--
--.--

スポンサーサイト


2011
06.28

暑さゆえ。

Category: 未分類
IMGP4118.jpg

芽が出ました。


種から育てる植物って久しぶりで
この二葉がやけに嬉しく
「夢だけど、夢じゃなかった~」とか思わずつぶやいてしまった。


ムスコが保育園から持って帰ってきたアサガオは
すでに蕾らしきものが付いてるけど・・・
カーテンになるのはいつのことやら。



IMGP4121.jpg

泡が出ません。


あちらこちらでお見かけする自家製酵母。
触発されて、私でも失敗知らずな酒粕酵母起こしに着手。
とはいえ、暑すぎるのか沈黙。。。


IMGP4122.jpg

手が出ました。


午前中からあまりの暑さに
涼を求めてスーパーへ。
ぶらぶらウインドショッピングをしながら
ムスメを寝かす作戦。


ちょっとした雑貨屋さんで見つけて
買ってきてしまったキッチン用品。


編み物本も買ってもぉた~


節電しながら経済活動できて一石二鳥。



 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。


鼻血も出た。

のぼせたのかなぁ~
お子さまか?



関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/524-b5695e1a
トラックバック
コメント
えぇっとぉー、1カ月後にはだいぶ伸びているでしょうか。
多分・・・ 笑 

だ・・・・だ・・大丈夫よ!! でも、双葉が可愛いね♪

私、酵母は今だに手を出しておりませぬ。
失敗した時が怖い。。。  ^^;

で、で、だよ。

そのsugar&salt。   まるっきしオソローですよ。
私、このLOLOシリーズが好きでね、ハンドソープも
ソープディッシュもLOLO品使ってます。  むふふ♪
なんか同じチョイスうれしいなぁ❤

naturalincodot 2011.06.28 16:30 | 編集
こんばんは~。

天然酵母って、暑くなってくるとおこすの難しいですよね。
最近はもっぱら酵母はおこして飲むものになっちゃってます。美容のため♪
鼻血…大丈夫ですか?ww
出したことないので、出る人って不思議ちゃんです。
なんでだろ~ww
karendot 2011.06.28 21:25 | 編集
お、ガーデニングですね:)

私も・・やっていました。ベランダで。
トマトとバジルとマリーゴールドを。
しかし、芋虫が出たため(私が世界で一番恐れているもの)すべて捨てました涙。
恐ろしさの余り
プランターも捨てました。笑

キッチン用品、とってもかわいー!!
maridot 2011.06.28 22:00 | 編集
やっぱり簾買ってきたほうが早いか。。。

残暑厳しいころに役に立ってくれりゃ~いいさ。



酒粕酵母は失敗知らずだったんだけど
いつも初春の頃に起こしてるんだよね。
寒くても大丈夫な酵母だから
暑さには弱いかも。

あ~ダメっぽい。

で、で、。。。

またマネしても~たのか?わたし。笑
LOLOシリーズって知らなかったんだけど
というか、田舎のスーパーに入ってる雑貨屋だから
類似品という可能性も高いぜよ~苦笑

でもね、ちょっと高くて躊躇して
3個セットで1個分のお値段のものと迷いに迷ったんだけど
やっぱり「好きなものに囲まれる生活は幸せ」っていう
ナチュちゃんの言葉を思い出して
清水の舞台から飛び降りたさ~←おおげさ。
ま、ためておいた商品券で買ったんだけどね。←めちゃ庶民的。爆
rutty*dot 2011.06.29 09:20 | 編集
酵母起こして飲んでおられるんですか???

そういえばフルーツの酵母は
酸味が出るとドレッシングやサワードリンクに使えば良いと
どこかで見たような。。。
美容にいいんですか~
私も試してみようかな。。。

鼻血出たことないですか~?
私小さい頃はよく出しましたよ。。。
粘膜が弱いのかな~
のぼせると出るんですよね。。。
rutty*dot 2011.06.29 09:24 | 編集
うちは野菜のほとんどを
義母が作る畑の野菜でまかなっているので
芋虫やナメクジは
よく顔を出しますよ。

最初は嫌でしたが
最近は慣れたもんです^^

プランターまで捨てちゃうなんて~
よほどいも虫がダメなんですね。。。
こうやって「芋虫」ってタイプするのすら嫌なんじゃない??^^

お気に入りに囲まれて
少しでも居心地のいいお部屋にしたいです^^
rutty*dot 2011.06.29 10:13 | 編集
芽が出てるぅ~
大きくなぁ~れ♪

あ、私も全くオソロで御座いますww
ちなみに他の方も書いてあるソープディッシュも持ってるわ~
コレとってもシンプルで好き
エテdot 2011.06.29 10:15 | 編集
え、え、みんなおそろい~♫
やっぱり類友なんだとつくづく思うわ。

安いのとすんごく迷ったけど
こっちにしてよかった~
なんだか、みんなと一緒だと嬉しい上に
かなりの安心感。
ほら、自分のセンスもそんなに悪くないんだ~って思えるし。笑

ソープディッシュも探してこようかな~笑
rutty*dot 2011.06.29 10:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
