--
--.--



2011
05.23

嫌いや~~~!

Category: イースト
IMGP2837.jpg

もぉぉぉ
大嫌いだ~~~~~~~~~~~~~~~!


誰や、こんなレシピ作ったのは?
えぇ????????????


Cpicon コッペパン
 ※牛乳を180gに増量してます。


無事な子は一人だけ。
これもかなり微妙だけど。


他のパンとの発酵具合が微妙に合わず
こちらはちと発酵不足で焼きにはいりました。
2段焼きしたかったからなんですが・・・
下段に入れたせいかとても色白。


めちゃくちゃ丁寧に閉じて
め~~~っちゃくちゃ丁寧に転がして
成型してますが・・・


もぅ、を買うしかないかなと思えます。


お肌にハリがあるのがせめてもの救い。





 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。




もっとも上手に焼きたいパンですが
もっとも勝率の低いパンです。







関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/488-e5ecf5a3
トラックバック
コメント
え~っ!?そんなこと言わないで~。大好きなレシピですよ、ワタシは。それにこのコッペパンのおかげでrutty*さんともお友達になれたんだもの~。色白だけど、キレイですi-189
Omamamadot 2011.05.23 13:33 | 編集
すごく美味しそうだよ。
このコッペは色白でいいと思うっ!!

私もパンは最近不調で
いろいろ悩んでます。
もう一回パン教室通おうかなとか
考えちゃうよ・・
のりこりんdot 2011.05.23 15:59 | 編集
るってぃさんのコッペパンだ~~!!
このレシピ作ったのは~~~るってぃさんだ♪

美味しいレシピに感謝してます!!が、難しいです。
私も勝率低いです。ってか、全敗の時も多々。

再び焼きたくなっちゃった。
ちえ母ちゃんdot 2011.05.23 18:46 | 編集
白いコッペパン♪すっごく魅力的ですよ~~(≧∇≦)
それにめちゃめちゃ美味しそう・・・。

私だったら大満足!!( *´艸`)♪

☆ミ凸ヽ(^-^)全ポチッ♪
土屋恵利dot 2011.05.23 19:36 | 編集
2段で焼くと色白? 

同じオーブンなのだけど、2段でも焼き色つく・・・
時間は少し長く焼かないとダメっぽいんだけどね。
なんかあるんかな。。 と不安になる私。。

コッペかぁ。 おっし、今度私も挑戦するーー!
naturalincodot 2011.05.23 19:36 | 編集
ああ~るってぃちゃんのコッペ♪
私も最近ご無沙汰してるなあ・・・
色白さんのコッペとっても魅力的なんだけど~!
私も焼こっかなぁ~ホットドッグ食べた~~~い!!
ゆみかふぇdot 2011.05.23 23:00 | 編集
そうなんです。
Omamamaさんのおっしゃる通りで
このレシピあっての素敵な出会いなんですよね~
だからこそ、上手に焼きたい気持ちもあるんですが
全然思うように焼けないパンなのです。

レシピが独り歩きしてて若干心配な気持ちもあったり。。。
rutty*dot 2011.05.24 08:26 | 編集
そうやって言い切ってもらうと
すくわれる~笑

パン教室、行ってみたいね~
基本しっかり叩き込んだほうがいいのかな~と
私も思ってるの。
rutty*dot 2011.05.24 08:27 | 編集
このレシピを見ていただいたおかげで
ちえ母ちゃんともこうやってお話しできるようになったんですよね。
そういう意味では本当に愛着のあるレシピなんです。

勝率・・・やっぱり低いですよね~
もう、レシピをひっこめたいくらい悩んでます。苦笑
rutty*dot 2011.05.24 08:28 | 編集
このひとつだけが何とか見れるようなありさま。
残りは全部、コッペパンと呼べないような形になりました。。。

こんなコッペに
ポチっとしていただけて嬉しいです!
rutty*dot 2011.05.24 08:29 | 編集
いやいや、ナチュちゃんの責任じゃないよ~
このオーブン気に入ってるから安心して~

問題は私がこの多機能オーブンに
全く付いていけてないってことだから。。。

2段で焼いたからじゃなく
発酵不足が悪かったのかもしれない。

それに、説明書のロールパンのレシピだと
200度近くで焼いてるから
170度という温度での2段焼成がまずいのかもしれないし。。。

いや~もうこのレシピが悪いんじゃね??と
レシピにも全く自信なし。
rutty*dot 2011.05.24 08:32 | 編集
想定外の色白だよ~

やっぱりオーブンに合わせて温度と時間変えないとね。
前のオーブンだと170度でちょうど良かったんだけどね~

あ、でもこれはこれで皮がめちゃ薄くて
子どもは気に入ってるみたいだけど。笑

あまりに不細工な子ばかりで
ホットドッグにする気にもならなかった・・・
rutty*dot 2011.05.24 08:34 | 編集
女子も男子も色白好き♪
色白コッペ見たら 食べたくなった 焼きたくなった
なんか甘い物付けて食べたい感じ
型無しでも綺麗なコッペ☆
youdot 2011.05.25 07:51 | 編集
うちは、この甘いコッペに
ピーナッツクリーム塗るのが一番多いかな。
ムスコのお気に入りよ。

型なしだと7個中1個綺麗に焼けたらいいほうだよ。。。トホホ
rutty*dot 2011.05.25 11:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
