--
--.--



2011
06.01

はちみつ。

Category: お菓子
IMGP3085.jpg

おやつのプリン。
今日は砂糖の代わりにはちみつを使って。


全卵で作るとあっさり白っぽい仕上がり。


はちみつの風味が味わえるかなと思い
バニラビーンズを入れなかったのだけど
はちみつより卵の香りが強かった。
卵の香り、ちょっと苦手。


バニラビーンズ入れるべきだったな。


IMGP3081.jpg

お鍋で蒸して固めるタイプのプリンです。


ゼラチンで作るのほどプルプルしてないけど
オーブンで蒸し焼きにするのほど硬くもなく。
ちょうど中間くらいかな?


はちみつが少ししか残ってなくて
全部入れたけど
甘さは控えめでした。


はちみつは最後に軽く感じられる程度。
優しいというか、ぼや~っとした味というか。。。


IMGP3093.jpg

この器。
ご想像の通り、お土産にもらったプリンの器の再利用。


さすがにもともとプリン用の器だから
ちょうど良い量が入って、重宝してます。





が、スプーンですくいにくいので
ムスコには不評~!


 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/497-6a071484
トラックバック
コメント
私もちょっと前にプリン作ったよ♫♬
しかも写真に写ってるドイリーが似てる(笑)
るってぃちゃんの方がずぅーっとおしゃれですけど!
はちみつだ優しい甘さになりそうだね❤
のりこりんdot 2011.06.01 12:52 | 編集
ruttyちゃん


こんにちは~!!

かわいい写真!!!
超好み~~(*´ヮ`从

ruttyちゃんの写真、全部ポストカードとかにしたい!
そのくらい好きよ♪

はちみつのぷりんか~
なんだかお店にも売ってそうだよ

おいしそうだね
dot 2011.06.01 13:27 | 編集
こんにちは~(*^。^*)
可愛い瓶ですね*・。
私が使ってるのもケーキ屋さんのプリンの再利用です(*^^)v
使えそうなのはつい置いといてしまいますよね~☆

はちみつプリンってネーミングからして何だか可愛い♡
まっぴぃdot 2011.06.01 16:17 | 編集
こういうオサレ~な器が欲しいわぁ❤

うちの夫も卵の味がきついプリンは「旨くない」と
言うよ。。。
カスタードプリンあんまり好きじゃない?
私は、あの膜が張ったプリンが好きです❤

はちみつプリン、いざリベンジ!!!!笑
naturalincodot 2011.06.01 16:31 | 編集
ちょっとスリムで可愛い柄のこの瓶良いよね~っていつも思ってたの。
これは捨てれないよね~^^

はちみつプリン卵が濃厚なのかぁ
プリンって好み別れるところだよね
しっかりどっしりが好きだったりとろとろ~んが好きだったり
あ、私はどっちも好きよ~♪笑
ゆみかふぇdot 2011.06.01 23:07 | 編集
ダーリン絶賛のモロ○フに近い美味しいプリンだね~^^
私のは・・・手作りおやつって感じの
甘さが控えめのプリンになったよ~
でも冷やした後の食感はなかなか気に入ってます♫
rutty*dot 2011.06.02 11:00 | 編集
marimariちゃん、だよね?

いつもコメントありがとう~
名前が・・・
違ったらごめんね。

今回はたまたまお花があったから
プリンと一緒に撮ってみました~
やっぱり晴れた日の写真は綺麗に見えるね。。。
お日さま頼りの写真だよ~

rutty*dot 2011.06.02 11:02 | 編集
このプリンのお土産を貰った時は
心の中でガッツポーズでした。
ちょうど,cottaさんで同じような瓶を
注文したいな~と思ってたところだったので。

もう少し数があるともっと嬉しいんですが・・・

はちみつを使ったプリン、なかなかのお気に入りです。
rutty*dot 2011.06.02 11:03 | 編集
バレた~
膜がはったプリンよりはなめらかなやつのほうが好き~
うちはムスコもそうなので
もっぱら蒸し系かゼラチン系。

卵の匂い、チョイ苦手。
でも、自宅おやつにバンバンバニラビーンズは使えないわ~

ま、しっかり冷やせば多少は匂いも落ち着くし。

はちみつ買ってこなあかんわ~
rutty*dot 2011.06.02 11:05 | 編集
裏に、お店の名前が印字されてなければ
なおいいんだけどぉ~笑

私はどちらかというと
なめらか派。
どっしりしたのもたまに食べたくなるけど
ムスコがなめらか派なので最近こっちばかりだね~

いい卵を使って作るともっと美味しくなるかなぁ~
rutty*dot 2011.06.02 11:07 | 編集
うさぎぴょんさんのところから遊びにきました^^

あまりにもかわいい&おいしそうなプリンだったので初コメ失礼します♪
プリンの瓶もカゴも、すっごく私好みです~!
プリン、私もたまに作りますがいつも「大成功!」とは言えない仕上がりになります。なめらかに仕上がらないというか^^:

また遊びにこさせてください♪
pantherdot 2011.06.02 11:34 | 編集
pantherさん
はじめまして、こんにちは!

コメントありがとうございます♫

私はオーブンで蒸し焼きにするのは
思った通りの食感にならなくて苦戦しますが
蒸したりゼラチンで固めたりするのは
何とか、なめらかになるような気がします。
ムスコが好きなので作る回数も多いんですよ~

ぜひぜひ、またお声をかけてくださいね♪
rutty*dot 2011.06.03 11:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
