。。
なんて母親の都合のよいようにはなりませんね。笑

でも、ぶつぶつはひどく
熱もちょっと出たけど
落ち着いたので
今となっては
「早く終わって、免疫もできて良かったな~」って感じです。

あんこも、たまに違う味のものもいいかな~なんてね。
rutty*dot 2011.05.13 11:45 | 編集
ご心配をおかけしました。
有難うございました。

うぐいすあん、色がいいですよね~
抹茶みたいで初夏を感じます。

収拾付かず・・・ありますか。
なんか一人ばたついて
もうどうしようもない~ってことしょっちゅうです。笑
rutty*dot 2011.05.13 11:46 | 編集
ご心配をおかけしました。
有難うございました。

もう少し渦が多かったら・・・とか
ワンローフにして入れたら・・・とか
反省点満載です。笑

でも、あんこは色もきれいで美味しいですね。
うぐいすあんは
エンドウ豆からできてるみたいなので
お豆を甘く炊いて
ブレンダーやフープロでが~っとつぶしたら
あんこも作れそう??笑

rutty*dot 2011.05.13 11:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
