--
--.--



2011
06.24

紅茶×りんご ひんやり。

Category: お菓子
IMGP4002.jpg

そりゃ~パンを焼く気もだわな~


節電も気になる。
オーブン温めてる電力があったら
ムスメに安らかなエアコン付き昼寝タイムを与えてあげたい。。。


隣のおうちのお婆ちゃんも全然クーラーつけてなくて
ちょっと心配になるわ。


とりあえず昼寝は
車に乗っけてエアコンガンガンでドライブするかな



IMGP3979.jpg

手の込んだことをする気が起きず
ミルクティプリンはゼラチンで。
溶かして混ぜて出来上がり。


セイロンティを使ったので
アールグレイほどの香りもなく。


なので残りわずかなリンゴジャムでゼリーを作って
2層構造に。


使ったリンゴジャムには
アップルシナモンハーブティで香りづけしてあるので
プリンに足りない香りはゼリーでプラスできました。


こういう時は硬さのバランスを気にするべきなのかな?
適当に混ぜて固めただけなので
プリンはプルんプルん。
ゼリーはチョイ硬めだった。


IMGP3994.jpg

暑さのせいか夜中に何度も目を覚ますムスメ。
ぷ~~~んって音を聞いて私もガッツリ起きてしまった。


子供たちが刺されては・・・と
慌てて蚊取りマットをつけたけど
ときすでに遅し。
私が4か所刺されてました。チーン


子供のほうが刺されやすいんじゃないのか?
私がいれば子供たちに被害がないってことは・・・
子供たちにとって、私が蚊取りマットみたいなものね。苦笑


目の下を刺されて
人相変わってますけど。。。








 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/520-8a77117c
トラックバック
コメント
うわぁ~何これ~!めちゃくちゃ美味しそうなひんやりデザートi-80 紅茶とりんごって合うものねi-194 

ワタシも冷たいデザートが食べたいけれど、作る気が起こらず冷凍庫にアイスクリームを常備しているのみですよ・・・i-229
Omamamadot 2011.06.24 13:51 | 編集
おいしそ~!!
この アップルシナモンジャム?
すっごい気になる~~~(^◇^)
売ってたら 絶対買っちゃうよ。
豆トマdot 2011.06.24 20:35 | 編集
この暑い日のおやつには最高ですね。

え~~そんなにもう夜暑いんですか??
我が家昨夜は窓全開だと朝寒かったです。

おんぶだと親子ともに汗だくですよね(汗
ちえ母ちゃんdot 2011.06.24 20:37 | 編集
こういうの食べたいけど
なんとなく作るのに腰が上がらず
すぐそばのセブンでひんやりものをご購入・・・
すっごい美味しそう
二層になってるのが心くすぐる
ジャムをゼリーにするっていうのいいね
そのアイデア全くなかった(;´・ω・)

先日アガー買ったくせに奥に仕舞い込んでる始末
買ったんなら使えってね( *´艸`)クスクス
エテdot 2011.06.25 01:50 | 編集
おっしゃれー!
さっすがるってぃちゃんって感じ。

うちはダンナと娘がすっごく刺されるの。
おかげで私と息子は助かってます・・が・・
ぷーんという音が聞こえようものなら
夜中と言わず電気をつけられ、見つかるまで
蚊探しをさせられるので参ります(;;)
のりこりんdot 2011.06.25 05:47 | 編集
ほんと暑いですね~><
今日は朝からオーブン使ったら室温がえらい事に。。。(-_-;)
これからの季節オーブン使うもの考えちゃいますね(^_^;)
まっぴぃdot 2011.06.25 11:58 | 編集
紅茶とリンゴ、いい組み合わせですよね~

暑さのせいで無気力になりますね。。。
子供の話し相手になるのすら嫌になる~苦笑
アイスクリームを入れるために渋皮煮消費しましたから
我が家も常備です♫
rutty*dot 2011.06.25 12:05 | 編集
リンゴジャム作る時にハーブティを加えて煮てるのよ。

私もハマっててなくなったら
すぐ作るって感じ~

今度、豆トマちゃんに送るわ。。。
rutty*dot 2011.06.25 12:06 | 編集
暑さのせいだけじゃないのかな?
やたらと夜中に目を覚ますのですが。。。
昼寝がしっかりできてないせいか
睡眠のリズムがすっかり崩れちゃってるようです。。。

おんぶだと昼寝もぐっすりなのですが
親子で汗だく・・・
それはそれできついんですよね。
rutty*dot 2011.06.25 12:08 | 編集
ゼラチンがたくさんあるので
それの消費も兼ねてるよ~

私もスーパーやコンビニの
冷たいデザートコーナーで
足をとめちゃうわ~笑

確かうちにもアガーがあったような。
材料ばっかり増えてくよね~苦笑
rutty*dot 2011.06.25 12:09 | 編集
のりこりんのムースも贅沢でおいしそうだね~

近くに刺される人がいると
やっぱり刺されないんだね。。。

どうも、ムスコは私に似てるから
刺されることが多いみたいなんだけど。

私、刺されるとすっごく腫れる人なんだ~

ほんと、今人相が全然違うの。。。
逆おいわさん状態。涙
rutty*dot 2011.06.25 12:11 | 編集
なるべく日中のオーブンは避けて・・・って思うんですが
早朝や深夜にしてもさすがに暑くなりますよね。。。
3ヶ月ほどの間はオーブン使うのにも
気を使いますね。。。
rutty*dot 2011.06.25 12:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
