--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.28

とがってるんだよ!

Category: イースト
IMGP2971.jpg

私の心?

IMGP2980.jpg

パンがきれたので慌てて焼きました。


少量のイーストで発酵させた
パン・オ・レ。


私の心を表したような?『とげとげ』。
でも意外とこの見た目、癒し系。
ハサミを入れる感触にも快感を覚える。


ホイロが足りなかったらしく
ふくらみがいまいちだったり
照り玉がむらになってたりするのは
おおめに見ていただくとして。。。笑


コッペ型の成型も
切り込みを入れておいてあげれば
やっぱり底割れもなく、
形よく焼きあがるんだな~という検証。



軽く息抜きしたので
現実に戻ります~!


※コメ欄は今日までお休みさせていただきます。



 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。


ママの手作りパン屋さん
今日10時からポイント10倍だそうです(要エントリー)

無塩バターも10個まで購入可!



関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/493-a83eb85b
トラックバック
