--
--.--



2011
05.18

ホシノ*パンケーキ。

Category: ホシノ
IMGP2705.jpg

メープルシロップを買ってきたので
無性に食べたくなったパンケーキ。


起こして約2週間ほど経過した
ホシノさんを使って焼きました。


もっちりと、でもそれほど重くなく
風味豊かに焼きあがりました。
最後にホシノの風味が口の中に広がります。


粉の20%程度を全粒粉にしました。
パンケーキは全粒粉入りが好きです。
お菓子っぽい朝食も
栄養プラスしてますよ~という
自己暗示。


お菓子やパンをこよなく愛する私に
5歳ほど年上の先輩が言った一言。
「30過ぎると、来るわよ。。。」


ぼちぼち私も食生活改善の時期でしょうか?




 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。


昨日は保育園で体育の時間がありました。
お帳面には
「鉄棒は抵抗があったのか泣けてしまいました。」
という先生からの報告が。


「おうちでも練習してくださいね」
という一文も添えられていました。


ムスコも
「鉄棒できんかったぁ~」と言うので


「練習するか?」と聞いてみたら
「だって、だって、おうちに鉄棒ないやん。」とムスコ。


言い訳や口応え・・・
口ばっかり達者になっていく。。。







関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/484-3071aa8b
トラックバック
コメント
私も全粒粉入りのパンケーキLOVEですっ笑
いいね~メープルたっぷりかけて食べたいな。
是非レシピUP待ってるから!
早いとこホシノも注文しなくては!

息子君のひと言が可愛いねぇ
言い訳するのも頭の良い証拠よ^^
そのうち園で誰かに負けたくなくて出来るようになるんじゃないかな?

あ、そうそう、30どころかあなた!40過ぎたらさらに実感するわよ…^^;
ゆみかふぇdot 2011.05.18 14:10 | 編集
ホシノでパンケーキ♪
良いですね(*^。^*)人(*^。^*)
私も作ってみたい♪
うさぎぴょん♪dot 2011.05.18 15:41 | 編集
来るよ!
絶対に来るよ!30過ぎると・・・
↑いきなりソノ話題(笑)

あぁ(-д-`*)ウゥ-
もう40が目前に迫っている私・・・
↑ゆみちゃん待っててね~もうすぐソッチの世界にいくからね~

最近、お菓子やパン作りに手を出さないのはソノ事がメチャクチャ気になるからなんだよね・・・
そんな事気にせずメープルシロップとバターたっぷりのパンケーキを思いっきり食べたいよ~



鉄棒をお家で練習って?!
先生、無理言うわ~
普通のご家庭に鉄棒ってないんじゃない?
公園にでも行って練習するかp(*^-^*)q ♪
         ↑あ、ヤル気全くなしなんだっけ(笑)


保育園で良くも悪くも色んな事を憶えてくるよね~
息子ちゃん、これからますます手強くなるかな?(笑)



もえもえdot 2011.05.18 17:10 | 編集
私も たいてい全粒粉入れる!
体にいいから 食べてもいい・・・みたいな(笑)

30でくるって・・・・

アラフォーな私は どうしたらいいのさ・・・
豆トマdot 2011.05.18 19:53 | 編集
ホシノでパンケーキ、やったことないー!
今回ので作ってみよ❤ パンケーキだとlinも
朝から沢山食べてくれるのね♪ うち、二人とも
ご飯党なの。。。(泣)

30過ぎたら、急に、全くといっていいほど痩せなくなった。。。
なので、ちびちび運動してます。筋トレもしてます。
基礎代謝あげるのだ!うむ。

鉄棒かぁ。大丈夫だよーーー。そのうち、周りに合わせて
なんでもやるようになるって!!
うちのlinもすごいビビリで、ジャングルジムでさえ
登らなかったのに、今じゃー木のぼりだってする猿だよ。^^
naturalincodot 2011.05.19 09:10 | 編集
キレイなパンケーキ♪ ホシノさんというのはパン以外にも色々と活躍してくれるんですね~!とっても美味しそうですi-80

鉄棒!ワタシも苦手だったなぁ・・・i-202 なかなか逆上がりが出来なくてよく泣いたもんです。(苦笑) 立派な言い訳(?)が出来るなんて大したもんです!i-235
Omamamadot 2011.05.19 11:32 | 編集
全粒粉入りのほうが断然美味しいよね~
久しぶりのメープルはやっぱり美味しかったよ♫

レシピアップするほどのものでもないかもな~と思いつつ。
ほら、こういうシンプルなものって
好みがあるでしょ。
でも自分の覚書作っとかないとな~

頭がいいのか何なのか。
ほんと口が達者で
保育園から帰ってきたら
ず~っとしゃべってるよ。
ぶっちゃけ聞いてるのが疲れる。。。
私はどちらかと言うと運動神経よかったし
ダンナもサッカーやなんかやってたから
運動音痴ではないはず・・・なんだけど。
小心者だから新しいことができないのよね。なかなか。

40過ぎたらさらに。。。
やっぱりパン→ご飯食にかえるべきかな??
rutty*dot 2011.05.19 12:09 | 編集
手軽でおいしくできましたよ。
おすすめしま~す!

ありがとう!
rutty*dot 2011.05.19 12:11 | 編集
そ、そうなの。。。
確かにね、肉付きは格段に良くなったわ。苦笑
今は幸い授乳中で
とりすぎたカロリーも母乳のほうに行ってくれてるからな~笑

もえもえ気にしてるんだ。。。
私も最近、ハード系で砂糖や油脂をカットしたものが多くなってるかも。
これは体が欲してるからだったのか??

「できないことも、大好きなおうちの人とだったら楽しく練習できますから」
と書かれてありました。。。


でもでも、うちの子一度できなかったことは
なかなかやる気にならないんだよね~誰に似たんだか?笑
rutty*dot 2011.05.19 12:14 | 編集
> 体にいいから 食べてもいい・・・みたいな(笑)

本当に、そう!
全粒粉入れたくらいじゃダメなのか?
いや、でも絶対体にいいはず!
そんな葛藤を繰り広げてるわ。

みんなが進む道よ~
どうしたらいいの?私も知りたい!
rutty*dot 2011.05.19 12:16 | 編集
うまいよ。
適当に思い当る材料入れて
混ぜて待つだけ。

オーブン使わないから
これまたありがたい。

ご飯党か~
うちは無理やり朝はパンだからね。笑

今は授乳中だからあれだけど
変な所についた肉がとれないね~涙
んで、疲れやすくなった・・・
体が硬くなった。
お肌が・・・
言い出したらきりがない。

うちの子もさぁ~すごいビビりなんだけど。
虫もダメ、カエルもダメ、一人でトイレもダメ。。。
長男ってこういうものなの~?
本当にうちの子もサルになれる?じゃなかったできるようになる??
rutty*dot 2011.05.19 12:29 | 編集
ホシノ、本当に奥が深いです。
イーストの代わりに使ってみたり
ベーキングパウダーを置き換えてみたり。
なんでもできそうですよ。

しかも、酵母自体の風味がいいのがお気に入りです。

鉄棒、逆上がり。
絶対誰もが通る道ですよね。
私は運動のほうは(水泳以外は)意外とスムーズにこなせたほうなので
できない子どもに教えるのが難しいのです。
何となくできてしまってたから
コツも何も伝えようがなくて。。。
rutty*dot 2011.05.19 12:31 | 編集
ruttyちゃん!

おひさしぶり~~!!

おいしそうなホットケーキだわ(*´ヮ`从
あ~ん!メイプル大好き!
バターとメイプルの組み合わせ、
最高だよね!!


30過ぎたらくるよ、マジで!!
こわいくらい。

もうね、何をやっても、減らない。
脂肪と体重・・あとね。垂れてくる。
いろんなところが!!

dot 2011.05.19 12:50 | 編集
名無しさん!こんにちは!!

私もメイプル好き~
でも一瓶結構なお値段。
ちょっとしたぜいたくだね。。。

みんな30過ぎるとやっぱり・・・なのね。

って言うか私も、いっぱい来てるんだけど
みんな一緒だと聞いて
ちょっと安心したわ~

垂れる。。。
25歳過ぎて一度気になったんだった・・・
さらに重力に逆らえなくなるのね~涙
rutty*dot 2011.05.19 14:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
