--
--.--

スポンサーサイト


2011
06.29

ハニーヨーグルトブレッド。

Category: ホシノ
IMGP4134.jpg

離乳食用に買う食材。
普段自分が好んで買わないものも
離乳食に使いやすいと買ってしまいます。


プレーンヨーグルトとバナナがその代表でしょうか。


ヨーグルトは加糖のものが好きなのですが
離乳食にはプレーンのほうが使いやすいんです。
大きなパックで買ってきて
ムスメの食べるのなんてほんの数さじ。苦笑


気がつけば賞味期限、迫る。。。
パンに使いました。


柔らかいパンの気分だったので
はちみつとヨーグルトでふわふわのパンを目指しました。


キタノカオリを使い、
油脂なしで焼いたら、、、
ふわふわというよりもっちりに焼けました。苦笑


IMGP4143.jpg


ミニパウンド型で焼いてサンドにしました。


トマトは、挟み切れず。。。
それなのに微妙に存在感アピール中。
このトマト甘みの強い『ミディ』というやつ。
最近ハマってます。


ヨーグルトやはちみつを使うと
水分量がつかめず、
べたべたな生地の出来上がり。


慌てて型焼きにしたしだい。
本当はシンプルな丸パンで
ふわふわを堪能したかったのですが・・・









しばらくの間
ヨーグルトやバナナを使った
パンやお菓子がつづきます~





それにしても梅雨あけちゃったの?
日差しが真夏なんですけど。




 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/525-fa1141a7
トラックバック
コメント
ミニパウンド型、ワタシも持っていますがカワイイですよね~i-80 rutty*さんの焼かれたパン、美味しそうです♪ 夏休みに入った途端、お弁当を作らなくて良くなったのでパンをしばし焼いてません・・・i-202 焼きたいのだけど、消費出来ないの分かってるのでなかなか手が付けられず・・・i-181
Omamamadot 2011.06.29 12:12 | 編集
離乳食にヨーグルトは欠かせないよねー!
といいましたが、うちのcohaさん。ヨーグルト食べてくれず。与えておりませんの。。。泣
何食べさせてたんだっけ・・・・もう忘れてしまったよ。^^;
2人目で少し雑だった覚えはあるのだけど・・・アハハ♪
バナナはよくあげたよーー!うんうん。
もちもちノンオイル食パン。冷やしたら旨いのでは
なかろうか・・・  どうどう?  ダメかしら。

前記事のLOLO、1500円ぐらいじゃなかった?
多分類似ではなく、本物オソロだぜぃ。
マネっていうか、やっぱり好みが似てるのねん♪笑
高いけど、もっと安いのあるけども、お気に入りを買うと
大事に使うし、毎日癒される。特にキッチン周りは
自分のテリトリーだしね。重要。  笑

naturalincodot 2011.06.29 15:22 | 編集
こんばんは♪
今日も暑かったですね~!!
最近天気予報「くもり/雨」とかでも
めちゃくちゃ晴れてますよね--;

私も先日ヨーグルト入りパンを初めて作ってみたのですが、ヨーグルトの酸味がちょっと気になって…
はちみつ入れてちょっと甘みを足してあげたら良かったんですねぇ~。
いつもお勉強させてもらってます^^
pantherdot 2011.06.29 22:09 | 編集
ミニパウンドほしいけど手が出ない・・・
こんなふうに可愛くして食べたい♪
ヨーグルト入れると油脂なしで全然OKだよね
ライ麦に全粒粉も入れてヨーグルトで
油脂なしでもいい感じになるしヨーグルトって素晴らしい

梅雨があけたってことはこれからはどんどん暑さが・・・ってことでしょ
夏バテしませんように

エテdot 2011.06.30 08:40 | 編集
ミニパウンド可愛いね・・
私も欲しくなる。
でもどこに収納・・(--;
片付ければいいんだけどね・・

ヨーグルトとはちみつのパン
美味しそうだね(ღ→‿←ღ)
私も作ってみたいな❤
のりこりんdot 2011.06.30 09:12 | 編集
私もこの型はお気に入りで
最初に2個購入して
追加でまた買っちゃいました。


お弁当のサンドがないとパンの出番は少ないんですね。。。
焼きたいけど食べきれないかぁ~
ヘルプに行きたいくらいです♫
いくらでも食べますよ~!
rutty*dot 2011.06.30 09:16 | 編集
最近ね~
パンも冷たいままリベイクせずに食べたり、
クッキーも冷蔵庫に入ってるよ。
チョコのついたクッキーの
チョコが溶けてると
テンション下がる人なので。笑

ヨーグルト、リンゴのジャムで何とか私が消費してるんだけど
もう少し効率よくおいしく消費したいもんだわ。。。

そのうち嫌になって加糖のヨーグルトをムスメに食べさせるようになると推測。
2人目ってホントおおざっぱだね。苦笑
つーか、義両親があれもこれも食べさせたくてうずうずしてるのが見てとれて
憂鬱。。。
知らないところで食べさせたりされるのがすご~くいやなんだけど。
おぉッと愚痴っちゃった。ごめん。

うん、おひとつ1600円な~り。
で1500円で3個のキャニスターがセットになってるやつがあったんだけど
それはやっぱり気に入らなかったんだよね。。。
ナチュちゃんとおソロだと何気に安心感あり。
うちのキッチンにも可愛い雑貨が来たんだな~と
さらに嬉しさ倍!笑



rutty*dot 2011.06.30 09:23 | 編集
ほんと、毎日暑いですね~
最近天気予報あてになりませんね。

ヨーグルトの酸味、、、
苦手だとやっぱり気になっちゃうかな~
私ははちみつも入れたので
その風味のほうが勝ってました。
ヨーグルトを水切りして出てきた水(乳清)で仕込んだ時は
ヨーグルトの酸味もなくふわふわにできましたよ~^^
rutty*dot 2011.06.30 09:25 | 編集
ライ麦にヨーグルト、それ忘れてた~!
今度やるわ!!

ヨーグルトのふわふわ効果で
ライ麦パンでも軽く仕上がるよね~

油脂なしってのもこの季節にはありがたい。

梅雨、明けてないのかなぁ~
九州はあけたみたいだけど。
でも、この暑さとあの空の色はまさに真夏だよ。
rutty*dot 2011.06.30 09:26 | 編集
ミニパウンド型ね、全然かさばらないよ。
うちの型たちの中で一番謙虚。
250gの粉で仕込むならたぶん6個くらい必要なんだけど
(私は4個持ってます。)
重ねて普通サイズのパウンド型に入れてしまってるよ。
箱の中に箱って感じですっぽり収まってます。

このパン配合は要調整だけど
風味もあって行けるかも~笑
rutty*dot 2011.06.30 09:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
