--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.12

残り物には。。。

Category: ホシノ
アナログ放送終了まで2週間を切りましたね。
2台あるテレビはどちらも地デジ対応。
関係ないや~と思ってました。


が、関係なくなかった。


DVDレコーダーでタイマー録画した番組を見るたびに
「アナログ放送終了まで○日」
と表示されてて気になってはいたけれど
「まぁ~どうにかなるんでしょ。」と
さして気にも留めずにいたんだけど・・・

ダンナも、地デジ用のカードみたいなの(?)さしこんだらいけると思うって言ってたし。


なんと、DVDレコーダー、地デジ対応してませんでしたぁ~!


地デジのテレビ買った後に買ったレコーダーが
まさか、地デジ対応してないなんて思ってもみないでしょ~



というわけで我が家、地デジ化済んでません。
今使ってるDVDレコーダーは
録りためてある「おサルのジョージ」再生専用になりそうです。苦笑



って言うか、なんで地デジ化なんてするんでしょうね~



IMGP4459.jpg

微妙に残っていたホシノの生種と
酒粕酵母の元種を使って
スコーンを焼きました。
半端な酵母をブレンド、ブレンド~♫


コーヒー味の生地に
ミルクとホワイトのチョコチップをたっぷり入れました。


コーヒー生地・・・
インスタントコーヒーを混ぜただけです。
しかも、牛乳で溶かせばいいのに
そのまま入れたものだから
まだら模様。


雑~な仕上がりですが。
サクッと美味しかったです。


IMGP4467.jpg



 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/537-0934a82e
トラックバック
コメント
残り物で作ったとは思えない
お洒落な仕上がり・・❤
なんか「違う」
るってぃちゃん本当にすごいっ!
食べたいです(≧ω≦)
のりこりんdot 2011.07.12 12:53 | 編集
おひさです~^^;
酵母のスコーン・・・焼こう焼こうと思ってたのにいまだに焼いてないよ。
コーヒー入りのスコーン良いねぇ!
まだらじゃなくてマーブルに見えるけど。

あ~またホシノさん起こさなくっちゃ!

そうそう、↓のケーキもしっとりふんわりに見えるよ~
るってぃ家でおやつタイムしたいわぁ♪
ゆみかふぇdot 2011.07.12 15:35 | 編集
やばい!!!
おいしそう!!
ずっと スコーンが気になってしかたないんだけど
なんか パサっていうイメージがあって
なかなか食べる機会ないんだよね~~(^_^;)

これ、すごいおいしそ~~(^◇^)
私も るってぃ家でおやつタイムしたいわぁ♪
(↑マネっこ 笑)
豆トマdot 2011.07.12 20:08 | 編集
ホシノも酵母も
なんか最後は半端に残っちゃって。
どうやって使うかいつも困るんだ~
風味づけと称して
イーストの生地に混ぜちゃったりしてね。
今回は足してちょうどいいくらいの分量だったから
スコーンになりました~

ホシノのスコーン美味しいんだよね~
rutty*dot 2011.07.13 09:42 | 編集
ゆみちゃん、お久しぶり~おつかれさま。

ホシノ起こすたびに食べたくなるスコーン。
もう定番だわ~

この時期、ホシノだと6時間くらいで1次発酵終わっちゃうから
ちょっときついかな~
夜仕込んで、ホシノ生地のために早起きって感じで。
少量イーストのほうが調整しやすいかなぁ~と思案中だよ。
と言いつつ、すでに起こしたホシノがあるんだけどさ。。。汗

ケーキはもう少し改良が必要だわ~
というか、どなたかのレシピにお世話になるほうが楽でいいね。。。笑
一緒にアイスコーヒーでおやつしたいね^^
rutty*dot 2011.07.13 09:44 | 編集
そうね~スコーンは口の中の水分持って行かれる感じだね。
これはわりとサクサクっとして
中はしっとりしてる。
スコーンより菓子パンに近い感じかな~
でもやっぱり水分は必要だね^^;

暑くてもチョコって食べれるもんだね~笑
焼き戻さず、冷蔵庫で保管したものをそのまま食べてるよ~私。爆

おやつたいむ、いいね~
みんなでやりたいわ!
rutty*dot 2011.07.13 09:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
