--
--.--



2011
05.20

チーズケーキなマフィン。

Category: お菓子
IMGP2748.jpg

おはようございます。
今日も朝からいいお天気。


昨日七分袖のTシャツで登園したムスコ。
相当暑かったらしく
「今日は半袖で行く~!」と。
慌てて半袖出してきました。


黄砂も飛んでない感じで
絶好のお洗濯日和。
毛布やシーツを洗ったり
お客様用の座布団を干したりと
珍しく(笑)家事に励んでおります。


月末に法事を控えているので嫌でもお掃除しなくちゃなりません。
梅雨入り前に家の中を見回すいい機会だと思って
がんばります。。。


waiya-1.jpg


冷蔵庫の中身も軽くチェックして
アルコールスプレーをかけながら
さっとひと拭きいたしました。


そんな中で見つけたキリのクリームチーズ。
大事に大事にしてたら
賞味期限が迫ってた。苦笑


と言うわけで
ずっと作ろうと思ってたマフィンにしました。
オレオもずっと出番待ちしてましたよ。


IMGP2753.jpg

Cpicon オレオとクリチのマフィン


クリームごと砕いたオレオと
大きめにちぎって入れたクリームチーズ。
この組み合わせはチーズケーキをイメージしてます。


A型の人間は
ショートケーキの上のいちごを最初に食べるとか?
前に占いか何かで読んだな~


このマフィンを食べる時も
最初にトッピングしたオレオを食べてしまうA型の私。笑


最近、やっぱり花粉症なのか?黄砂なのか?
くしゃみと鼻水が止まらず
珍しくお掃除なんかしてるのもあいまって
やたらと疲れて甘いものが欲しくなる。


マフィン食べてパワーをチャージ!
のつもりが
一度座ると、なかなか再始動できない~!!
やばい、やっぱ歳のせいか。。。



 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/486-a30f6721
トラックバック
コメント
オレオとクリームチーズの組み合わせ!
美味しそうですね☆

一度座ると、なかなか・・・同じです~
何とか動いていても、その後疲れが取れず、
翌朝、身体が痛いなんてことも。。。

法事があるんですね~
お掃除がんばってください☆

mugimugidot 2011.05.20 12:48 | 編集
ruttyちゃん

このケーキ、ずーーーっと
フォルダで温めてるのよ~~!!
そろそろ生まれそう~~(*´∀`)

この小さいオレオがまたかわいいんだよぉ~♥

絵になる!!

この組み合わせ大好きでーす!
dot 2011.05.20 13:03 | 編集
可愛らしいマフィンですね~i-80 オレオがちょこんと乗ってるのがカワイイ♪ 

↓キレイな食パン~!ふんわり感もあってめちゃくちゃ美味しそうです。卵サンドが合いますね~。
Omamamadot 2011.05.20 13:44 | 編集
るってぃちゃん♪
ちょこんとオレオがのっかったこのマフィンホントかわゆいよね^^
クリチでしっとりの生地にほろ苦甘いオレオ・・・
コーヒーに合いそうっ

下のお山ポコポコの食パンも可愛い~
久しぶりにパウンド型でミニ食が焼きたくなったよ。

あ~そうそうお鍋で炊くご飯、ホント土鍋しか知らなくてさ~
ストウブとか普通のお鍋とか、良い方法がわかったらまたそのときに♪
ゆみかふぇdot 2011.05.20 16:48 | 編集
あ~今気がついた!
カウンター34000踏んだの私よ~♪
なんか良いことありそう~!笑
ゆみかふぇdot 2011.05.20 16:49 | 編集
あーーーーーー!これ作るの忘れた!

お友達の誕生日プレゼント。品物にすると
すっごく遠慮しちゃうタイプの子で、私がパンやお菓子を
作るの知ってるから、これ、作って渡そうかな。
あと、アキコさんの胡桃パンも一緒にね。

オレオビッツだから、あの小袋のだよね?
クリチはあるから、作れそうだぁーー!

そのお友達も鼻水が止まらないって嘆いてたよ。
黄砂ってかなり手ごわいね。去年もまで
こんなにひどくなかったのに。。今年黄砂の量って
多いの??

naturalincodot 2011.05.20 17:29 | 編集
オレオがイイ~アクセントになって
可愛い!!ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


土屋恵利dot 2011.05.20 20:33 | 編集
うんうん。
この小さいオレオはるってぃちゃんのイメージ♫♬
可愛くて美味しそう(ღ→‿←ღ)

私も食べたい(≧ω≦)
のりこりんdot 2011.05.20 21:59 | 編集
この組み合わせ好きなんです^^

体力も精神力も
年とともに失われていきます。。。
かなしいですね~

応援ありがとうございます。
がんばってお掃除します~!
rutty*dot 2011.05.21 03:52 | 編集
marimariちゃんだよね??

ひゃ~~違ったらごめんなさいだけど。

フォルダに入れておいてくれるので~
ありがとう!
生まれそうなの?
生み落としてくれるの??嬉

大きいオレオで作ったれぽもらったんだけど
大きいのも存在感ありで可愛かったよ~
rutty*dot 2011.05.21 03:55 | 編集
オレオの黒色が目を引きますよね~!

食パン、ホシノで作ると
しっとり焼きあがってお気に入りです。

トーストにしてもサンドにしてもおいしいですよ~
rutty*dot 2011.05.21 03:56 | 編集
うんうん!コーヒーにぴったりだよ~

パウンド型やミニパウンド型の食パンって
可愛いよね~
でも、耳嫌いのダンナには不評だよ~
耳の割合が多くなるやん!だって~笑

ゆみちゃんはいつも土鍋ご飯だよね~
私、土鍋はやったことないんだ~
でも、鍋は変わってもおいしい炊き方は
そんなに変わんないんじゃないかな~なんて^^
ゆっくり沸騰まで持って行って甘みを出すのがコツね。
ストウブだと熱伝導がいいかもしれないから
やっぱり最初は弱めで始めたほうがいいかも。。。と思ってるよ。

34000人目おめでとうございます~!
って何も差し上げるものがなくて。。。ゴメンネ。。。
rutty*dot 2011.05.21 04:00 | 編集
おぉぉぉ~プレゼントにしてくれるのか?

いいのか?
ほんとうにいいのか??笑

ま、アキコさんのパンメインで。笑

オレオビッツって小さいやつだよ。
でもね~大きいやつで作っていただいたれぽもらったけど
それも可愛かったよ。

私のはたぶん・・・
やっぱり花粉症やと思う。

5月の初めにすごい黄砂が続いた時は
頭痛が激しくて
これは絶対黄砂だと思うんだけど
毎年この時期はくしゃみと鼻水止まらなくて
花粉症の症状なんだよね・・・

こないだ耳鼻科で見てもらった時は
「大体風邪ですよ。そんなものは」
的な先生の診察態度やったんやけど
風邪は2週間も続かんだろ~!

一体何に反応してるんだか。。。
rutty*dot 2011.05.21 04:04 | 編集
ブログにコメントいただき
有難うございます♫

オレオの黒色が
目を引きますよね~

オレオ大好きなんです^^
rutty*dot 2011.05.21 04:06 | 編集
えぇ~この小さいオレオが私のイメージ??
可愛くて、食べちゃいたいとか??
と、ちょっと飛躍しすぎてますが。笑

オレオって色々使えるよね~^^
チーズケーキのボトムに使うの好きなんだ~
rutty*dot 2011.05.21 04:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
