--
--.--



2011
06.09

あの手この手で。

Category: イースト
IMGP3402.jpg

ミニパウンド型で。
オーブンに入れる直前にハサミで角を作ったもの。

IMGP3407.jpg

1斤型にひねって入れたもの。


頭の中では、
「クリームツイスト」と呼べるものが焼きたかった。
でも、手づくりカスタードが緩かったため
成型できず。


1斤型バージョンを2本焼くつもりだったけど
急きょ上のミニパウンド型に
クリームを包んでそのまま押し込んだのでした。

IMGP3417.jpg

1斤のほうの断面。


クリームのほとんどは行方不明です。
よ~くご覧ください。
細~く二本ほど筋が見えるかと思いますが、
それです。


行方不明になったクリーム効果で
しっとりパンになりました。


まだマシな上のツノクリームパンは実家へ差し入れ。
今度はもう少しまともなの持って行くからね。




 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。









関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/505-1aedcb04
トラックバック
コメント
可愛い感じですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
クリームを巻き込むのって堅さが難しいのですね。。。
しっとり香りもよくておいしかったのでは?
クリームパンやメロンパン、子どもが喜ぶだろうパンを面倒がってずっと焼いてないです♪
凸凸
うさぎぴょん♪dot 2011.06.09 13:49 | 編集
るってぃちゃん~
これ可愛い~!
恐竜の背中みたい!指でつんつんしたいわ
パウンド型ってサイズも可愛いね^^
クリーム、見える見える!
しっとり甘くて美味しいパン結果オーライだよ~!
折り込み系巻き込み系なるべく避けてる私です^^;
ゆみかふぇdot 2011.06.09 15:45 | 編集
うわぁ☆かぶってる!
私も昨日クリームツイスト焼いて
アップしてるよ(笑)
恐竜の背中みたいなの可愛い❤
のりこりんdot 2011.06.09 20:40 | 編集
クリームパン!
こんな形にしても かわいいわね~(^◇^)

つーか よく毎日頑張れるよね・・・・
見習いたいわ。

最近 私も パンを食べることが
すごい多くなったよ。
豆トマdot 2011.06.10 09:05 | 編集
硬めのクリームのほうが包みやすいけど
食べた時ボテッとした感じがしてあまり好きではなく。
柔らかめのクリームにしたらやっぱり包みにくかったです。

子供が喜びそうと思って作ったけど
クリームがどこかへ行っちゃってて
お味も反応もイマイチでした。。。残念

ありがとう!
rutty*dot 2011.06.10 09:31 | 編集
パンオレみたいなイメージで
切り込みいれてみたんだけど・・・
恐竜みたいだね^^

ミニパウンド型
可愛くて買っちゃったんだけど
イマイチ使いこなせてないよ~

折り込み系は夏場は難しいんだよね~きっと。
うまくなりたいけど、私も無理~
rutty*dot 2011.06.10 09:33 | 編集
のりこりんみたいに
上手にツイストできなかったよ。。。涙

クリームゆるすぎで
どこに入ってるのか分からず。
クリーム感に欠ける
イマイチなパンになっちゃった。。。
rutty*dot 2011.06.10 09:35 | 編集
パンを焼く=ご飯を炊く
みたいなもんだからね~

パンがないとダメなんだ~わたし。

最近、豆トマちゃんもパン食なの?
でもカレー>パンだよね??

ちなみに昨夜はカレーでした^^
rutty*dot 2011.06.10 09:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
