--
--.--

スポンサーサイト


2009
07.21

ハチミツアイス

Category: お菓子
夏休みもスタート。
3連休の週末、皆様いかがお過ごしだったのでしょうか?

私はと言うと、家の用事に追われ
あっという間の3連休でした。

でも、これで用事の方は無事片付いたので
これからお盆までの間は少しハンドメイドも楽しめるかな~と思ってます。
材料だけはあれこれ準備してあるの。笑

ムシムシと暑い毎日。
やはり冷たいお菓子がいいですね~
↓は先日お友達が来た日に作ったアイスです。

ハチミツアイス

Cpicon はちみつを味わう♪アイスクリーム by ジョンリークッカーさん

ハチミツの甘さが濃厚なのですが口あたりはすごく軽いんです。
メレンゲと泡立てた生クリームの効果でしょうか・・・?

実はアイスを作るのは初めて。
意外と簡単でビックリしました。。。

それにしてもひどい盛り付け・・・
薄眼でご覧くださいませ。


関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/5-7b43e10d
トラックバック
コメント
るってぃちゃん、ちゃお~♪

お、私もさっき「ハチミツプリン」を記事にしたところ^^
気が合うねぇ。
去年ね、アイスを作ろうとして、失敗したんだよね。
子供の頃、母が毎年作ってくれたんだ、卵たっぷりのアイス。
また食べたいわ~。
ハチミツ風味もおいしそうだね。
写真の配置とかとっても可愛いよ~!!コースターも。
食べ物ネタつづいてるわね^m^
ハンドメイドはまとまって時間取れないと難しいもんね~。
私もたまった布、何か形にしなくっちゃ^^;;
ぱくちゃんdot 2009.07.21 20:24 | 編集
見にきてくれてありがと♪

ハチミツアイス美味しそうね~
私も作ってみようかしら・・・?

リンク大歓迎です。
って、私もお気に入り登録するとこ間違ってて勝手にリンクはってたみたいで・・・
あせりまくりで、あわてて全部けしたのさ~
あ~びっくりした。
気付かせてくれてありがとね~

あらためて、私もはらせてもらってよろしいでしょうか?
って言うかお願いします。
くりぼぉdot 2009.07.21 22:59 | 編集
おっはよ~

ハチミツプリンめちゃおいしそうやったよぉ~
美味しいハチミツが欲しくなったわ!

そうそう、ハンドメイドにはまとまった時間が必要よね~

今日は早起きしてやろうと思ってたのに息子まで一緒に起きちゃってv-292

ぱくちゃんのあの生地が何に変身するか楽しみにしてる!!
rutty*dot 2009.07.22 08:51 | 編集
リンクの件ありがとう♥
早速貼らせてもらうね~

そんな、あわてて消さなくてもよかったのに~
そちらにも貼ってもらえるのぉ?
めちゃ嬉しい♥
どうぞよろしくね~^^
rutty*dot 2009.07.22 08:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
