--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.11

ヨーグルトのカップケーキ。

Category: お菓子
夏だ~~~!
と叫ぶのもめんどくさい。
暑さがとても苦手です。


庭の松の木でセミが鳴きだしました。
ちゃんと季節がわかってるのね~
ちょっとうるさいよ。。。苦笑

IMGP4482.jpg


最近パンらしいパン焼いてないような気がしますが・・・
ちゃんと食べてますよ~パン。
失敗した山食をスライスしてトーストして・・・


失敗したパンから漂う
酒粕酵母の香りがやけにむなしいわ。。。






プレーンヨーグルトの消費に
カップケーキ焼きました。


水切りしたヨーグルトを入れた
バター多めのどっしりとしたカップケーキ。
ヨーグルトの酸味が夏向けかなぁ~と。


IMGP4494.jpg

写真ぼけてるわ


バターや卵にしっかり気泡を含ませて
泡だてたつもりだったけど
冷めるのと一緒にしぼんでいきました。


ふんわり軽いほうが食べやすいかな?
次回はそっちをめざしてみます。





 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。







関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/536-23d352dd
トラックバック
コメント
こんばんはー♪

仕事で昼に外に出たら、溶けそうな暑さでびっくりしました…==;
しかもそんな時に日傘が壊れました。うぅ。

ヨーグルトカップケーキ、爽やかでとってもおいしそうですね!
何個でも食べられちゃいそうなくらい…。
いつもいつも素敵なお写真で、目をキラキラさせて拝見しています^^
pantherdot 2011.07.11 20:39 | 編集
こんばんは☆
今日もホント暑かった~~~☆
私、冬より夏の方が好きなので苦じゃなく楽しんでます!!

ヨーグルトケーキ♪
いいですね~でも、水切りヨーグルトってそのまま食べるのが好き❤
最近はお兄ちゃんが水切りにハマっててどんなにたくさん作っても一人でぺろり~~私の口には入りません(泣
ちえ母ちゃんdot 2011.07.11 21:46 | 編集
こんばんは~☆
ヨーグルトケーキおいしそう♪
ヨーグルト入ってると暑い夏でも
さわやかな感じがしていいですね^^

暑いA--;って毎日いうのも嫌なくらい
大阪は蒸発しそうな暑さです・・
夏バテなど気を付けてくださいね!
ゆずママdot 2011.07.11 21:52 | 編集
暑い中、お仕事お疲れ様です。
日傘が壊れた・・・
ショックですね~日差しが怖いですよね~毎日。

バターたっぷりですけど
ヨーグルトの酸味のおかげか
食べやすかったです。

目をキラキラ☆とてもうれしい表現です^^ありがとうございます♪
写真、マンネリだな~と思ってたので
ほんと嬉しい!
rutty*dot 2011.07.12 05:17 | 編集
夏のほうが好きですか~
私は冬派なんですの。。。
だからもう、暑いのが苦手で苦手で。
できるなら何も着ずに過ごしたいくらいですね^^;

水切りヨーグルト!
私も好きです。
そのまま食べるより断然美味しい~
栄養はホエ―のほうに出ちゃってる気がしないでもないですが。
でも、濃厚でちゃんとしたデザートですよね^^
rutty*dot 2011.07.12 05:20 | 編集
こんにちは!

ほんと、こう暑いと食べるものも限られてくるような。
さわやかなもの、冷たいものを求めちゃいますね。

大阪は、、、暑いですね。
大学が大阪だったのですが
たまに帰省すると
田舎は涼しいわ~と思ったものです。笑
ゆずママさんもご自愛ください♪
rutty*dot 2011.07.12 05:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
