--
--.--

スポンサーサイト


2009
09.17

考える人。ニットの帽子もう少し。

Category: 編み物
日中はなかなかとれないため
朝、早起きして一人の時間を確保している私。


今朝は何を思ったか息子も一緒に5時起きしちゃって・・・
いつもならすんなり二度寝するはずなのに目玉はランラン~
仕方がない、今日は早起きはやめて一緒にもう少し寝てやろうかと思ったのに
一緒に二度寝もさせてもらえず。
息子はなぜか朝からハイテンションで歌いだす・・・


「何がキミの幸せ~・・・♪」(アンパンマンより。)


・・・って
あなたがこんなに早く目覚めないことが私の幸せです。byママ
ふと心の中で答えてしまった・・・



そんなわけで今朝はすっかり予定が狂っちゃって
おかげでこの記事も何を書くつもりなのかよくわからないまま書いてます。
今月はまだ1日もお休みしてないので
ちょっとそれを続けたいだけってのもあったり・・・苦笑


IMG_4382_convert_20090917150934.jpg


こないだから編んでいるニットの帽子の進歩状況の報告でもしましょうか。
あと少し編んで輪にしてトップを絞ります。
もう少しです・・・たぶん。ハイ




今日はさぼろうかと思ったんだけどな~
でも、更新しないと
頭の中で考え思いみたいなものが
溜まっていく気がするんです。
それはブログのネタが溜まるという意味ではなく
吐き出さなかった感情が段々と膨らみ
また違った考えや感情を生んでいく感じ。


それが楽しいことばかりならその考えに浸るのも悪くないんだけど
楽しいことばかりでもなく。。。
しかもマイナスな考えの方がどんどん膨らみやすい。


ブログ始めて早2か月。
ここで一日にあったことや作ったものを記事にして
気持ちを整理することで
精神的なバランスを取っているのかもしれない。



ウダウダ言ってないで帽子の続きやります。
息子が起きてくる前に仕上げなきゃ!!



*ランキングに参加しています*
ポチっとクリック、よろしくお願いします

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


こういう気分の時は「読書の秋」するのもいいかもね。。。
とか言いつつ私の傍らにはハッピーターンの包み紙が山積み。爆
やっぱり「食欲の秋」だわ。。。




関連記事

トラックバックURL
http://rutty123.blog68.fc2.com/tb.php/54-6345ed00
トラックバック
コメント
るってぃちゃん*
ほんとだ~!毎日更新頑張ってるね。
私はもぅポツポツとカレンダーに穴あけちゃったよ^^;

帽子、着々と編みあがってきてるね♪
あったかそうな色でいいよね♡

・・・息子ちゃんったらめっちゃ早起きしちゃったのね。
その分お昼寝いっぱいしたかな?
子供が小さい時って自分だけのひとりの時間って大事よね~
そういう時間があるからこそ優しくなれるというか・・・

♪何が君の幸せ~♪かぁ~・・・
あ、ウチの長女小さい時ね、ドキンちゃんの歌がお得意だったんよ^^;
買い物に行って
♪私は~ドキンちゃん!毎日楽しく暮らしたい~
♪お金はたくさんあるのが良い~・・・とか大声で・・・爆

すっかり大きくなった娘、ドキンちゃん的な性格かも・・・
あっはっは~
ゆみかふぇdot 2009.09.18 00:10 | 編集
帽子、明日くらいお披露目できるかな~
あ、でもかぶれないと思うわ~これ。

昨日は激しく昼寝してくれたけど
生活のリズム崩れてるみたいで
9時前だっ中のにまだ起きてこないよ・・・
なんとかしなきゃな~と思いつつネット徘徊中。

ドキンちゃん的な性格って
女の子としては頼もしいね~
世の中を上手く渡り歩いていけそう?!
「食パンマン様~」なんて可愛いところも
ちゃんと持ち合わせてるもんね!
rutty*dot 2009.09.18 08:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
