--
--.--



2011
06.18

センターに立ちたい。

Category: ホシノ
IMGP3860.jpg

美味しそうなバゲを見つけてしまいました。

Cpicon ☆ソルトトップ セサミバゲット☆ by itarunrunさん


BBQの時にお肉と一緒に焼きながら食べたら
美味しいだろうな~と。
スライスして、焼いて、お肉をのっけて。。。

IMGP3864.jpg

Type K.T×ホシノ


クープナイフの刃を替える熱の入れよう。笑
やっぱり切れ味が違うわ~
替え刃あるんだから、マメに替えようぜぃ
と、今回のバゲからの教訓。


少し帯が切れてたり
重ねて隠した部分はクープではなく側面が裂けてたりしてますが
嬉しい焼きあがりです^^


明日は梅雨の晴れ間になりそうな。。。
早く食べたい、パン、お肉~!


IMGP3839.jpg

オーブン、釜入れ時の配置と同じように並べる。


オーブン手前、ドア側のほうがいい感じに焼けます。


毎度繰り広げられる
センターポジション争い、一騎打ち。笑


成型、クープ入れがうまく行ったほうに
手前のベストポジションに立つ権利があります。


右サイドは意外と火があたらず
センター後方は火が強すぎる。

右サイドはライトがあたらず
センター後方は意外とよく映る??
かどうかは知りませんが・・・笑




 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。


ちなみに我が家では
AKBよりKaraのほうが人気です。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/514-4dde60dd
トラックバック
コメント
うぉ! うれるーーー。これは絶対売れるー❤

このバケすんごい美味しそうだねー。
レシピもお持ち帰りいたします。

オーブン手前の方が焼き色がつくって。
わかる。そういえばそうだわ。  笑
奥の方がいいような気がするのにね。^^;
naturalincodot 2011.06.18 16:13 | 編集
私も大好き!
itarunnrunnさんレシピ!
フランスパンとかめちゃりぴってます
素人の私でもおいしくできる
そして肉系レシピも好き!!
ruttyさんはさすが
ほんとうっとりしちゃうバケットやわぁ~
送って!(笑)
youdot 2011.06.18 17:49 | 編集
わぉ☆買ってきたようなパンですね!!
凄い~~美味しそう~~♪
るってぃさんの所来るとハードパンが焼きたくなるけど。。。我が家の消費率からするとソフトの方が売れるの(汗

旦那さん!!ビールそんなに飲んでるんですか??
しっかり家計を圧迫する金額ですね(困
ちえ母ちゃんdot 2011.06.18 18:26 | 編集
憧れるバゲだわぁ・・・・
まっすぐできれいなクープ
まだまだ遠いけどがんばっちゃうわ( *´艸`)クスクス

オーブンね、2本並べて焼くと並んでる内側が焼き色濃いめ
だからど真ん中に1本焼きがいいってことになるのかな・・・

石窯と並べてホントに焼き比べ希望だわww

そそ、↓高かったっていっても2000円してないくらいだったはずよ^^

BBQ楽しんできてね♪
エテdot 2011.06.18 22:07 | 編集
AKBかい?って思ったら!
なんてまぁかっこ良いバゲ!
しかもKARAファン(笑)

BBQで焼いたお肉のせて・・・たまらんね~!
従兄弟の方々がうらやましい・・・

我が家のオーブンは右奥が色つきやすいかな。
イマイチ癖が掴みにくいヘルシーシェフちゃんです・・・

↓のアイス珈琲の!良いね~
またポチッちゃいそうな自分が怖い~
ゆみかふぇdot 2011.06.18 23:24 | 編集
ワタシもコチラのレシピはフォルダに入れてます♪ お食事にピッタリって感じで美味しそうです。が、ワタシはやっぱりハード系となるとハードルが高くて・・・i-201 なかなか手が出せないでいます。唯一、rutty*さんから教えて頂いた長期発酵のあのパンぐらいしか・・・i-229
Omamamadot 2011.06.19 07:25 | 編集
まだ味みてないけど
絶対美味しいよね~これ!
バゲ修行も、おいしいバゲなら楽しくできるってもんよ^^
持って帰って~

そうだよね~
奥の真ん中のファンがついてるっぽいところも
やたらと焼き色つくけど
ドア側もいい色つくよね~
不思議。。。

まだまだ暴いてない癖もありそうかな。笑
rutty*dot 2011.06.19 07:32 | 編集
素敵なレシピがたくさんあるね~
次々焼きたいくらいだよ♫
肉系レシピもおいしいのがあるのか~
これは要チェック!

私のバゲでいいのぉぉ?
毒見お願いしちゃおうかしら。笑
rutty*dot 2011.06.19 07:33 | 編集
我が家もハードパンは売れ行き悪いのですが
私はハードパンのほうが好きなので~
自分のために焼いている感じです。

しっかり家計を圧迫する金額・・・
本当にそうですね~

でもまぁ、稼いでいる本人ですし。。。
今はまだ子供も小さいので何とかなってますが
これから先はもう少しセーブしてもらう必要もでてくるかなぁと。。。
rutty*dot 2011.06.19 07:35 | 編集
いやいや、気泡は皆無なのよ~
発酵具合と成型と・・・
色々気をつけなければならないことがあるんだね~

2本で焼くと真ん中が濃くなるの?

並べると真ん中が焼き色薄くなって
底割れ、側割れしそうだけど。。。
焼き癖、ほんと色々だね。
これをつかむのが厄介なんだよね~汗

BBQ、お天気も大丈夫そうで~
行ってきま~す!
rutty*dot 2011.06.19 07:37 | 編集
毎度白熱のセンターポジション争い!←しつこい 笑
うちのダンナはAKBよりKaraに反応~
別のことしてても
Karaが映ると手を止めて、テレビ見る。。。笑

BBQピザも焼いていく予定なんだけど
バゲなら一緒に焼きながらはさんだりできるかなぁ~と
半ば押し付けで持って行くよ。。。

ハードパンってみんな好きなのかどうかわからないから
反応がドキドキなんだよね。。。

ヘルシーシェフなんだ~
スタイリッシュでかっこよいよね。
オーブンの癖ってつかむまでほんと大変だよね。

いいでしょ~
最近、一押しの良いお買い物だったよ~笑



rutty*dot 2011.06.19 07:41 | 編集
やっぱり気になりますよね~こちらのレシピ。
とてもおいしそうで、今から食べるのが楽しみです♫

バゲの成型にしなきゃならないと思うと
プレッシャーかなぁ~?

私も、これは無理!って時は
クッペにしたり、小さな丸パンにしたりして
ごまかしちゃいますよ~
あのくるみパンと同じ形でならハードル下がるかも??
rutty*dot 2011.06.19 07:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
