--
--.--



2011
06.04

水玉、花柄、レース。

Category: 未分類
IMGP3247.jpg

てんとうむし。


ムスメのカバーオールで一番お気に入りのものです。

IMGP3257.jpg

GAPbabyのピンクのカバーオールは
姪からのお下がり。


実はこれ、姪が生まれたときに
私がプレゼントしたもの。


義姉が大事にとっておいてくれました。
「可愛いから絶対譲ろうと思ってた」
と言ってくれて、贈った私も嬉しかったです。


姪はもう10歳。
ということはこのデザインは10年前のものなのですが・・・
てんとうむしの柄って珍しいですよね~


ヘビィに着せたので、もうよれよれです。
暑くなってきたので、もう着納めかな~と思い
写真に撮りました。


そして、昨日、予防接種を受けた帰りに
お買い物してきました。

IMGP3271-2.jpg

左の2枚をゲット。
右のは少し前に通販で買いました(着用済み♫)


買ってきてしまおうと思ったら
下の2wayワンピと目があった。。。


IMGP3273-2.jpg

これはもらったものなのだけど
買ってきたタンクトップと同シリーズのものみたい。
かぶった。


IMGP3277-2.jpg

私が買うと
寒色系の紺、緑、水色・・・そしてグレー。


ダンナには「よく似たのばっかり買って・・・」とあきれられます。


でも、よく似たのばっかり買ってると
内緒で買った服がバレなかったりします。笑



やっぱり女の子の服は選ぶのが楽しいですね。
袖のお花の刺繍とか
丸襟、レース、水玉、ひらひら~
萌えまくりです。笑



IMGP3280.jpg

図書館でこんな本まで借りてきてあるんだけど・・・


私の行動力がなさすぎて
ムスメの成長に追い付けず。。。


しかも、私が作らなくても
可愛い服、いっぱい売ってるという事実。笑





 ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

 訪問&応援 ありがとうございます。



関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/500-a664893e
トラックバック
コメント
ruttyちゃん

おはよ~~!

昨日はコメントありがとうね
そうそう!本とか出してるあのお店だよ

かわいい~~
こうやって、大事にとってあったなんて
本当に嬉しいね♪

女の子ってたまらんね~!!

成長・・早いよね。
今から3歳くらいのワンピースとかはどう?
♡(。→ˇ艸←)
dot 2011.06.04 09:35 | 編集
はぁ~い
下の下の名無しですぅ~
服 購入 自分のじゃなくても 気分GOOD!

なんかruttyさんの 縫い縫い 焼き焼き以外の
お買い物ネタ珍しいやん!
私が 服買うなら 同じ。。。色味かも(笑)
女子好みの色がないわけよ・・・
youdot 2011.06.04 19:55 | 編集
大切に着ていてくれて嬉しいね!
プレゼントした甲斐があったね~

子供がちっちゃい時は洋服選びが楽しくて楽しくて♪
ついつい買いすぎちゃた記憶があるよ
そして同じ系統・色の服ばかり(笑)

手作りの子供服もいいよね
ウチは姉が洋裁していたからたくさん作ってもらったんだ
そして姉に子供ができた時に「お下がり」として渡したのよ(3人で着たから最終的にはヨレヨレだったんじゃないかな?)


この間は貴重な情報アリガト
あの場所は車での行動範囲内だから機会を見つけて行ってみようかと思ってるの♪
早く行かないといい時期が終わっちゃうもんね~
もえもえdot 2011.06.04 21:25 | 編集
私もcohaの一押しロンパースは今だ保管中。
お友達が女の子が欲しくてね。希望がかなったら
お譲りする予定だよー。^^

このタンク見たことあるかも。。。

リバティ・ドット・ボーダー・レースは
本当に魅かれるね。笑
naturalincodot 2011.06.04 23:12 | 編集
今から3歳くらいのワンピースか~
それいいかもしれん!

女の子ってホントたまらんね。

女の子が確実に産めるなら
もう一人産みたい・・・
でも確率は5分5分だからやっぱり二人で生み納め。笑

素敵なお店でランチ。
ぜひ連れて行ってほしいわ~笑
関東方面に遠征してみた~い!
rutty*dot 2011.06.05 05:59 | 編集
ほんと~自分のでなくてもテンションあがる~
でも、ムスメのほうが衣装持ちやわ。。。

そうだね~
私って、パンとお菓子作ってる以外
あまりネタがないよね。
最近ハンドメイドもないし。。。
普通に生活して
お買い物もバンバンしてますが・・・爆

色もデザインも似たようなのばっかり。
ムスコの服も
「ruttyチョイス」って感じで面白みがないとダンナに言われる。苦笑

ムスメのは
私の趣味にプラスして
可愛いけど私には無理なデザインのものも着せたいな。。。
rutty*dot 2011.06.05 06:02 | 編集
実はね、姪にあげたとき
私、誰かに出産祝いあげるの初めてでね。
新生児のものってあんまりプレゼントしないんだよね~
自分が子ども産んで、プレゼント貰ってみて
90cmくらいの長く使えるものを
選ぶほうがいいんだ~って知ったのよ。

で、姪っ子は大きめの赤ちゃんだったから
あまり長く着れなかったみたいなの。
だから、新品同様にきれいに残ってあったってわけ。
でも、義姉もちゃんととっておいてくれたんだから
本当にありがたい。嬉

ムスメの服だとなんか財布の紐が緩んじゃうわ~
たぶん、ムスメのだったらダンナも何も言わないだろうという
安心感もあるからだね。

お姉さまの手づくりお洋服、いいな~
私も作りたい気持ちもあるんだけど
はたして、ちゃんと着れるものが出来上がるのかどうか・・・苦笑

あの場所、もえもえのところから近いのね。
好きなブロガーさんの情報なんだけど
絶対もえもえ好きだ!と思って。笑
rutty*dot 2011.06.05 06:08 | 編集
このロンパース、
毎日のように着せたから
首回りが黄ばんできちゃって。。。
これはちょっと譲れない感じなので
何か別のものにリメイクできないかな~と思ってるよ。笑
でも思い出の洋服だから、このまま畳んで箪笥にしまってそう。。。

ほんとに~女の子のお洋服ってなんでこんなに可愛いのぉ~
rutty*dot 2011.06.05 06:11 | 編集
女の子いいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
家は息子二人で~~何とも服は適当。
水着に至っては値段しか見てないありさまです(^_^.)
凸凸
うさぎぴょん♪dot 2011.06.05 06:11 | 編集
私もムスコの服は
無難なものを選びがちです。

色もグレーと紺のものばかり~笑
乗り物柄を与えておけば
本人は満足のようです♪

ありがとう!
rutty*dot 2011.06.05 06:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
