--
--.--



2009
09.11

こりない私。

Category: お菓子
おはようございます。

IMG_4239_convert_20090911084035.jpg


プレーンヨーグルト138円。
またこれにつられてしまいました。
で、結局、封を切らぬまま賞味期限を迎えました。
・・・いつものことです。


賞味期限当日、とりあえず変身させやすい水切りヨーグルトにします。
これもいつものこと。


んで慌ててレシピ検索。
こちらのレシピのお世話になりました。
Cpicon *水切りヨーグルト de チーズケーキ* by piko-rinさん


IMG_4241_convert_20090911084109.jpg


見た目、アレですけど
食感がすんご~く素敵なケーキ
口の中でジュワ~っと消えてなくなります。


水切りヨーグルトのヘルシーさが油断を生んで
息子と2人、速攻で2分の1個完食です。


クリームチーズで作るチーズケーキよりヘルシーだけど
砂糖も倍量入れたしな~
半分はまずいよな~汗


ヘルシーと銘打たれたレシピやお菓子。
結局食べ過ぎるのもいつものことです。
だって美味しいんだもん。。。



*ランキングに参加しています*
今日も訪問&応援ありがとう
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/48-9e9cfb32
トラックバック
コメント
うんうん、いっしょいっしょ~って思いながら読んだよ~!
我が家のヨーグルトも同じような境遇^^;
もともとヨーグルト得意じゃないんだけど何故か買っちゃうのよね。
カルピスとかラッシーみたいなドリンクにすれば飲めるって最近わかって、それが嬉しくてまた買ってしまう~笑

ヘルシーケーキってその名前だけで油断してしまうよね。
息子クンと1/2ホール・・・ふふふ~どれだけ美味しいかが良く伝わるよ!
ゆみかふぇdot 2009.09.11 09:12 | 編集
あらまた美味しそうなケーキが。。。v-10
見た目も悪くないし。。。
昨日のポテトブレッドもこんがり美味しそうだったし
ホントるってぃちゃんは何でも作れちゃうね
お菓子はちっとも上手く出来ないから羨ましいわ~

ヘルシーって思うとついつい食べ過ぎて結局同じって
私もしょっちゅうだわv-12
パン用胃袋欲しいけど、いまある胃袋ちっちゃくしたい 爆
くりぼぉdot 2009.09.11 20:06 | 編集
ハロ~

まず最初に反論。
おじさんのパンはおいしそうにみえまへんがな。
絶対、大量イースト臭のするパサパサのパン生地にあんこがぎゅっと詰まった…昔のパンの味だと思うわ、私。
私ね、何を隠そう小学生時代に給食で出たイースト臭いコッペパン…これが大の苦手。
パサパサで臭くて大嫌い。
一口も食べずに丸ごと持ち帰って、お兄ちゃんにあげてたきがする。
今の給食パンなんかはおいしいんだろうな♪
ちなみにパンのおいしさに目覚めたのは「ポンパドール」のチーズクッペを食べた高校一年生の春です。。。*^^*

で、本題…遅ッ
ケーキがメチャメチャおいしそうなんだけど!
ホエーはどうしたのかが気になる…笑
ってか、私もヨーグルト自体不得意だから、たまにしか買わないけど、すぐに消費期限…そんな時はヨーグルト酵母でしょ?パンヲタさん!笑
ぱっくんこdot 2009.09.11 20:34 | 編集
おいしそ~!!

しかも半分も食べちゃったくらい おいしいんなら
もう ヨーグルト バンバン買えるね♪
豆トマdot 2009.09.11 21:19 | 編集
うちもヨーグルト得意じゃないんだよね~
そのままで食べることってないんだけどついね。
ゆみちゃんが前に紹介してくれたカルピスもやってみたいんだけど
冷蔵庫に本物がおられるので・・・笑

ヘルシーに弱いんだけど
ついつい食べすぎちゃう!!困ったもんよね~
rutty*dot 2009.09.12 08:33 | 編集
またまたまた~
私の現実はコッペでおわかりのはずよ!!
くりぼぉちゃんのコッペの方がすごく上手だった!!!
このケーキも崩れちゃってね~
誤魔化して撮るの大変よ~汗

ヘルシーを大量に食べるのと
リッチなものをチビチビ食べるのと・・・
大差ないよね~たぶん・・・笑
rutty*dot 2009.09.12 08:35 | 編集
でもさ~ジャムお、手ごねに石釜だよ~
絶対ウマいって。
アンパンマンの頭はあんまり食べたくないけどさ~
たまにバタコサンが「届けに行ってきま~す」
って持って行くパンなんかたぶん美味しいと思うよ~
あ、味より気になってるのはどっちかというとクープね。クープ。
ま、アニメだから綺麗なクープなんていくらでも入るんだけども。爆

あなた、コッペ苦手なの~!
あ、私もイースト臭苦手だから一緒だね~
イースト臭嗅いじゃうと美味しいパンも喜び半減。
イースト臭のないパンが好き♥

ホエーについて突っ込まれるんじゃないかと心配してた。
んで、ちゃんと突っ込んでくるあなたってば、やるな~^^
ホエー・・・
捨てた。爆

いつもね、ホエー残すんだわ。
パン捏ねようとおもって。
んで、ホエーがある時に限って在庫パンがいっぱいだったりして
焼けなくて心でやきもきするわけよ。
今回も賞味期限切れてから水切りしたヨーグルトのホエーだから
あまり置いとくのもどうかと思って、潔く捨てました。ちゃんちゃん。

ヨーグルト酵母やりたくて買ったんだと思う。
もしくはヨーグルトライカンパ。
目的果たしてないね。。。
rutty*dot 2009.09.12 08:41 | 編集
バンバン買うと
ケーキばっかりで
バンバン太る・・・怖い。
普通に食べりゃあヘルシーなのにね。

ヨーグルトの特売は見ない方がいいな・・・爆
rutty*dot 2009.09.12 08:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
