--
--.--



2011
06.20

ピザ。

Category: イースト
IMGP3912.jpg

実家での集まりにピザを焼いていきました。


先日のダンナの誕生日にもピザ。
最近ピザ率高いです。


おかげで新しいオーブンでのピザ焼きも慣れてきて
思い通りの食感に焼けるようになりました。


新玉ねぎの甘さがおいしいトマトソースに
プランターで大きくなりすぎたバジルをちぎってきてのせ
上からとろけるチーズをたっぷりと。


ピザにのったピーマンが好きなダンナ。
子どもにはうけが悪いかも?ですが
我が家の定番なので遠慮なくのせました。笑


乳飲み子まで含むと総勢27人の集まり。
さすがに2枚じゃ足りませんでした。




 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。


一昨日のゴマバゲも大好評でした。
ゴマの風味が良くて私もおいしくいただきました♫
また焼きたいと思います!




関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/516-7b8ed689
トラックバック
コメント
私も。。。
昨日 ピザ焼いた
新玉たっぷりなの・・・やっぱし 私達
前世は・・・双子ね♪
youdot 2011.06.20 11:27 | 編集
すごい~!27人!

一クラス出来ちゃうね♡(。→ˇ艸←)

去年、転勤で住んでいたところなんて
少ないクラスは7人だったから・・
3クラスくらい出来ちゃうわ!
1~3年生まで!

おいしそう~(*´ヮ`从


私もピーマン好き!玉ねぎも好きです~♪

ポチ~!
dot 2011.06.20 13:06 | 編集
ピザ大きそうですね~!写真でそう見えるだけかしら・・・?

あ、ワタシもピザにはピーマンのせたい人です♪ 美味しいんですよね~。確かに子供ウケは悪いですが・・・i-201

ごまバゲ美味しいんですね~!食べなくても想像付くもんね・・・i-80 夏休み中のワタシの課題にしようかな?!(笑)
Omamamadot 2011.06.20 13:09 | 編集
27人の集まりですか~~にぎやかですねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ピザ人気だったことでしょう♪
とってもおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸
うさぎぴょん♪dot 2011.06.20 17:43 | 編集
ほんとだー!ピザとってもおいしそうです!
私のピザの何倍も綺麗・・笑
見習わなくては・・・。
旦那さんと私の彼氏、もしかしたら気が合うかもしれませんね:)
一緒にアメリカに行ったら
ピザばっかり食べてたりして・・・?笑
maridot 2011.06.20 18:04 | 編集
ピザ~!

ピザにはピーマンが欠かせない!!
わかるわかる。
うちは玉ねぎも絶対です。

最近は、餃子の皮ピザがお気に入りの娘。
そうなのよ、私が作ったピザはクリスピーにならない…
餃子の皮ならパリッパリだから…笑

わ~もう27人って言ったら、娘のクラスと同じ人数…その中の大半が大人でしょう?
すごいな~。
うらやましいな~なんだか。

ぱっくんこdot 2011.06.20 18:23 | 編集
ピザとってもおいしそうですね~^^
チーズに埋もれてるピーマンの感じが好き♪

私もこの前初めて自分でピザ作ったのですが、
買ってきたものとは違うおいしさがあっていいですね^^
私はまだまだ勉強中ですが…!

応援ポチ☆
pantherdot 2011.06.20 21:27 | 編集
27人!!凄い~その人数が1つの部屋に入っての歓談??凄い~~

我が家みんなピーマン好き♪弁当に入れたら喜ぶよ。だからこのピザも♪
でも、さらに上手が~卓球仲間のママさんのお弁当には切っただけの生ピーマンが入ってた!!
これには驚きました。
ちえ母ちゃんdot 2011.06.20 21:51 | 編集
わかるー。私もピザのピーマンはすごい好き!
あれがあるとないとでは、味が変わってくると
思うよぉーー。

当たり前だけど、家も四角のピザです。笑
意外と子供が○より食べやすいことない?
naturalincodot 2011.06.20 23:20 | 編集
まじで~
うん、うん、双子だわ~
胃袋がつながってる感じ~笑
次は何にしよう??
rutty*dot 2011.06.21 10:57 | 編集
寝てるだけの乳飲み子も含まれてるけど。笑

私の住んでるところも
子供少ないから
小学校は一学年20人前後だよ。

人数多すぎて
しゃべってない人もいたり。。。爆

ピーマンのってるほうがいいよね~^^

ポチ有難う♥
rutty*dot 2011.06.21 10:59 | 編集
大きいですよ~
天板のサイズに広げてます。

でも、パンで言ったら1斤分だから
やっぱりちょっと少なすぎかな。。。


子供はピーマンとって食べたりしますよね~
この美味しさは大人にしかわからないかも。。。
はずせませんね♫

ゴマバゲ、是非、夏休みの課題に♫
美味しいですよ~^^
私もまた焼きます。
rutty*dot 2011.06.21 11:00 | 編集
本当に大人から子供まで賑やかでした~

手づくりピザはどこへ出しても
受けがいいですね~
助かります♫
ポチありがとう!
rutty*dot 2011.06.21 11:01 | 編集
見た目は全然ですよ~
mariさんのは具沢山で美味しそうでした~

うちのダンナは、ピザが大好物で
大学で一人暮らしの時
1週間ピザだけで過ごしたことがあるそうです。
おかげで太ったとか。。。笑

彼氏さんも体重にお気をつけて^^
rutty*dot 2011.06.21 11:03 | 編集
なるほどね~
餃子の皮ならパリパリか~

やっぱり高温が大事みたいと最近痛感。

こないだテレビ見てたら
本場ナポリピザは600度近い高温で
一気に焼きあげるって。。。
家庭では無理ですから~って感じだよね。

20人くらいが大人かな~
いとこの結婚式、
私は嫁に出た身だからあまり呼ばれてなくて
はじめましての従妹のダンナさまがいっぱいだった。。。
しかもみんな若いの~

何となく、私はアダルトチームだった。涙
rutty*dot 2011.06.21 11:05 | 編集
ピーマンを埋めておくと
子供も簡単にとれないのであきらめて食べるかな~という作戦です。笑

買ってきたものや宅配のものは
結構コストがかかりますよね~

おうちピザはソースも好みの味にできるし
安上がりで、重宝してます^^
ダンナが食べる唯一のパン類でもあるので・・・

応援感謝!
rutty*dot 2011.06.21 11:07 | 編集
幸い雨が降らなかったので
家の前でお肉を焼きながら
出たり入ったり・・・

多すぎて、はじめましての従妹のダンナさまとは
あいさつ程度しか言葉を交わしてなかったかも。。。苦笑

ピーマン美味しいですよね~
独特の苦みが私も好きです。

でも、子供の時はそれほど美味しいと思わなかったので、
ピーマンが嫌いなこの気持ちも理解できます。笑

生のピーマン、さすがにビックリですね~笑
rutty*dot 2011.06.21 11:13 | 編集
やっと、石窯でも美味しく焼けるようになったわ~
やっぱりできる限りの高温を使わないといけないみたいね。。。

2段焼きはあきらめたわ。

四角にすると角の4個が
どうしてもチーズとソースが少なくなるでしょ~
そこがハズレっぽい感じがして。。。
つくった責任で私が引き受けてますが。笑

ピザのピーマンは外せないね~
私も好きだわ~
ムスコは、たまに取っちゃってるけど~笑
rutty*dot 2011.06.21 11:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
