--
--.--



2011
05.24

チョコクッペ。

Category: イースト
IMGP2875.jpg

こないだ、ムスメに水玉の洋服着せてたら
ムスコが「みずぼうそうのブツブツみたいやん。。。」
と言い放った。
母は可愛いと思って着せてるのですが。







キタノカオリ仕込みのチョコチップ入りクッペ。
少量safでオーバーナイト。
昨夜は寒かったので常温で放置しておきました。


キタノカオリは本当に扱いやすくて助かる。
元気に膨らみ、はじけたようなクッペ。


チョコチップのせいか縦長の気泡も少し見られました。
と言っても写真がないので説得力ゼロ。笑


IMGP2879.jpg



チョコチップは成型時に巻き込んで入れました。
ここまで表面にチョコチップが出てくるのは想定外。


この見た目、ムスコがたぶん
「みずぼうそうみたいやな。」
と言うだろうな~と母の予想。
・・・というかこの流れだと、
読んでくださってる皆さんもそう思うでしょ?笑




内心、私もそう思う~。爆
ミズボーソークッペ。。。


 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。





毎度変り栄えのないパンネタにお付き合いいただき
有難うございました。


お天気が良くなってきたので今から大掃除!ガンバルヨー





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/490-f0e76fe3
トラックバック
コメント
うわうわうわ~~♥
超おいしそう!めっちゃおいしそう!!

水疱瘡着てるって(*^艸^*)♥
子供の発想ておもしろいね!

ちょこのコッペ、やばいな、これ!!
売ってたら絶対買うーーーー!!

dot 2011.05.24 14:28 | 編集
とってもおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
水ぼうそうクッペは、ちょっとネーミングが…(^_^.)
だけどこれだけおいしそうだから~大丈夫だヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸
うさぎぴょん♪dot 2011.05.24 15:31 | 編集
わーチョコチップいっぱいでめっちゃ美味しそうっっ(*^^)v
私は甘いパンはあまり焼かないんだけどこうやって見るとすごーく食べたくなります♡
ぽちっ☆
まっぴぃdot 2011.05.24 18:11 | 編集
息子ちゃんやっぱ頭の回転いいんだと思うわ~
水玉のお洋服見て水疱瘡って^^;
チョコチップが零れ落ちそうなたまらないクッペ、息子ちゃんなんて言ったかな~?
ちょっとワクワクしちゃう!笑

テンションあがっちゃうパンだね♪
ゆみかふぇdot 2011.05.24 22:53 | 編集
水疱瘡クッペ
おいしそ~~~~
チョコ満載じゃん♪

フルーツ入りも好きだけど
たまには こういう甘いのも食べたくなるのよね。
くるみは 入ってないの??
オレンジとチョコの組み合わせとかも
イイよね~~~(^◇^)
豆トマdot 2011.05.25 06:14 | 編集
ほんとに、子供の発想ってビックリだね。

でも、ほんと、そう言われると
そんな風に見えてくる。。。

売ってたら買ってくれる??
それは嬉しい~!^^
rutty*dot 2011.05.25 11:03 | 編集
ほんと、このネーミングは
すごくおいしくなさそうですね~笑

でも実際は美味しかったんですよ^^

ぽちありがとう!
rutty*dot 2011.05.25 11:03 | 編集
私、無性に甘いパンが食べたくなるんです。
シンプルなパンが続くと無性に。。。

バゲとかカンパなどのシンプルな生地に
チョコってとっても合うんですよ~

ポチ、感謝♥
rutty*dot 2011.05.25 11:04 | 編集
えぇ~頭の回転速いのかしら?

子どもの発想ってびっくりだよ~^^
子どもならでは。
でも、こうやって言われると
やっぱりそう見えてくるから不思議だね。

そうそう、シンプルな塩気のあるパンに
チョコってすごくお気に入りなの~!
rutty*dot 2011.05.25 11:06 | 編集
そうそう、チョコはたっぷりがいいのさ~

フルーツ入りかぁ~
私ね、意外とオレンジ苦手というか。。。
チョコオンリーのが好きね。

オレンジとチョコが合わさってると
大人だわ~うまいわ~って思うんだけど。
なんかなかなかオレンジに手が伸びないんだよな~

胡桃のがいいね。
今回はシンプルにチョコのみ
子どもがそのほうが喜ぶのよ。
rutty*dot 2011.05.25 11:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
