--
--.--

スポンサーサイト


2011
06.27

黒ゴマカンパ。

Category: ホシノ
IMGP4075.jpg

昨日は、婦人会の会食に出掛けてきました。
(写真はないよ。)


久々の外食。
ノンアルコールのカクテルなんかも飲んじゃったり。
ノンアルコールカクテルってジュースだよね。。。
年代の違う近所の奥様方と沢山おしゃべりしてきました。


婦人会なんて嫌だな~と思っていた私でしたが
段々、参加することが楽しくなってきました。


同じ土地に嫁いできたのも何かの縁ですね。
楽しめるようになったということは
私もすっかり、主婦らしくなってきたってことか。。。







黒ゴマ入りのカンパーニュ。
オーベルジュ×ホシノ
加水は65%。


2分割にして一方にはチーズを巻き込みました。


この暑さ。
寝る前に仕込むと
早起きを余儀なくされます。
21時に仕込んで5時起床。


それでも
ボウルからはみ出しそうなくらいに発酵しておりました。

IMGP4080.jpg

過発酵のせいか
頼りないクラストとふわふわのクラム。


粉のせいもあるのかな。


そういえばオーベルジュ。
シンプルに使ったことがなかったかも。
味や粉の特徴を何も気にすることないまま
一袋使い切りそうです。。。


最後はバゲかベーグルでも試してみようかしら。



 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/523-b580787f
トラックバック
コメント
チーズ入りいいね
いますぐ食べたいわ

このクープできないの・・・
一本引いたらホントに線なんだよね
成形に問題あるんだろうなぁ(^_^;)

オーベルジュってこの前ふすまとベーグルにしたら
とんでもない物ができてそれ以来放置(゚∀゚ ;)タラー
お粉のせいじゃないのにね・・・

そそ、キタノカオリに対抗してのネーミングかわかんないけどニシノカオリってあるね
試した?(ママパンにあったよ)
エテdot 2011.06.28 07:33 | 編集
黒ごまカンパ美味しそうi-176 チーズ入りってのもいいな~。アメリカは日本みたいに熱が入っても形そのまま残るようなチーズがなくって、パンに入れられるようなチーズに出会えなくって。なので、すごく憧れだったりします。(笑)

パンの為(?)に朝5時起床だなんて~!ワタシは仕事だったら起きれるけど、パンの為に早起きは出来ないかも~i-202 パンへの愛情が試される気がしちゃいますね。
Omamamadot 2011.06.28 12:39 | 編集
私もこないだのベーグルオーベルジュだったわ~
しかもふすま入り。笑
オーベルジュ×ふすまのベーグルはお互いダメみたいね。苦笑

このカンパもクラストがいまいちパリッとしなかったし
やっぱり粉のせい?
粉のせいにしておく??

ニシノカオリとミナミノカオリも見た気がしたけど
あ、ミナミ~は気のせいかもしんない。
ニシ~は三重県産だったかなぁ~?
どうだろうね??
キタノカオリと同じ品種を違う場所で作ってるってだけならいいかもね。。。
rutty*dot 2011.06.28 14:36 | 編集
こないだのゴマバゲから
黒ゴマにハマり気味です♫

そうなんですか~
アメリカのほうがチーズの種類も豊富かと思いましたが。
日本は何にしても充実してるんだな~と思いますね。

もともと朝は早いほうなんです。
夜、子供たちと早く寝ちゃうもので。笑
5時でも少し過発酵なんで・・・
一体何時に起きたら間に合うんでしょう~?
rutty*dot 2011.06.28 14:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
