--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.29

エルゴ・マンジュカ・ベコ

Category: 未分類
IMGP3053.jpg

母の日にもらった八重咲きのカランコエが
次々と花を咲かせています。
バラのようで可愛い。
しかもお手入れ要らず。笑




さて、呪文のようなタイトルですが
「抱っこ紐」のお話です。


先週、週末の法事の準備で忙しくしていた私ですが
週の初めに救世主が現れました。

IMGP3041.jpg

エルゴのベビーキャリーです。


コロコロと寝返りが打てるようになり
抱いてくれアピールも上手になったムスメ。
ずっと抱いていたいくらい可愛いのですが(笑)
抱いてばかりもいられません。


うちにはムスコの時から使っているおんぶ紐があるのですが
胸のところで紐をバッテンにクロスさせきゅっと縛る
とっても古風な「The おんぶ紐」って感じのもので
これがまた、肩にくるんです。


使用時間30分が限界という感じのおんぶ紐。
見た目もイマイチだし
(胸が強調されるのが恥ずかしいんですよね。。。)
家事もはかどりません。


そこで、二人目の子にして
ちょっと機能的なおんぶ紐を買ってしまいました。

即納★【ハワイ発】エルゴ ベビー キャリア♪★
腰と肩で重さが分散される ベビーキャリア♪★


これ、すごく楽です。


幅の広い肩ひもと腰のベルトで支えるから
肩への負担がほとんどなくなりました。
商品到着して、喜びのあまり
3時間ぶっ続けでおんぶしてました。笑



あ~ムスコの時に買っておけばよかった~と
激しく後悔しました。。。笑


でも、おもしろかったのは
商品レビューを読んでいたら
二人目ベビーで購入って人が多かったこと。



一人目の時に使っていたのが使いづらかったり
肩に来たりして買い替えという方がたくさん。



たぶん、一人目の時は
おんぶ紐なんてそんなに使うもんじゃないだろうし
5000円くらいまでで無難なのが一つあれば・・・
なんて思って買っちゃうんでしょう。
私もぶっちゃけそうでした。


でも実際は
おんぶ紐って子育ての必需品です。
私も首が座るやいなや使用開始しました。
両手があくから家事がすいすい。


一人目で使ってなかったとしても
二人目ベビーは上の子に合わせて行動するため
どうしてもベビー連れでの外出が増えます。
上の子の登園の送り迎え,etc・・・


今、購入を迷っておられる方がいらっしゃったら
背中を押したいな~と思い、
この記事を書いてます。


私はエルゴを買いましたが
エルゴと比較されるのに
マンジュカとベコがあるみたいです。


マンジュカは見た目がエルゴによく似た感じで
でも色はエルゴより豊富なのかな~?


ベコは柄が可愛いのが特徴ですね。


シンプルなもののほうが好きなのと
仮にダンナが使う時に、柄物はやっぱり抵抗あり。
子どもが寝てしまってもすっぽりと頭を支えられるものがよかったので
私はエルゴにしました。


エルゴしか使ったことがないので
使用感は比較できませんが
画像で比べる限りは
装着感は似たような感じなのではと想像しています。


ちょっと気になる点がないというわけではありません。
まず、やっぱり外国のものだからか
少し大きめな気がしました。
小柄なママには少し使いにくいのかなという心配も。
私は骨太、いかり肩なので問題なしです。笑


それに、古風なおんぶ紐よりは
一人でのおんぶ装着が大変ということ。
これはもう少し慣れると解消するかもしれませんが。



(追記:使用開始ひと月経ちましたが
    一人でおんぶするのにも慣れて
    装着の大変さは微塵も感じない今日この頃です。)
   


私も迷いましたが
購入に踏み切った最後のきめて。
「子どもを連れてのお出かけが楽しくなりそう」
と思ったこと。


ムスコの時に使っていたおんぶ紐(前抱きも可能)は
見た目がネックで
ちょっとしたお出かけの時はスリングを使っていました。
(こちらも肩にきて長時間の使用はきつい。)


でも、これはカジュアルなファッションなら
違和感なくつけられるうえ
長時間の使用も今のところ大丈夫。


抱っこやおんぶでのお散歩や
家族でのお出かけにも大活躍してくれそうで
十分もとをとれると踏んでいます。笑


久々にいい買い物した~!って気分で
鼻息も荒く、長々と書いてしまいました。
どなたかのお役にたてればなぁと思います。


お付き合いいただきありがとうございました。




即日配送していただきました。


人気カラーのグレーもいいですね。


新生児用のパットもセットで、出産祝いにも喜ばれそう。



可愛い柄に目移りします。。。




関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/495-ad58815e
トラックバック
コメント
おんぶ紐!!我が家もとっても大活躍しました~♪
私はリュックタイプのを使ってて、実家では乳ばってんのおんぶ紐。
お兄ちゃんの時は適当に使用してましたが、弟くんは。。。1日中ほぼおんぶ(汗
寝ない子で、人見知りで、お兄ちゃんも2歳だから周りを見ないで歩く。。。背中スイッチもあったわ~おんぶ紐で寝かせても下ろすと泣くの(涙
るってぃさんのおかげで、すっごい昔を思い出しちゃった。今、提出物が出てなかった~~(怒)って大目玉の後。
ちょっと優しくしてあげよう。。。



土曜の卓球でお別れ会をした時、るってぃさんのちぎりパンを作りました♪
分量の7倍で、天板いっぱいの中身は色々(ウインナー、チーズ、金時豆、チョコレート、ミートボール、バナナなどなど)ちぎりパンを作ったのに。。。写真を忘れちゃいました(泣
今回はつくれぽ出来ませんが、美味しかったのでまた作りたいです!!
ちえ母ちゃんdot 2011.05.30 19:28 | 編集
抱っこひも、便利ですよね~!
私は上の子のときにおんぶ紐を貰ったので、家で家事しててぐずってるとき(寝ぐずなのでだいたい背負ってると寝てくれますがw)に背負ってて、お出かけのときは「CUSEBERRY」の抱っこひも使ってますよ~。
こちらも肩凝らない!(8人の子持ち助産師さんのお墨付きw)
上の子のときに欲しかったくらい(^皿^)

何を言っても「肩が凝らない」が一番ですよね!
ふみこdot 2011.05.30 23:03 | 編集
うぉ!これ、2週間ぐらい前に使ってた知人さんに
会ったよーーーーーーー!
ものすごくいいって言ってた。うんうん。

おんぶ紐は私、コンビ製ですが、(横抱きもできるやつ)
㊤のlinの時によく使ったかなぁ。幸い?!cohaは、
使わなくてもあまりぐずらず、遊んで待っていてくれる事が
多くって、使用頻度激減・・・
もう子供が増える事はないと思うから・・・・そろそろ出店するかな。 笑
naturalincodot 2011.05.31 05:43 | 編集
おんぶ紐とおんぶの思い出。
やっぱり子育ての必須アイテム?!

寝ない子で、ずっと背負ってた・・・
上の子もそうでした~
おんぶしてる時はしんどかったけど
今は思い出になってるんですよね。
背負ったままベーグル捏ねたりもしたなぁ~笑

ムスメも、今背中ですやすや寝てますよ~
下ろすと起きるから背負ったままです。笑

ちぎりパン、焼いてくださったんですか~!
7倍量にビックリです!笑
全貌を見たかったきもしますが^^
美味しいと言っていただけて良かったです♫
ありがとう!!!
rutty*dot 2011.05.31 10:28 | 編集
cuseberryはエルゴを探してる時にちらっと見たのですが
おんぶはできない??のかな???

首が座っておんぶができると
かなり自由度が増しますよね。
寝かしつけながら(というか、勝手に寝てるんだけど。。。)
家事ができるしほんと助かります。

肩が凝らないのは大事ですね~
前のと比べると雲泥の差です。
rutty*dot 2011.05.31 10:36 | 編集
私も買おうと思ってネットで調べるまで
全然名前も知らなくて。

でも、昨日スーパーで色違いの使ってる人に
遭遇したわ。
あ~こんなにみんな持ってるものなのかとびっくりしたさ。

cohaちゃん、いい子だね~
遊んで待っててくれるなんて。
うちの場合、上の送り迎えとか
やむなくちょっと連れて出るときとかにも
使うからな~
ベビーカー出すのより楽だから。

>もう子供が増えることはないと思うから・・・
と思って、マタニティウエアとか処分してるけど
もしもの時に困るよね。。。笑
気をつけないと!
rutty*dot 2011.05.31 10:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
