--
--.--

スポンサーサイト


2011
06.02

美女になる・・・パン?

Category: ホシノ
IMGP3102.jpg

図書館で借りてきた本。



衝撃的なタイトルで
少し前にかなり話題になってましたよね。


図書館の書棚の上で表紙を前にして置かれていたこの本が
私を呼んでいました。


帰ってきて30分ほどで読破。
だって右のページは格言のような言葉で
タイトルが書かれているだけだもん。



食べるものが自分を作っているというのもよくわかっているつもり。
美女になりたい~!というわけではない。
いや、美女になれるならなりたいけれども。。。


食べるものにもう少し気を使うべきだなと思わされたのは事実。
今、この本を手に取ったことも
きっと何か意味があるんだろうと思う。


で、あっさり影響を受けて今朝焼いたパンは
20%ライ麦粉を配合した
レーズンと胡桃のパン。

IMGP3107.jpg

著者のエリカさん、
ナッツとフルーツはかなり押しておられます。
なので、大量投入!


それと、白い食べ物はダメとおっしゃってます。
白いご飯より玄米。
白いパンより全粒粉やライ麦のパン。
上白糖より茶色いお砂糖やはちみつ。
精製されたものがダメということらしいです。


きっと、パンよりご飯食のほうがいいんでしょうが
それはきつい。


「健康のために好きなものを我慢するくらいなら
 好きなものを食べて早死にするほうがいい」


これは、わがダンナの言葉。


それもそうなんだよな~
パンやお菓子をやめずに
美女になる方法があればいいんだけど。
欲張りですね・・・


とりあえず、
私にとって主食であり、お菓子であるパン。
これを少しヘルシーなものにしてみようかと・・・


でもメロンパンも、クロワッサンも、ふわふわの食パンも
やっぱりやめれない~


本の内容を適度に参考に
ダンナの名言も取り入れつつ
私なりにゆるゆると
美女をめざす・・・つもりです。笑



 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。



『食』から
もう少し丁寧な生き方を心がけたいなとも思いました。


そんな、我が家では今日からムスメの離乳食スタートです。






関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/498-ff300897
トラックバック
コメント
ああ、私も出来ることなら美しく生まれたかったわぁ。
・・・なんて、たいした努力もしていないんだけどさ。
でも食べるものでこれからの人生がちょいと変わるならちょぴっと努力しても良いかな~なんて思ったり^^

白いものって美味しいけど茶色のほうが良いのね、やっぱり。
そんなこと聞いちゃうとまた茶色のパンにはまってしまいそうな影響されやすい私です~笑

具沢山のナッツとフルーツどっさりのパン、食べ応えありそう!
そして美味しそう♪
ゆみかふぇdot 2011.06.02 11:49 | 編集
ううううううう、美女ってー!爆
美女なんて、どう転んでいわれないわ、私。 (泣)

パン作ってるとさ、ジワジワ来ない?・・・体系に。笑
気のせいかしら。
ダイエットしながらでも、パンは食べるけどね!

この夏に痩せるわ、私! 
ジワジワをなんとかストップせねばいかん。うん。

白いもの大好きな私より。    
だって、ご飯もパンも美味しいものねー。・・・・

naturalincodot 2011.06.02 12:43 | 編集
離乳食どうかな?
食べた!?
もう半年くらいになるのかな
これから色々食べれるね
そうそう!
好きなもの食べて死にたい。
私も賛成 でも綺麗になりたい
欲ばかり・・・
パンもナッツにフルーツに魅力UP↑やん!
dot 2011.06.02 20:00 | 編集
タイトルを見て♪これは見なきゃ♪と
飛んでまいりました( *´艸`)♪

レーズンと胡桃のパン♪納得♪
私♪パンかじってたら幸せ感じます(*^-^*)
美女パン食べたい♪

☆ミ凸ヽ(^-^)全ポチッ♪
土屋恵利dot 2011.06.02 21:07 | 編集
見た目の美しさより
内面からだる様な美しさが理想。。。
なんて、もちろん、見た目がよいにこしたことないけど。

ゆみちゃんの、プレートご飯見てると
体の中が綺麗になりそうなメニューだな~って思うよ。
私は本当にパンならパンだけしか食べないような食生活。
もう少し見直さないと10年後いや、5年後が怖い。

具沢山のライ麦パンは
お気に入りの味。
これで美人に近づくなら
食べ続けてやる~!
rutty*dot 2011.06.03 11:26 | 編集
うちのダンナ曰く、
美しさって言うのは内面から出てくるものだから。
見た目だけ取り繕ったってダメ。なんだと。

と、偉そうなこと言うダンナは、まぁ置いといて。

でも、いい加減なもの食べてると
いい加減な人間になるって
水野真紀さんのおばあちゃんが言ってたらしいからね。
だから水野さんは食に気を使ってるって。

このままの食生活続けてると
5年後、10年後大変なことになりそうだわ~私も。

運動は、嫌いじゃないけど
暑いとやる気にならないのよね~

パンにやたらと全粒粉やふすま、ライ麦を使う日が
しばらく続きそうですわよ。笑
rutty*dot 2011.06.03 11:29 | 編集
離乳食、食べたよ~

水ぼうそうの時
お薬を水に溶いて
スプーンであげてたのよね。

その時からスプーンで上手に飲んでたの。

まだ、離乳食も始めてないっていうのに
健気においしくもないお薬のんで・・・と
思ってたのよ~

私も欲の塊よ~

このパン食べてりゃ美人になるって言うなら
食べ続けるけど
そういうことではないからなぁ~笑
rutty*dot 2011.06.03 11:31 | 編集
衝撃的なタイトルの割に
パンは普通で。。。ドウモスミマセン

レーズンと胡桃で
おなかも満足。
このパンだったら続けられそうです♪笑

ポチ感謝です~!
rutty*dot 2011.06.03 11:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
