--
--.--



2011
07.14

ホシノ*チョコ胡桃クッペ。

Category: ホシノ
4時起床で台所に降りてきたら
エアコン、扇風機、電灯、換気扇
何もかもつけっぱなしで
キッチンの前で力尽きたダンナを発見。


普通なら心配するシチュエーション???


ふと、シンクの横を見ると
空いた500mlの発泡酒の缶が12本~
(うち2本は中身が入ってましたが。)


心配するのもアホらしい。


どうやったら台所の床で寝れるのか?
もう数歩歩いて隣の居間まで行けなかったのか??


それよりも
もし、本当にダンナに何かあって倒れていたとしても
「また酔っ払って寝てるのね~」
と思って放置してしまいそうなのが怖い私です。苦笑


IMGP4526.jpg

チョコと胡桃のクッペはホシノで。


Type KT250g
ホシノ 12g
水162g
(加水68% ホシノ含む)



どれを見ても、どっから見てもクープ不発。


IMGP4535.jpg

クラムも・・・^^;



あかんな~





おぉっと!水木限定、2割引きだ~
キタノカオリ100



 ランキングに参加しています。
  にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 訪問&応援 ありがとうございます。



今日もぼやきにお付き合いいただき
ありがとうございました。





関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/539-6b32fb09
トラックバック
コメント
旦那さま~ちゃんと空き缶をシンクに持って行ったけど力尽きたのかしら?
暑いからビール美味しいもんね(*^。^*)
でも我が家でそんなに飲んだら~破産しちゃう(^_^.)
羨ましい!
クッペのクープこれはいまいちなんですか?
パクっと開いているように見えた♪
美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸
うさぎぴょん♪dot 2011.07.14 11:50 | 編集
お久しぶりです~。

熱い中、ちゃんとパンをこまめに焼くrutty*さんは素敵です!ワタシはいつになったらパンを焼くのでしょう・・・?(笑)

旦那はん、ただの酔っ払いだったのね・・・i-201 ワタシもそんな様なことが起きれば、rutty*さんと同様“またかー”で済ませてしまいそう・・・!(苦笑)
Omamamadot 2011.07.14 12:07 | 編集
旦那はん すごいなぁ~

という私も 飲んで帰宅したら
即寝ちゃう毎日だわ。
(でも 部屋でね^m^)

しかし この暑い中
毎日パンを焼くなんて
ほんっと 職人だわ!!!!
豆トマdot 2011.07.14 20:30 | 編集
旦那様つけっぱなしで・・・って、力尽きて寝てたの~?びっくり!
すごいお茶目で可愛いと思うけど、実際その姿見たら固まっちゃうかな~あはは^^;

クッペ、チョコ&胡桃は大好きな組み合わせ♪
美味しそうよ~~!
ゆみかふぇdot 2011.07.14 23:22 | 編集
例の本でバゲのクープが開かないならクッペで練習
って書いてあったからクッペ頑張ってみたの
そしたらこれこそ成形出来ませんけど_| ̄|●
もうホントちゃんとお教室一度は行ったほうがいいかも??
チョコと胡桃は大好きな組み合わせ♡
キタノカオリをゲットしたよん♪

ダンナ様・・・お茶目さんだわ
500を12本、暑かったし美味しかったんだよ、きっと^^
エテdot 2011.07.15 03:23 | 編集
ボーナス出たから調子が上がってるのかもしれません。
ま、彼の楽しみなので
小言は言わないことにしています。

パックリと開きもイマイチ。
エッジもピた~っとひっついてて
気に入りません~
でも、チョコとくるみなので美味しくいただきました~^^

感謝♥
rutty*dot 2011.07.15 04:59 | 編集
パンを買う習慣がなくなってしまって
切れたら焼く~というのが定着しました。
よいんだか、悪いんだか・・・笑

ダンナはん、ただの酔っ払い~!!
まさにその通りです。
ほんと、マジで倒れてても
きっと気付かないと思います。苦笑
あり得ないところで倒れてましたが
心配のしの字もなかったな。。。
rutty*dot 2011.07.15 05:01 | 編集
職人なんて良い呼び方、合わないよ~
ただのヲタクとお思いいただいて結構よ~笑

焼く→食べるの繰り返し。
ご飯炊いてるみたいなものよ~

私も飲むと眠たくなる人~
なので気持ちはわからんでもない。
けど、本数が、平日に飲んで良い量じゃないだろ~と。。。
rutty*dot 2011.07.15 05:03 | 編集
こっちは昼間、暑いのにエアコン我慢してるって言うのに
一晩中つけっぱで寝られたらたまらないわ~
って、突っ込むのはソコ!
ビールの量や寝ている場所は・・・
いつものことなのでたいして~笑

チョコとくるみは最高よね~
見かけがどんなだって
これはうまいわ。
rutty*dot 2011.07.15 05:04 | 編集
キタノカオリゲットした~?
今日からmamapanポイントセールみたいだけど。

私は在庫を見てたら買えなかった~
キタノカオリはもうないんだけど
リスドとカメリヤあるしな~
暑いし、冷蔵庫パンパンで保管できないし。

クッペの成型だって簡単じゃないよね~
バゲの練習をクッペでって書いてあるから
クッペは簡単なのかって思うけど
全然そんなことないよ~~~
お教室あったらいきたいけど、近くであるだろうか?

暑かったから美味しかったのか~
冬は冬でたらふく飲んでるけどね~
糖質オフにしたら本数増えて
最近ほんと、缶の後始末に困ります~
rutty*dot 2011.07.15 05:08 | 編集
こんばんは~♪

旦那さん、おもしろすぎですね~^^
空き缶がなかったら心配でしたが(汗)
私の相方もご飯食べながら寝てたり、寝ることに関してはちょっと不思議君なんですが。

チョコ胡桃!
大好きな組み合わせです。
十分おいしそうですよ~!
pantherdot 2011.07.15 21:44 | 編集
こんにちは~!

面白いですか~?
あきれますよ。苦笑
pantherさんの相方さんもなかなかのつわもの~笑

チョコとくるみ王道ですよね~
見た目がイマイチでも
美味しいから食べれます。笑
rutty*dot 2011.07.16 05:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
