--
--.--



2011
06.10

ベーグルランチ。

IMGP3460.jpg

先日のベーグルを使ったランチ。


ふすま入りのプレーンベーグルに
スモークサーモンとアボカドを挟んで。


味付けはマヨネーズと行きたいところ、
の影響で、
あえて、あえて!の
クレイジーソルト&オリーブオイル。
ブラックペッパーも追加して刺激をプラス。


あとは、
カボチャの豆乳ポタージュ
ほうれん草のおひたしナムル
オレンジ


和風だし味のほうれん草のおひたしに
ごま油を少したらして塩も少し。
そしたら、残り物でも気分は多少変わるかもしれない。


作って、食べてる本人が
「ナムル」だと言ったら
ナムルなんです。


IMGP3444.jpg


珍しくまともなランチを食べました。笑





今日は保育園の親子旅行。
名古屋の動物園へ、父子で出かけて行きました。
私と娘はお留守番です。
空模様も気になるところですが、
それよりも何よりも、父子二人旅がとても心配。。。


二人が無事に、機嫌よく帰ってきてくれることを願うばかり。。。




 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/506-c42bac2d
トラックバック
コメント
スモークサモンとアボガド!!
とってもカフェランチでおいしそう
むっちりなふすまちゃんベーグルが食べ応えあり!

親子遠足楽しめたらいいね
ムシムシしてるけど ギンギン暑くないし
お父ちゃんは少し緊張だろうけど
それなりにうまくやってくれるよ!
youdot 2011.06.10 10:14 | 編集
ふすまベーグルは そそられるよ~~
私も今日は サンドイッチのランチ。

といっても サブウエイ(大好きなのよ)の
アボカドベジ―にブロコをトッピング・・・
手作りでもないんだけどね~~

昨日 名古屋から帰って来た私。
すれ違いだったわね。
豆トマdot 2011.06.10 15:37 | 編集
こんにちは~!せっかち者のワタシです。歩くのも早いですよ~!痛いトコ突かれて、ドキっとしました。(笑)

何て奇遇でしょう!ワタシもさっきベーグルを焼き終えたばかり。今回もrutty*さんのアドバイスの様に、これでもかっ!!という量のお砂糖を入れたせいか、ツヤピカi-189なベーグルさんになりました。嬉し~i-194
Omamamadot 2011.06.10 15:57 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.06.10 16:43 | 編集
素敵なランチ♪
いつもは手抜きだけどたまにはこんなお洒落な1人ランチもいいですね!!私は今日は昨日の残りカレーを食べました(笑

父子2人が心配って!!で、どうでしたか??

⇓絞り出しクッキー!!
最高に綺麗に見えますが!!私も影響されて今日作ったら。。。酷いもんでした。
ちえ母ちゃんdot 2011.06.10 20:17 | 編集
おお~なんて豪華なヘルシーランチ♪
アボカドにサーモンにクレソルの味付けも良いわぁ~♪
おそろのプレートもるってぃちゃんのプレートのほうがオサレな別なプレートみたいに見えるし~~^^

遠足はお天気大丈夫だったかな?
こちらは今日は雨・・・そして長男は陸上の記録会だよ~かわいそ
息子ちゃんと旦那様の二人旅はどうだったかな?
ゆみかふぇdot 2011.06.11 06:42 | 編集
ベーグルといえば
サーモンとアボカドっていう貧相な発想。苦笑
でも定番が一番おいしかったりするよね^^

ダンナはスゴイ疲れて帰ってきたよ~
ムスコは終始ハイテンション。
楽しかったみたいだね~
それなりにうまくやってくれたみたいです^^
rutty*dot 2011.06.11 07:44 | 編集
サンドイッチランチいいよね~

私もサブウェイ大好きだよ~
ブロコのトッピングってやったことない~

名古屋暑かったんじゃない?
ほんと、すれ違いだねぇ~
rutty*dot 2011.06.11 07:46 | 編集
せっかちさん♥
Omamamaさんと一緒に歩くと絶妙にペースが合いそうな予感^^

ベーグル焼くのもドンピシャのタイミングぅ~笑
たっぷりのお砂糖でツヤツヤになりましたか~
そうやって言っていただけると嬉しいです♫
私は最近つやがイマイチなので^^;
rutty*dot 2011.06.11 07:48 | 編集
ほんと、たまにですよ。
こういうランチは~

いつも焼いたパンをそのままかじるか
トーストする程度です^^;

カレーかぶりましたぁ~笑
うちも木曜の晩カレーだったんですよね^^
うちはダンナがカレー好きなので夜ごはんまで残しておいてあげます。笑

父子二人ってなかなか心配ですよね~
ムスコが「父<母」な子なので、気を揉みましたが
楽しかったようです。

絞り出しクッキー難しいですよね~
簡単に見えるのにぃ~!
rutty*dot 2011.06.11 07:51 | 編集
珍しくちゃんとしたランチです。笑
いつもはパンをかじるだけ~だよ^^;

ゆみちゃんみたいに毎日野菜たっぷりなランチのほうが
絶対ヘルシーだよ!!

このお皿、すごく使い勝手がいいよね~
朝食にちょうどいいんだ~
パンとフルーツとか
卵とサラダとか・・・
朝食が小食な我が家の男性陣にはぴったりのサイズなんだ。。。

お天気はぎりぎりもったみたいだよ~
長男君、今日は雨の中記録会か~
雨にも負けず良い記録が出るといいね^^
rutty*dot 2011.06.11 07:54 | 編集
カフェランチおいしそうー!!
マヨネーズじゃなくて
クレイジーソルトとオリーブオイルですか・・・!
おいしかったでしょうか??
私もやってみたいです:)
maridot 2011.06.11 08:40 | 編集
こんにちは!
いつもポチッしていただきありがとうございます。

もともとマヨらーの私は
やっぱりマヨネーズが恋しい気もしますが。
スモークサーモンの塩気にクレージーソルトもプラスして
それなりに(笑)美味しくいただけました♫
rutty*dot 2011.06.12 13:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
