--
--.--



2011
05.19

五山。

Category: ホシノ
IMGP2778.jpg

レタス、ダンナが好きなんだ。
野菜室にまだあるのに、安かったから買ってきてしまった。


なのでサンドにして消費するんだけど
パンにはさめる量ってせいぜい1~2枚だね。


最近、レタスを買ってばかりいる。
義母はそれが気に障ったのか
「今日はレタスの苗買ってきた」
と言っていた。苦笑


そのレタスが大きくなるまでは
またスーパーのレタス買ってくるけど。





ゆで卵を茹でる時間って決めてますか?
しっかりかたゆでの場合は12分。


サンドにする時は8分くらいがお気に入り。
黄身が少しオレンジ色で半熟な感じのほうが
マヨネーズと和えた時とろとろになる。
マヨの量も心持少なくて済む。
そして、白身は大きめにゴロゴロと形を残したのが好き。
お弁当とかにはかたゆでじゃないと怖いけどね。


IMGP2533.jpg

五山っていうのはこれ。
パウンド型で焼いたホシノ山食。
山を5個にしてみた。


パン屋さんとかに売ってるカット前の食パン
長い型で焼いてあるのを見たことがある。
あれって何斤型なんだろう?


それのミニチュアにしたかった。けどうまくできなかった。
五山は綺麗な山脈にはならなかった。。。


やっぱり食パンはホシノで焼いたのが好き。



 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。




おひとりさま10個までだって~
送料もキャンペン中。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/485-3f3e2500
トラックバック
コメント
五山ってなんだろうと思いながら・・・

まず思いついたのは「鎌倉五山」
地元にしかわからないね・・

パンふわんふわんで美味しそう。
るってぃちゃんの写真は優しい感じがして
好きです(≧ω≦)
のりこりんdot 2011.05.19 15:43 | 編集
ホシノの食パン美味しいですねヽ(^。^)ノ
サンドとってもふんわりおいしそうです(*^。^*)(*^。^*)
5山か~挑戦したことなかったな~~今まで2山か3山のみでした♪
かわいいヽ(^。^)ノ
凸凸
うさぎぴょん♪dot 2011.05.19 16:47 | 編集
どっかに旅行でも行ってきたんかと思いきや
やっぱりパンネタやった~~笑

ウチは5人家族やから
五山にチャレンジしたことがあるけど
ただのデコボコパンになってしもたよ(笑)
まぁ~五山に限らず、
二山でも三山でも、わたしには難しぃけどね~(苦笑)

あ、姑さんのその行動って微妙やね(笑)
3匹の子ブタmamadot 2011.05.19 20:54 | 編集
「鎌倉五山」
って初めて知った~

なんか、イメージではもっとかわいく出来上がるはずだったんだけど~笑

ホシノの食パンは
しっとりしていてお気に入り。
ムスコも「ホシノ」ってわかっているわけじゃないんだけど
最近食パンのほうがお気に入りみたいだよ。

写真は、、、なかなか思ったように撮れなくて。
難しいわ~
rutty*dot 2011.05.20 08:49 | 編集
私もホシノの食パン大好きです。

食パンはもう、ホシノ以外考えられないかも~笑
久々にイーストで焼いたら
匂いが気になりました。

いつもありがとう!
rutty*dot 2011.05.20 08:50 | 編集
出不精の夫婦につき
お出かけネタは皆無です。
しかも山なんて・・・あり得ない。笑

そういえば!
ちぎって食べられるように5山にしてたね~
3山でも均等に膨らむのは運みたいなもんだから
やっぱ5山は難易度高かったか~
もう少し可愛く仕上がるつもりでしたが。笑

微妙でしょ~笑
アンチ、市販野菜だからね~苦笑
rutty*dot 2011.05.20 08:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
