--
--.--



2011
06.16

パネ=ソフト系?

IMGP3785.jpg

珍しくパネを使いました。
残り1回分ってくらい残して
ずっと放置してたパネ。
発酵力、微妙につきsafをひとつまみ投入。


粉はオーベルジュ
仕込み水は渋皮煮の煮汁100gと牛乳70gと水少々。


具は栗の渋皮煮、板チョコ、くるみ。

IMGP3790.jpg


230度で13分焼成。
焼きながらムスメにご飯を食べさせてたら
すっかり焼き過ぎ。
離乳食、いまのところ順調です


日サロで焼いたガングロちゃんみたい。
ガングロちゃんってもういないのかな?


ハードに焼くつもりが
パネ×牛乳でフワッふわのやきあがり。
The想定外。


いやいや、
ハードに焼くつもりで準強力粉使ってるのに
なぜか牛乳でこねちゃってるっていう・・・


でも、ま、栗とナッツで
美味しくて腹もちいい~!
結果オーライ


当分ホシノ一本で行こうと決めたのに
やっぱりパネも常備するべき?と
心が揺れる。。。




 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。




関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/512-b8a200f2
トラックバック
コメント
やっぱりー?

どうやらハードには向かないっぽいよ。
フワフワにする力が強いらしく。
ベーグルにパネ使ってみたいんだけど、ムチムチは
できそうにない・・・・と予想。
今度、やってみるかな。
どうもベーグルのイーストが気になるの。
でもムチムチにできなかったらいやだなぁ。

出来上がりはフワフワでも、栗xチョコなんて
めちゃくちゃ美味しいじゃんー。

おばあちゃんに栗つくってって頼もうかな。笑

パネも捨てがたいよね。パネで焼くと
イーストパンがいやになってくる・・・あの香りたまらん。
naturalincodot 2011.06.16 12:58 | 編集
ruttyちゃん

こんにちは~~!!

コメントありがとうね~!!

ぱさぱさお肉が好きな
るってぃちゃん(*´∀`)

はい!いつでも食べに来て♪
大歓迎~~~!!

関東にお寄りの際は是非、お立ち寄りください
(*- -)(*_ _)ペコリ  笑

おーー!大好きなものが全部
入ってる!!
売って欲しい!!!
通販して欲しいくらいだわ~
(*´∀`)
dot 2011.06.16 13:58 | 編集
こんばんは
こうしてみるとパリッと焼けてるようだけどふわっふわなのか~
栗&胡桃&チョコってたまらんね!
お店のパンみたい~るってぃ家まで買いに行きたい~!
ゆみかふぇdot 2011.06.16 23:10 | 編集
ハードにしたかったような。
ふわふわにしたかったような。

最初の思いからあやふやで~
ま、おいしく食べれたらいいのよ。笑

やっパネ~そうなのネ~
パネはふわふわ系だね。

ベーグルむちむちにならない気がする~
でも、ケトリング効果でむっちりしたり。。。
試してみて~^^
なんか、パネのベーグルという
新感覚ベーグルができてもいい気がしない~?

私ももう、イースト臭ダメかもしれん。
ホシノ慣れればなれるほど
イーストの匂いが気になる。

でも、すぐ焼きたいふわふわパンもあるわけで
そうなるとやっぱ、パネ常備?

おばあちゃん、栗の木はないのか??
渋皮煮ならナチュちゃん自分で作りそうやん。。。


rutty*dot 2011.06.17 11:02 | 編集

mariちゃ~ん

おうちに行きたいわ~!
mariちゃんの手料理食べたい!!
次男君と遊びたい。

手土産に、栗チョコナッツのパン持って行きたいわ~!
rutty*dot 2011.06.17 11:04 | 編集
ふわふわだよ~

まぁクラムはふんわりするかな~とは思ってたけど
クラストもハードパンのそれとはちょっと違ってた。。。

それなら最初からもう少し低温で焼くんだった。。。って思うよ。笑

ゆみちゃん~遊びにおいでよ~笑
rutty*dot 2011.06.17 11:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
